ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セラクロム

116520se.jpg

Ref.116520のセラクロムベゼル仕様。

ここ最近のバーゼルではこの発表を待ち焦がれていた方々も多いのではないでしょうか。もちろん僕もその一人です。

残念ながら今のところRef.116515LNとRef.116506のみがセラクロムベゼルですが、この先も現行モデルでは

セラクロム化は進まないような気がしております。本格導入は次期モデルからですかね?

とは言いながらも来年のバーゼルも僅かな可能性を期待してしまいます。



  1. 2014/11/27(木) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:8

あの頃

僕がRef.116520コスモグラフデイトナを購入したのは2012年の夏でした。

今でもそうですが購入の際には全体の状態だけではなくルーレットの王冠位置など細かくチェックします。

全てが許容範囲であれば購入しています。

東京の正規店で目の前に出されたデイトナも当然よーくチェックしましたね。

当時はインダイアルの色合いがシルバーでキラキラしているものと、ちょっと落ち着いた感じのものが混在していて

僕はキラキラしている方が好みでしたのでインダイアル次第では購入はしなかったと思います。

グリーンタグやスリーブ、ベゼルカバーなども気持ち良く付けていただけました。

記憶によると当時のドル円レートは80円前後、Ref.116520黒ダイアルも価格コムでは定価割れの状況です。

今でしたらまず正規店で個体との出逢いがあること自体が奇跡に近いので、細かなチェックや付属品なども拘ることは

できませんね。僅か2年ちょっと前の話ですがあの頃は良かったな~と思います。

090.jpg
  1. 2014/11/19(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:12

重量感

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!


Ref.116506。

言わずと知れたPT無垢のコスモグラフデイトナです。

キムタクもプライベートで愛用しているようですが超絶なお値段にも関わらずけっこう売れているようです。

アイスブルーのダイアルはPT無垢専用。DDとデイトナ、チェリ二ウム以外には設定されていませんね。

憧れというよりも、もはや夢というほかはありませんが本当にウットリしてしまいます。

270gを超える重量感。ディープや金無垢モデルが210~220gくらいですのでその重さは半端ではないですね。

ちなみにSSのRef.116520は145gくらいです。でも日々着用していれば慣れてくるものなのでしょうか。

116506b.jpg

  1. 2014/11/17(月) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:11

隕石

メテオライト。。。。。

隕石をスライスした天然素材のダイアルで同じものはありませんね。

1本1本が個性的なダイアル。

ダイアルだけでも50万以上するようです。

コスモグラフデイトナのメテオライトは僕にとっては永遠の憧れです。

光の加減で様々な表情を見せてくれます。ほんと素晴らしいの一言ですね。

10.jpg


  1. 2014/11/12(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:8

116520

Ref.116520。

正規店に於いては2000年のデビュー時からスーパートップアイドルをずっと継続しているリファレンス番号です。

デビューから幾度の価格改定もあって昨年の11月にはとうとう7桁の大台になってしまいました。

円安もあって並行店では黒ダイアルは130台、白も120台の価格になっていますね。

今の現状はRef.116710BLNRよりかは正規店の入荷もあるようですが正規店で購入するということは相変わらず

大変壁が高いです。

しかしながら今後はどうなりますでしょう。

デビューから14年経ち、フルモデルチェンジがいつあっても不思議ではありません。

僕が懸念しているのはPT無垢モデルが登場したことによって次期デイトナのラインナップがDDのようにPTと金無垢

のみになってしまうのでは。ということです。最近は高級化路線が目立っていますし。

仮にそのようになってしまったらRef.116520のディスコン後の人気は更に上昇してしまうことでしょう。

そうではなくちゃんとSSモデルも設定されたとしてもベゼルがセラクロム化されているのであれば価格も150は下らない

かと予想できます。皆さんはどのように思われますか?

116520W30.jpg

  1. 2014/11/07(金) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:12
前のページ 次のページ

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

