ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日ロレSC

先日、Ref.116520のブレス調整で日ロレSCに伺いました。
777.jpg
いつもの通り30分~40分かけてしっかりブレス調整してもらいました。

最近はロレックスサービスカウンターが全国で展開されつつありますが個人的にはやはり日ロレSCがいいですね。

直接、日ロレさんとお話ができる環境は有り難いです。

全国の主要都市にある日ロレSCですが大阪SCはクローズしてしまいました。

この動きが全国的に広まらないことを切に願っています。

778.jpg


  1. 2014/06/27(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<Ref.116300デイトジャストⅡ | ホーム | 毎日楽しい。。。>>

コメント

やっと日の目を見るのですね!

長かったですね(笑)

初の味わいはどうでしょうか。
  1. 2014/06/27(金) 07:29:37 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。
とうとう、デイトナブレス調整されたのですね。もうすぐ初の着用ですね。
ところで、思ったのですが、ブレス調整って30分〜40分もかかるんですか??
なんでそんなに時間がかかるのですか?
ブレス調整って正規店で、やった時、5分もかからなかったんですけど。
お茶でも出されたのですか??

  1. 2014/06/27(金) 07:33:23 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は少々曇っており湿気が高く不快指数の高い一日になりそうです。

さて、自分はまだ日ロレSCに行ったことが有りませんので、どんな雰囲気なのか興味津々です。(・∀・)

自宅から一番近い日ロレSCは広島ですが、普段日の営業時間内に行くのはなかなか難しいですし、あまり用事も有りませんね…´д` ;

しかし一度は行ってみたいので、東京出張の際に時間を作って、日ロレSCの総本山に殴り込みしたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/27(金) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

大阪SC

ワンちゃん様、おはようございます。

先日、日時合わせるのに竜頭が元に収まらないので、
日ロレ SC へ持込みました。
元に戻してもらい、料金はと聞きましたら、故障でないので無料です。
無料も有るのだ、感心しました。
私ふと思ったのは、ここに何人の社員が居るのだろう ?
男性社員はどの様な仕事をしているのだろう ?
責任者 店長 ?
だとすると、大阪のSCの人達どうなったのだろう ?
  1. 2014/06/27(金) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

いつの間にか僕の手持ちではRef.16234DJを除くと最古参となってしまったコスモです。

いや~すごく着け心地がいいですねー

これから長い間の相棒として大切に使っていこうと思います。

やはり最高ですよ!コスモ!!!
  1. 2014/06/27(金) 14:56:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

SSデイトナはもう使っております。

これからもさり気なくブログに登場すると思います。

日ロレSCのブレス調整が時間を要するのはピンを専用接着剤で固定するのですが

それを乾かせてから顧客に渡しているんです。その時間が大きいですね。

  1. 2014/06/27(金) 15:02:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

札幌は今日に快晴でこれぞ「夏」という感じです。コンビ二でアイスを食べてしまいます。

日ロレSCはOHかブレス調整しか行く用はないですが地方SCは大変コジンマリした雰囲気です。

僕も総本山の丸の内にはまだ行ったことが無いので上京する時でも一度行ってみたいですね。
  1. 2014/06/27(金) 15:06:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕がSCに行くたびに感じることは社員の皆さんは様々な顧客の元で活躍するロレックスを

健康な状態でずっと愛用してもらいたいという気持ちを強く持っていらっしゃることですね。

自社製品への愛情も強く感じます。

受付は女性で男性は技術者という感じでしょうか。

日ロレ内部のことはよくわかりませんが心斎橋にあった大阪SCは中津に郵送専用のSCがありますので

人員はこちらに異動させることでクローズしたのかなと想像しています。

郵送専用のSCは東京の東陽町と大阪の中津にしかありませんので他の地方SCはクローズされることは

ないのではとも思いますがどうでしょうね?

  1. 2014/06/27(金) 15:14:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

おー!終にキングを下されたようですね・・・おめでとうございます!

傷をつけないようにするのが大変ですが、これからキングのギラギラを堪能してなさってください。

リストショットを楽しみにしておりますね!
  1. 2014/06/27(金) 16:29:31 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

いやー結局、2年近くNKS・ATMてしまいました。

まあでもじっくりその間に新品状態を堪能しましたのでこれからじっくり使っていこうと思います。

それにしてもキングは装着感がいいですね~。

重さも丁度いいですし。。。

ディープとともに末永く共にしていこうと思っています。

リストショットも出していきますね!
  1. 2014/06/27(金) 21:02:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

大阪SC

大阪SCの閉鎖にの代わりとして大阪梅田大丸のロレックス売場にサービスカウンターが新たに開設になるようです。
梅田大丸のロレ売場は現状小さいので、フロアー内移転でスペースが広げられるようです。これで、大阪北部地域のサービスは大丈夫かと。
8月頃~です。
梅田付近では最終的にロレックス店舗は阪急と大丸になるのでしょう。阪神百貨店は建替えが在りますし、2店舗で充分、阪神と阪急は今は同じグループ
ですし。
  1. 2014/06/27(金) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ちょんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちょんちゃん様

こんばんは!!!

貴重な情報、ありがとうございます!!!

心斎橋はレキシア、梅田には梅田大丸という感じになるんですね。

ロレックスサービスカウンターは札幌大丸にもありますが正規店内なので

何となくその店舗で購入していないロレは持っていきづらいような気持ちになります。

実際には関係ないのでしょうが小心者の僕にはちょっと勇気がいりますね。
  1. 2014/06/27(金) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

