ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気合

おはようございます!!!

今週も宜しくお願い致します!!!


さて、今、最もHOTなディープシーD-BLUEエディションですが本当にモノが無い状態ですね。

正規店でも入荷が著しく少ない状態ですし、並行店でも150超えのプレ値で販売していたショップもすでにバックオーダー

を抱えているとか。。。。。

近年にはない記念モデルとして登場したD-BLUEは今後レギュラー品として安定供給されるのか、あまり数量は造らず

1~2年でディスコンになってしまうのか全く予想できません。

僕のロックオンもロックオンのまま終わってしまう可能性はありますが、まあ~その時は縁が無かったとして涙涙涙ですね。
DBLUEDEEP46.jpg
  1. 2014/10/20(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:10

特殊

Ref.116660ディープシーの特殊性は今や語る必要もないかもしれません。
DSC04528.jpg

3900m防水という驚異的なスペックは直径44ミリ、厚さ18ミリのミドルケースでは相当困難と言われております。
(ちなみに4000m防水のウブロのキングパワー4000は直径48ミリ、厚さ22.5ミリです)

それを実現したのがリングロックシステムという特殊な構造。

外側のケースだけで高圧力に耐えるにはとにかく大きくて厚くする必要があるそうですがディープシーの場合は

このリングロックシステムによって高圧力を柔軟にいなしていくような?メカニズムになっています。

リングロックシステムは厚さ5.5ミリのサファイアクリスタル風防と厚さ3.28ミリのグレード5チタン合金製の裏ブタ、

バイオデユール108という特殊なスチール製のインナーリングによって構成され、高い圧力を受けるように

なっています。引っ張り強度が904Lスチールよりもグレード5チタン合金は4倍、バイオデユール108は3倍高い

らしいです。大変贅沢な造りでディープシーは設計上は4900mの水圧に耐えられるようになっているとの事です。

専門的なことは全然わかりませんが、兎に角、とてもスペシャルなモデルであることは間違いありません。

でも僕のディープシーは地上専門でこのスペシャルな性能を活かすことはまず無いでしょうね。(汗)
DSC04524.jpg


とても便利なディープシー専用のクライドロッククラスプ。1.8ミリずつ10段階調節が可能です。
DSC04537.jpg
日常使いで一番役に立つのはこのクラスプでしょうか。








  1. 2014/10/15(水) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:10

思う壺

おはようございます!!!

今週から10月に入ります。

これから年末まで何かと忙しくなるかと思いますが気候の変わり目ですので

皆さんどうぞご自愛くださいませ。


今、HOTなディープシーD-BLUEダイアルですが見れば見るほどコミカルな感じでロレックスの通常モデルでは
できないダイアルデザインだなと思います。

「DEEPSEA」のロゴの部分をディープシーチャレンジャー号のイラストにしなかっただけまだいいでしょうか。

今回のD-BLUEダイアルはディープシーの販売てこ入れ的な意味合いもあるように思えますが

どうもその狙いは的中しているようですね。ノーマルの黒ダイアルの売れ行きも上がってきています。

「最終シリアル」や「マーク1ダイアル」、かつての「赤サブ、赤シード」などロレックスマーケットで話題になるような

ことはロレックス社としては「外部で勝手に騒いでいること」ということで我関せずというスタンスですが

お手軽な小変更を巧みに使って上手いことやっているな~とつくづく感心してしまいます。

D-BLUEもRef.116660ディープシーがディスコンとなるまできっと製造、販売されると思いますが僕もいつの日か

購入してディープ2本持ちになるんでしょうね。ロレックス社の思う壺です。

DBLUEDEEP40.jpg




  1. 2014/09/29(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:20

目標

先月の初回入荷以来なかなかお目見えしないD-BLUE。

僕もロックオンしております。

ただちょっと長期戦で考えていますね。


目標は1年後。

その頃までには供給も安定してるのではないかなと期待していますがどうでしょうね。

消費税はやはり来年の10月に10%になるのでしょうか?

それまでには何とかしたいですね。

DBLUEDEEP44.jpg
  1. 2014/09/17(水) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:12

おはようございます!!!

今週も頑張って参りましょう!終われば3連休ですしね!


今週の後半くらいに9月の人気スポロレの正規店入荷がありそうな予感が致します。

だいたい1週目もしくは2週目の週末あたりが多いんです。

注目はやはりD-BLUEですね。

8月後半に初回入荷がありましたので果たして今月入荷が有るのか無いのか。

並行店でも出てもすぐに売れてしまって今はほとんど目にしませんね。

こういう時はいろいろな噂が出てくるものです。

ロレックスはオフィシャルにあまり製品のことを発表しませんので噂は噂としてあまり真に受けない方が

よろしいかと思います。

ミルガウスGVのデビュー時はその噂が大変な高騰を招いてしまいましたので。

116660D-B 028

  1. 2014/09/08(月) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:10
前のページ 次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

