ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

座布団

現行GMTマスターからですね。

6桁モデルを象徴する太いラグ、通称「座布団」。

現行GMTマスターとサブマリーナーで採用されているミドルケースです。

僕は最初は少々抵抗がありましたが今になってみますとそれほど違和感を感じなくなっています。

むしろ、研磨痩せも気にする必要もない逞しさを感じますね。
116610a.jpg

6桁はこのミドルケースが続くと思いましたが、何故かその後デビューしたロレジウムとシード4000ではラグの先を

少し絞った形に変えてきました。
116622a.jpg

ロレックスとしても少々ラグは太すぎたと思ってデザイン変更したのでしょうか?それともロレジウム、シード4000には

何かGMT、サブと違った意味合いがデザイン上あったのでしょうか?

理由はわかりませんが。。。

でも「座布団」ケースはこれからのニューモデルには採用されないのかもしれないですね。
  1. 2015/01/15(木) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:12

16610LV

Ref.16610LV。

言わずと知れたサブマリーナー50周年記念モデルです。

僕も初期型のライムベゼルが欲しくて買いました。2012年の秋ごろだったかな。

後継のRef.116610LVがグリーンダイアルになったこともあって、黒ダイアル+グリーンベゼルはこのモデル専用のカラー

になりました。またノーマルの黒との差別化のためダイアルのインデックスドットも大きくなっています。

5桁スポロレの中でも個性派ですね。

生産期間も約7年とロレックスとしてはとても短くて今後もその希少性は高まることでしょう。

それにしても高値安定となってしまって、もう僕の守備範囲を超えてしまっていますが今後も更に高くなることはあっても

安くなることは無さそうな感じがしますね。

えっ!売って後悔していますか?って

後悔していないと思い込ませていますが。。。。。。


後悔してますね。(汗)

444.jpg





  1. 2014/12/26(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10

もし。。。。。

おはようございます!!!

今日からいよいよ師走ですね。今年も残すところあと1ヶ月。

風邪をひかないよう注意していきたいですね。


さて、今日はちょっと妄想。いつものことではありますが。(汗)

もし自分がロレックスを扱うお店の店員さんだったら何を着けるのかということを考えてみました。

僕は現行派ではありますが、こういう状況ですと現行モデルではちょっと面白くないですね。

そうなると5桁。しかもロレゾールなど良いかもしれません。

少々派手でもOKですね。あまり売られていないようなロレックスを着けたくなります。

16613X 034



  1. 2014/12/01(月) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:7

ホワイトサブ

Ref.6536/1サブマリーナー。1955年製。
6536-1.jpg

ホワイトダイアルのSSサブ。Ref.6536もダイアルは黒でした。何か特別なことで造られたものでしょうか?

昔は有力ジュエラーの特注などもロレックスは製造していたようですのでそういった類なのかもしれません。

SSスポロレではエクツーが伝統的にホワイトダイアルが設定されていますがサブにも欲しいところですね~。

登場したら数年は入手困難必須でしょうけど。

  1. 2014/11/28(金) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:13

サブデイト

価格コムを見ますとRef.116610LNサブマリーナーデイトまでプレ値になっているんですね。

正規店でも今ではなかなか入手ができないとか。

Ref.214270エクスプローラーと並んでSSスポロレのベーシックラインとも言えるので初ロレで考えている人も多いのでは

ないでしょうか。

しかしながら最近では陳列されていないケースが多いようです。

ちなみにユーロ圏では7000ユーロが定価です。1ユーロ=145円で計算しますと101万5000円になります。

逆にユーロ圏の人が日本に旅行で来て購入した場合は81万円から消費税8%が免税で75万円。

75万円を145で割りますと約5172ユーロとなります。25%以上安く買えることになりますね。

これなら外国の方も日本の正規店で買うわけです。並行店のプレ値でも価格メリットがありますね。

デイトナやBLNRなどのスーパー人気スポロレは正規店で入手するのは大変困難ではありますがベーシックな

サブデイトも地道な努力が必要な状況のようですね。

116610LN001.jpg






  1. 2014/11/26(水) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

