ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.214270エクスプローラー

SSスポロレのエントリーラインにあっていつでもどこでも着けていける雰囲気と飽きのこないシンプルなデザイン。。。

Ref.214270エクスプローラー。

スポロレ全体が高価格になってしまったこともあって正規店でも売り上げを伸ばしてきているようです。

97年のラブジェネブームは今振り返るとちょっと異常だったように思えますがブーム絶頂期の先々代Ref.14270よりも

並行新品(約50諭吉)であればまだ安く買えるというのもいいですね。

39ミリとなりましたが6桁スポロレの中では重量感はとても軽く感じます。一般的にはとても使いやすいでしょうね。

正直、何度もロレックスを買っていますと今さら感というのもありますね。

しかし最後はこういうシンプルなモデルに回帰するのも悪くないなと思っていたりもします。

あと、よくエク1とも呼ばれますがロレックスのオフィシャルでは「エクスプローラー」となっています。

214270c.jpg



  1. 2014/06/19(木) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:8
<<美しきルミノバ。。。。。 | ホーム | カントリーコード>>

コメント

エクワンではなく、エクスプローラー、サブマリーナではなく、サブマリーナーですからね(笑)

エクスプローラーは、若い人のイメージが強いですかね。
スポロレ入門用てな感じでしょうか。

結構している人が多いので見飽きてしまっていますね。
  1. 2014/06/19(木) 07:31:56 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

Ref.214270.

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.214270.ワンちゃん様の影響で全てのロレックスが好きに成りました。

昨日あの正規店から電話が有りRef.116506.入荷しましたとのこと。
私、註文していません。284g 重すぎます。ワンちゃん様へ連絡してください。

7月1日~7月14日まで ロレックス フェア 有るそうです。
ノベルティ8種類ほど用意しているそうです。
カランダッシュ製ボールペン2種類出るそうです。

Zブルー 数名、注文が入っているとのこと。
ワンちゃん様、その中の一名。?
  1. 2014/06/19(木) 07:32:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は日差しが戻り気温が上がりそうな朝を迎えております。

さて、現行エクスプローラーはシンプル且つ視認性の良いデザインで安定的な人気がありますね。(・∀・)

更にスポロレの中では比較的お求めやすい価格であるのも人気の要因ではないでしょうか。

個人的には日付が有った方が良いので守備範囲外ですが、いつか所有してみたいモデルの一つですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/19(木) 07:33:16 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

その通りですね。サブもサブマリーナーです。(笑)

僕の周りではこのRef.214270も全然いなんですよ。

どんだけロレが普及していないかって感じですかね。

仰る通りスポロレ入門モデルという感じですが最後はこういうのに

なるのかなーなんて少し思ったりしています。
  1. 2014/06/19(木) 12:46:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

僕も現役時代はデイト付きですね。

リタイアしたらRef.214270もいいかな~なんて少し思っています。

スポロレでは一番エントリーですので全体的に高くなってしまったことで

買いやすい感じなのだと思います。

まあでも良いモデルですよねー
  1. 2014/06/19(木) 12:49:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

いやーほんとロレックスは最高ですね!

少しでも多くの方にこの魅力を伝えることができたらとても嬉しいです。

おっと!Ref.116506のご案内が来ましたか!

完全にVIP扱いですね!!!

僕などには案内は来ないですよ。資金的に全く無理ですし。。。(笑)

7月のフェアは今から楽しみにしています。

ミルガウスGVのZブルーダイアルは予約はまだしておりません。

やはり実物を見てからですね。すごく興味がありますが。。。

  1. 2014/06/19(木) 12:53:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私はRef.214270を売ってRef.114270を買いましたが、どちらが正解だったか・・・

どちらもそれぞれ良さがありましたが、現行はさすがに冒険時計というコンセプトからは程遠い高級感がありました。

いずれはシンプルなロレに逝きつく・・・全く同感です。

エアキンやエクワンあたりが終着点になるかもしれません。

  1. 2014/06/19(木) 17:56:18 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

たまご炒飯様もRef.214270をお持ちだったのですね。

僕は実は今まで一度もRef.114270もRef.214270も所有したことが無いんです。

似ているRef.116000オイパペのシルバーダイアルは少し使いましたが。。。。。

まだ今はそういう心境ではないですが最終的にはこういうシンプルロレが一番って

言っていそうな予感が致します。(笑)
  1. 2014/06/19(木) 18:04:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

