ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルプリA番のグリーンタグ

並行品ですがギャランティ日付2000年のエルプリA番に付属しているグリーンタグです。
16528A378513 028

この時代は表側に「ROLEX DAYTONA」としっかり入っていたんですね。

グリーンタグも各モデルごとで製造されていたようですね。

今は表側は「ROLEX」のみか「ROLEX OYSTER SWIMPRUF」となっていてどのモデルでも使えるようになっています。

「DAYTONA」などのペットネームは裏側のシールになってしまいましたね。
098a.jpg


合理化が凄く感じられる細かな細かなお話でした。(汗)
DSC01243.jpg


  1. 2014/07/03(木) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:12
<<現行コスモはロングセラーとなるのでしょうか? | ホーム | Ref.16710>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はザーザーと雨音が聞こえるほど強目の雨が降っております。

さて、今となってはペットネーム入りのグリーンタグは貴重なアイテムですね。(^o^)

現行モデルのグリーンタグ自体入手困難になっていますので、正規エルプリのグリーンタグなら涎モノですよね。(*゚v゚*)

ってかエルプリデイトナ凄くイイですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/03(木) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

合理化では無く、手抜きなように感じられます。

ケースは5桁のように戻してもらいたいですね。

  1. 2014/07/03(木) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様の反響

ワンちゃん様、おはようございます。

私の手持ちのエルプリメロ確認しましたら、ワンちゃん様の

仰るとおり ROLEX DAYTONA になっていました。

今まで気がつきませんでした。

話は変わりますが、
Ref.116660.215g.の件ですが、ワンちゃん様が未使用に
近い中古、 正規品が2店舗で有りましたが、少しの差で
売切れていました。
ワンちゃん様の反響さすがですね。
  1. 2014/07/03(木) 07:47:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

デイトナ専用グリーンタグが存在していたのですね!他の5桁も専用のがあるのでしょうか?今度確認してみます。

まあ、グリーンタグの合理化は許せるとして、BOXは昔のクオリティに戻してほしいですね。

昔の木箱なんか凄くいいと思うんですが・・・

  1. 2014/07/03(木) 11:01:04 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

今でも並行品はグリーンタグも着いていますね。

時代とともにこういった小さなアイテムも変わりますので個人的にはコレクションとして外せないものです。(笑)

正規品のエルプリ時代のグリーンタグは大変貴重ですね。もともとエルプリ自体が正規品ということが貴重なんで。

画像はルミノバのエルプリですが夜光が綺麗です。トリチウムの焼けも魅力的ですがルミノバのグリーンの発光もいいですね。



  1. 2014/07/03(木) 13:26:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!
グリーンタグ、ROLEX DAYTONAと入っているのですね。
今度、手持ちのエルプリを確認してみます。
コレクションとして、棚に飾っておくなら、やはり箱や保証書、タグなどは一緒に飾ると様になりますが、自分にとっては個体の状態が一番大事なので、そんなにこだわりはないです。
とはいえ、あるならあった方がいいですよね(笑)。
  1. 2014/07/03(木) 13:27:50 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

確かに手抜きですね。(笑)

純正箱も昔の方が凝っておりました。

ロレックスも価格をどんどん上げるだけでなくこの辺のクオリティももっと上げて欲しいですね。
  1. 2014/07/03(木) 13:28:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

今日はとても小さなお話で恐縮でございました。

でも個人的にこういう細かなところも拘ってしまうんです。

そうですかー。

たまたまそのRef.116660はSOLDになったのかもしれないですが。。。

僕のブログの影響力などほんの僅かしか無いものと思っています。
  1. 2014/07/03(木) 13:32:15 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

この時代のタグは多分モデルごとに専用だったのではないでしょうか。

今となってはデイトナ用のグリーンタグはちょっと嬉しいアイテムですね。

BOXは仰るとおり今のプラスチックのものはちょっとコストダウン見え見えというところがありますね。

以前のロレゾールや金無垢用のウッドのケースは非常に高級感があっていいです。

ロレの値段もずいぶん高くなってしまったので純正BOXくらいはグレードアップして欲しいところですね。

ウッドとかレザーとか使って欲しいです。
  1. 2014/07/03(木) 13:36:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

今日は大変小さなことで恐縮でした。

僕も付属品を飾ったりはしていませんがやっぱりフルセットで所有したいという願望が強いです。

もちろん個体の状態も妥協できませんが。。。

もっと古い4桁モデルですとこのグリーンタグも王冠が飛び出したりしていてまたいいんですよ。

楽しみ方はいろいろありますね。

  1. 2014/07/03(木) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

ワンちゃん様

こんにちは!
確かに、昔のBOXやグリーンタグも凝っていましたね。

ただ、、、結局、サクっちゃうのであれば、付属品云々、、、あんまり関係ない気がしますが。。^^;

僕はサクった事が無いので良く分からないのですが、例えば、タグ等が付いていて、買取り価格って大きく違うのでしょうか??
色んなお店の人に聞きましたが、たぶん、そんなに変わらないと言う事でした。

一生物でずっと手元に置くのであれば、完品の方が良いとは思いますが。。。
  1. 2014/07/03(木) 15:11:24 |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは!!!

グリーンタグなどはリセールには影響しないと僕も思います。

あくまでコレクション上の自己満足の一つですね。

理想のコレクションを求めてキャッチ&リリースは行っていますが

一応、全てのロレは購入する時は一生もののつもりです。(汗)
  1. 2014/07/03(木) 17:55:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

