ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミル黒くん再び

Ref.116400ミルガウスブラックダイアル。ミル黒くん。

再び捕獲しました。来年はオンタイムのエースとなることでしょう。

前回はV番ミルノバ夜光でしたが今回はランダムシリアル、クロマライト夜光をチョイス。

ずっしりとした重さと6桁の堅牢性を強く感じられて、やはり満足度は高いですね。

ロレックス唯一の稲妻型の秒針もブラックダイアルにはとても映えます。視認性も抜群です。

116400BKRAN.jpg


  1. 2014/12/30(火) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:18

バランス

Ref.116400ミルガウスのホワイトダイアル。

パパイヤマンゴーという感じのトロピカルなダイアルです。

将来、ハワイなどに永住するようなことがあれば(多分無いですが)毎日装着したいモデルですね。

ホワイトとオレンジのカラーリングは個人的にはとても好みです。

ただどうもバランスがちょっと。

それは。。。。。

インデックスのフチが黒だということ。視認性を良くするためなのだと思いますがハンズがシルバーなのでフチも

シルバーにした方がバランス的には良さそうですね。

このフチがシルバーだったらきっと買っているでしょう。

116400wh.jpg


  1. 2014/11/21(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:20

黒白

Ref.116400GVミルガウスZブルーが今はHOTですが個人的にはノーマルの黒、白が気になっています。

黒ダイアルを以前所有していてその着け心地の良さが忘れられないということもありますね。

程よい重量感がすごくいいんです。

並行店のHPを見てますと黒ダイアルの価格がけっこう上がっています。黒ダイアルがディスコン?となった影響

だと思います。黒ダイアルはロレックスの交換用ダイアルのカタログリストからも削除されています。

ただまた突然の復活もあるかもしれませんので本当に完全にディスコンなのかは今ひとつ不明なところですね。

いつの日かミルガウスをまた買いたいと思っています。GVではなく黒か白が好み的にはいいですね。

稲妻の秒針や2重化されている裏ブタケースなどロレックスオイスターの中でも特別な仕様というところと

装着感の良さがとても魅力的ですので。

116400.jpg


  1. 2014/10/30(木) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:8

Z-BLUE

先日、地元の正規店でRef.116400GVミルガウスZブルーダイアルを見てきました。

ロレックスによくある色合いのブルーのサンレイ仕上げダイアルかと思いましたが光の加減で

ものすごく綺麗な青緑のような色合いになるんですね。
116400Z1.jpg

明らかに他のモデルのブルーダイアルとは違っておりました。

グリーンクリスタルとの組み合わせがこのような独特な色合いを実現しているんですね。

好みが分かれそうではありますが好きな人には堪らないロレックスになるのではないでしょうか。
116400Z2.jpg

116400Z3.jpg

  1. 2014/09/19(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:4

クールな感じがいいですね。

並行店のHPにも少しずつ出てきましたね。

ミルガウスGV Zブルーダイアル。

黒ダイアルと異なりインデックスが白に統一されているのは個人的には好みです。

きっと後にも先にもグリーンのクリスタル風防のモデルなどは出てこないと思いますのでGVのバリエーションが

増えたことは有り難いことですね。

夏場は白ダイアルが爽やかさ満点ですがこのZブルーダイアルもクールな感じが夏向きといえそうですね。

116400GVBLUE1.jpg
  1. 2014/08/15(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

