ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現行コスモはロングセラーとなるのでしょうか?

現行コスモグラフデイトナは2000年にデビューしました。今年で14年経ったことになります。
DSC01769.jpg

先代コスモであるエルプリは1988年~2000年で生産販売期間は約12年。

すでに現行の方が2年長くなっていますね。

昨年のバーゼルではちょうどデイトナ50周年ということもあって新型発表を待ち望んでいた方々も多かったと

思いますが(僕もその一人ですが)、結果はプラチナ無垢モデルの追加ということでした。

今年のバーゼルでもプラチナ無垢と金無垢モデルの宝飾系が追加になっただけですね。

来年は。。。。。と期待はしておりますが多分無いかな?

エルプリと現行の大きな違いはムーブメントです。

ゼニス社から提供されるベースムーブメントが高かったと昔何かの記事で見た記憶があります。

ロレックスとしても早く自社製ムーブメントに変えたかったのでしょう。

20年以上同一モデルを生産販売することも珍しくないメーカーですのでエルプリの12年というのが特別であって

現行はまだまだ続くのかもしれないですね。Ref.116520は相変わらず人気ありますし。。。

DSC01759.jpg



  1. 2014/07/04(金) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:8
<<ROLEX NEW COLLECTION 2014 | ホーム | エルプリA番のグリーンタグ>>

コメント

デイトナですか。
去年のモデルが1年でディスコンになりますでしょうかね。

来年も期待薄でしょうか。。


  1. 2014/07/04(金) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は昨日までの雨は止んで薄曇りですが、気温が下がり心地の良い朝を迎えております。

さて、現行デイトナRef.116520がデビューして早くも14年が経ちますか…。

昨年のバーゼルで新作デイトナが発表されるのを心待ちにしていた一人ですので、ここまできたらトコトン継続してほしいですね。笑

まあ世間の期待を裏切る事が上手なメーカーなので、あまり期待しないようにしようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/07/04(金) 07:31:54 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

「こ・す・も」 プレミア

ワンちゃん様、おはようございます。

ワンちゃん様、教えてください。「こ・す・も」プレミアは

何時頃から始まったのでしょうか ?

有名ブランドの SS クロノグラフの値段とロレックス SS デイトナの

値段を比較するとロレックス SS デイトナは価格的にはさほど高くないような

気がしますが、ワンちゃん先生、いかがでしょうか。教えてください。

  1. 2014/07/04(金) 07:37:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

何だか現行デイトナはあと5~6年は続投のような予感がしますね。

ここのところ貴金属ではあるもののバリエーションを増やしていますからね。

ここ何年かは毎年バーゼルでの「マサカ」期待でしょうか。(笑)
  1. 2014/07/04(金) 11:22:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

こちらも今日は心地よい天候です。

そうですねー

僕も昨年のバーゼルで50周年のフルモデルチェンジを期待していましたが

これから数年は期待はできなさそうです。

現行は20年くらいのロングセラーかもしれないですね。

来年以降のバーゼルは期待せずにいようかと思います。
  1. 2014/07/04(金) 11:25:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕の記憶ですと先代エルプリの初期の頃からすでにプレ値だったと思います。

生産量が今と比べてきっとえらく少なかったこともあるのでしょうね。

エルプリ時代は正規店で購入できることは奇跡に近かったです。

他メーカーはここのところもうめちゃ値上げしてますのでデイトナに限らず

ロレックスの価格はどちらかというと安く映ってますね。

したっがってコスパの差も凄いです。
  1. 2014/07/04(金) 11:30:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

新旧デイトナ

今晩は、来週は台風が怖そう!”

ツートップ!良いですね、自分も白現行、黒エルプリです!

現行は3本目、エルプリも3本目これで落ち着いてます”

M番の資金で、今はネットを徘徊中!

新ペプシか?ノーチ?エクストラシン? 無い物ねだりです”

自分的には、全然捕獲意欲ありありです!

パネライは127でもう充分ですね”

中野には、もう内箱、外箱のニュータイプが入って来てるようです”クリーム色ぽっく、ギャラも取り易いようで

ギャラ自体はまだ現行の物でしたね

それに、TICKENさんでもUPされてますが、ミルZ微妙。。。。。。

あぁまたデッド捕獲l、、、、懲りないね”(使う根性ないのにね)

  1. 2014/07/04(金) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

台風8号嫌ですねー来ないことを願いましょう。

おっと!なんだかハイテンションですね!

この病は全然治まりそうもないですねー(笑)

そうですか!僕も聞きました、純正BOXが新しくなることを。実物を見ていないのでどうなんでしょうね?

早くもZブルー登場していますね。しかしあのお値段で売れるのでしょうか?

これからも色々と話題がありそうですね!
  1. 2014/07/04(金) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

