ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

"Air King"がペットネーム落ち

今日は34ミリのオイスターパーぺチュアル「エアキング」についてです。

ロレックスのオイスターパーぺチュアルシリーズは26ミリ、31ミリ、34ミリ、36ミリが用意されております。

そのうち34ミリのみが”Air King”というペットネームが付けられております。

ロレックスのペットネームでは”Air King”が最古らしいですね。


しかしながら、どうもこの”Air King”というペットネームはダイアルから落とされるようです。

えーす様のブログの号外記事ですでにご存知の方も多いかと思いますが。。。

昨日、日本ロレックスに確認致しましたので間違いありません。

34ミリのオイスターパーぺチュアルは引き続き生産されますが他のサイズと合わせてペットネーム無しということに

なるみたいですね。

114200.jpg


  1. 2014/06/24(火) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10
<<いつの日か。。。。。 | ホーム | 最後の36ミリEXPLORER>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は少し曇っていますが、時折日差しが差しており日中は暑くなりそうな朝を迎えております。

さて、Air Kingの愛称が無くなるのは非常に残念ですね。

Air Kingと言えばサイズが小ぶりで、他のモデルに比べて価格が安いのでロレックス入門モデルとしては良いモデルだと思います。

ただ、日付が無いので普段使い前提の自分にはちょっと不便かなぁ?

まぁ、愛称は無くなりますが34ミリオイパペとして存続するようですのでちょっと安心しました。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/24(火) 07:36:25 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

”Air King”が無くなる

ワンちゃん様、おはようございます。

現行のカタログではベゼル ドーム、ダイアル シルバーとブルーアラビック

しか有りませんが、

ワンちゃん様の写真の文字盤はホワイトとローマン インデックスですね。

それは何年か前のモデルでしょうか。

ペットネームが無くなると現行でのエアキング希少価値になるのでしょうか。
  1. 2014/06/24(火) 07:44:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

最近は正規店の方に聞いたことも多少のぶれがあるようでしたので、あくまで噂として記事にさせていただきましたが、日本ロレックスが教えてくれたようで、これなら確実ですね(笑)他にもヤバ目の情報もありました。おそらく耳にしているとは思いますが、真偽のほどはどうでしょうか。以前からその噂もありましたが、正規店からの情報だけではなかなか記事にしづらくて・・・(笑)

ワンちゃん様の情報を待ちましょう!ではまた^^
  1. 2014/06/24(火) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

そうですか・・・エアキンのペットネームがなくなるのはさびしいですね。

34ミリのオイパペ・ノンデイトがなくなるわけではないようなので、

「争奪戦」にはならないとは思いますが、将来的には人気になるような気もしています。

逝くなら、6桁白369あたりでしょうか・・・
  1. 2014/06/24(火) 12:03:29 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

僕もAirKingの起源は知らないのですがずいぶん長い間親しまれたモデルですよね。

これが初ロレだった方も多いのではないでしょうか。

オイパペシリーズはロレックスのエントリーラインでレディース、ボーイズ、メンズと一通り揃っていますが

34ミリだけペットネームがあるというのもいかがなものか、とロレックスは考えたのかもしれないですね。

いずれにしてもこの”Air King"のロゴが欲しい人は早めに動いた方が良さそうです。
  1. 2014/06/24(火) 14:51:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

この画像のエアキングはロレックスHPに出ているものですので現行です。

DJやオイパペですとカタログには全てのダイアルは載せきれないのでしょうね。

エアキングは例えばブレ値になるようなことがあるかというと個人的にはそういう可能性はとても低いと

思っています。

この辺のことはやはりスポロレでないと市場的な影響は出ないのではないでしょうか。
  1. 2014/06/24(火) 14:55:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんにちは!!!

僕も同じように思っています。

正規店の店員さん情報はご本人の推察なども入っていたりしますのでやはり日ロレで確認しないと情報としてはオープンに

できないですね。

僕は先週末にエアキングの話は正規店の店員さんから聞きました。それで昨日、日ロレ本社に確認したわけです。

もう一つの話というのは、あれでしょうかね?

将来的な可能性はあるかと思いますが当分は今のままではないでしょうか。
  1. 2014/06/24(火) 15:00:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

エアキングの愛称が無くなってしまうのは寂しいですね。

大変長い間使われたペットネームですので。

現行で捕獲するとしたら僕も白の369かシルバーの369ですかね。

ただ34ミリなのでちょっと守備範囲外ですが。

2~3年後は"Air King"という書体が正規店でも見れなくなりそうですね。
  1. 2014/06/24(火) 15:03:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

そうなんですか?

ワンちゃん様、こんばんは。エアキングの名前が無くなるのは寂しいですね。

私も以前、5700デイト付きを2本持っておりました。アンティークでしたが状態も良く気に入っていましたが売却しました。

今でも某有名店に私が売却した5700が販売されています。あれでは売れないでしょう!めちゃ高です。

ぼったくりなのか適正価格なのか今後どうなるのでしょうか…。
  1. 2014/06/24(火) 21:06:21 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

そうなんです。

僕も全く想像もしていませんでしたのでビックリでした。

VRの価格は特にRef.5700デイトのようなレアモデルですと売り手の言い値みたいなもんですね。

適正価格などはあってないような感じを受けます。

今までずいぶん沢山のエアーキングが販売されてきましたので中古市場では当分は見かけると

思いますが30年後くらいはその数も激減していますかね?

いずれにしても親しみやすいロレの代表のような存在でしたので寂しいですね~。

  1. 2014/06/24(火) 22:31:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

