ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと30年は付き合う相棒。。。。。

ロレックスがマイブームとなったのは2012年にRef.116660ディープシーを購入してからです。

今、手元にあるディープシーは2本目のマーク1ダイアル。。。。。。

これを入手するまでにもいろいろなドラマがありました。

僕には子供もいないこともあって手持ちのロレックスはいずれ全てリリースするつもりです。

イメージとしては30年後くらいの話ですが。。。。。。

このディープシーはその時が来るまで大切に愛用していきます。

長い長いお付き合いはまだ始まったばかりですね。。。

004.jpg
  1. 2014/06/14(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:12
<<シード4Kも並行新品が入ってきたようです。。。。。 | ホーム | 最近の売れ線スポロレ。。。。。>>

コメント

相棒

ワンちゃん様、おはようございます。

私なりにRef.16600.Ref.116660.Ref.116600.を比較すると全て別モデルに

観えます。あくまでも私個人の私見です。

その中でひと際、際立つモデルがワンちゃん様の相棒Ref.116660.です。

私にRef.116660.に対し色々なドラマが無いので私もワンちゃん様のように

一つの時計(Ref.116660.)にドラマが生まれると良いのですが、、、、、

  1. 2014/06/14(土) 07:51:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

ワンちゃん様のディープシーマーク1ダイアルに憧れて購入したことのある1人です。

伝説のディープシーいいですね。
^o^

インスパイアされた方は何人もいらっしゃると思います、素晴らしいことです!

自分も16610LVとは何年共に出来るかわかりませんが、大切にしていきたいです。

娘には、引き継がせたいと思ってます!
  1. 2014/06/14(土) 08:22:43 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝もいいお天気で気温・湿度共に低く快適な朝を迎えております。

さて、自分にとって一生を共にできる相棒といえば嫁さんですが、一生を共にできる物があるって素晴らしい事ですよね!ヽ(≧▽≦)ノ

購入までの出会いや様々なストーリーが更に思い入れを強くし絶対的な存在になるような気がします。(´∀`)

自分にもこいつだけは絶対に手放せないと思えるモデルが有りますのでずっと持っていられるように日々精進したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/14(土) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

なんだか僕はロレックスを手に入れた時の思い出が強烈な個体に拘りがあるようです。

所謂、「縁」を強く感じた個体ですね。

個体なので同じモデルであればいいという感じではないんです。

個人的な拘りは人それぞれですので、ワンちゃんファン様もどこに拘れるのかというものが

見つかるといいかもですね。
  1. 2014/06/14(土) 12:18:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

いろいろドラマがありました。このディープマーク1には。。。。。

これからも大切に愛用していきます。

ただし様は娘さんに引き継いでもらうんですね。

まだまだ先のことかと思いますが拘りのY番KERMITを大切になさってくださいませ。
  1. 2014/06/14(土) 12:21:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

僕も一生のパートナーは妻ですが、ロレックスも愛用品として長い時間を共有していくつもりです。

仰る通り、購入までのストーリーの他、そのロレとの生活の中で色々な思い出が絶対的なものにしていくのだと思います。

むらあつ様も「この1本」があるんですね!

沢山のロレをずっと共にということも素晴らしいですが財政事情から僕にはなかなか難しいです。

なので、「この1本だけは。。。」ということになるんですが。。。。
  1. 2014/06/14(土) 12:26:15 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

相棒

こんにちは。

私も2012年の末にグリーンサブを正規店にて購入しました。
その頃からこちらのブログは影ながら応援させて頂いております。いろいろありましたね^^;

時計は何本も買い売りしてますが、グリーンサブは今でも「相棒」として飽きるどころか愛してやまない存在です(笑)今はこれ一本ですね。

先日、デイトナをお願いしていた正規店から電話がありました。
白が入荷したようです。

黒希望でしたが取り置きしてもらいました。
明日取りに行ってきます^^
果たして、手放せない一本となるか・・。

今後もコメントさせて下さい。

よろしくお願いします(^o^)/
  1. 2014/06/14(土) 17:49:30 |
  2. URL |
  3. ファンク #ne2AkQsY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様復活以来の投稿です。

今日久しぶりに地元の正規店に行ってきました。
品揃えは、サブ全般はありますが、SSデイトナはもちろんのことディープはありませんでした。

消費税が上がってもロレックス人気は衰えないですね。

私は今SSデイトナを持っていますが、必ずディープを手に入れようと日々節約生活に営んでます。
まだ何年先になるか分かりませんが頑張って捕獲出来るように頑張ります。

私はロレックス初心者でディープに心引かれましたが、縁なく手にしてません。

ワンちゃん様に一つ聞きたいことがあります。それは、マーク1~3?ありますが、なぜそこまで皆さんマークに拘りを持つのかということです。

値段もマークによって価格も違うみたいですし。そこまで拘りをもってこそロレックスを語らずにはいられないのかと思ってでした。

これからもワンちゃん様のブログ毎日楽しみにしています。
  1. 2014/06/14(土) 17:58:49 |
  2. URL |
  3. ヤンペイ #-
  4. [ 編集 ]

ファンク様

こんばんは!!!

2012年にロレ病発症でしょうか?

僕と同じですね。

ファンク様はHULKですか!HULKもとてもいいですよね。あのグリーンダイアルはとても美しいです。

おっと!ついにキングを捕獲されるんですね!!!

おめでとうございます!!!

白顔は爽やかでいいですよ。視認性もいいですし。。。。

ご対面がとても楽しみですね!

またコメントをお待ちしております。
  1. 2014/06/14(土) 19:00:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヤンペイ様

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!!!

着々とディープ捕獲計画を推進中という感じですね。

何となくですがそう遠くない将来に逝かれてしまう予感も致しますが。。。(笑)

ディープのダイアル書体は僕が認識してますのはマーク1、マーク2、マーク3です。

よくダイアルを見ないとわからない違いですので拘っていないオーナーさんも多いようです。

僕はどうしてもデビュー時のマーク1が欲しくて買い直してしまいましたが。。。

でも1本目ディープ購入時はそのようなことも知らないで買っておりました。(汗)

完全に好みの問題だと思いますのでヤンペイ様もご自身のお気持ちでご判断されればと思います。
  1. 2014/06/14(土) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

30年後リリースですか!

私は定年までいろいろロレ集めを楽しんで、定年後に徐々にリリースしていこうと思っています。

30年後の世界がどんなふうに変わっているか・・・神のみぞ知る、ですがロレックスというブランドは

ずっと輝いていてほしいですね。
  1. 2014/06/14(土) 22:13:02 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

図々しくも長生きするつもりでおります。。。(笑)

今から30年前は1984年でロス五輪の年でしたね。マラソンの日本代表は瀬古と宗兄弟でした。

ロレックスのシリアルで言えば7桁の先頭数字シリアルの後半という感じですね。

ディープも30年後はネオアンティークくらいになっていそうですがその時代はどのようになっていますかね。

まだまだ先は長いようにも思いますが意外と早くその時が来そうとも思います。

たまご炒飯様と日本茶ススリながらロレ談義でもしていたいですね。(笑)
  1. 2014/06/14(土) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

