ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

.ロレックスの方向性を感じるモデル。。。。。

Ref.50525 チェリーニデュアルタイム。。。。。
cellini_dual_time_0005.jpg

今年のバーゼルモデルですね。

6時の位置に設けられたサブダイアルが全く別の地域の時刻を表しています。

サブダイアル内にあるムーンフェイスはサブダイアルで表示している地域のナイト&デイを表しているようです。

実に見やすいですね。

ロレックスのオフィシャルHPには。。。。。

「ロレックスによる完全自社製造の自動巻機械式ムーブメント」と書かれております。

敢えてこのような表現にしたと思いますがロレックスは今後は複雑時計も力を入れていきますよ!というメッセージでしょうか。

どうも高級化路線はどんどんエスカレートしていく予感が致しますね。
  1. 2014/06/08(日) 07:00:00|
  2. チェリーニ
  3. | コメント:10
<<BLRO&Zブルー | ホーム | 早く見てみたいですね。。。。。>>

コメント

Ref.50525

ワンちゃん様、おはようございます。

新しいチェリーニ.タイム.デイト.デュアルタイム、好みはデュアルタイムです。

観てみたいです。ケース径39mmいいですね。

先ほど、ライジング タイムさんから、(ネットで)

デイトナRef.16520 U番 購入しました。日ロレにOH出します。

現在は在庫切れに成っています。

ちかじか、Ref.16520 A番 も購入します。

ワンちゃん様は、何かをお探しでしょうか ?
  1. 2014/06/08(日) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様おはようございます。

昨日 バーゼルフェアで展示されていました。
思ったことは、ロレックスとは、別のブランドって感じでした。

ただブレスではなく革ベルトなんで
使いどころが難しいです。

こんな考え方で革ベルトのロレックスを持つ資格ってあるんですかねェ⁇

隣には、デイトナのダイヤ入り文字盤がおいていました。豪華過ぎました。
  1. 2014/06/08(日) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

最近のロレックスはスカイドウェラー、GMT WG とかなり高級モデル化されています。

このまま高級化が続くとデイトナSSは発売されるのか心配になります。


  1. 2014/06/08(日) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今日も梅雨空でどんよりとしたはっきりしないお天気です。

さて、昨日は久しぶりに地元の正規店に足を運んでみましたが、スポロレに関しては相変わらずの品薄状態でしたが、Ref.116610LNとRef.116710LNがありました。

店員さん曰く、最近はデイサブよりブラサブが良く出るとのことでした。

シード4Kに関しては5月に入荷し即売れてから入荷が無いとの事で、出会いはありませんでした。´д` ;

今後ロレックスが向かう方向としては、やはりランゲなどの複雑時計の領域を目指しているのでしょうか…(´・_・`)

そうなると我々庶民にとっては益々手の届かない存在になってしまいますね…涙

まあ、自分の出来る範疇で楽しむしかありませんけどね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/08(日) 11:16:45 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今年のチェリーニの新作、ようやく垢ぬけたデザインのモデルが登場しましたね。

私はこのデュアルタイムもいいと思いますし、普通の3針のモデルも魅力的だと思います。

今年のバーゼルでのチェリーニへの力の入れようは、ランゲ等超高級・複雑系を目指すという宣言かもしれません。

そのうち裏スケモデルとか出てきたり・・・ロレにはランゲのような職人がいないから無理かもしれませんが。
  1. 2014/06/08(日) 13:54:05 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕も今回のチェリーニ新作の中ではこのデュアルタイムが一番気になっています。

39ミリで大きさも小さくはなくけっこう魅力的と思っていますね。

おっ!なんとエルプリ逝かれたんですね。

その上、更にA番エルプリも近々逝かれるとはその資金力に脱帽です!!!

僕は今のところ静観状態です。

チュリー二もそうですが渋めのロレに関心がありますね。
  1. 2014/06/08(日) 16:30:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

今回のチェリーニはパテックを意識しているように思えます。

レザーバンドは夏場はちょっと着けづらいですが洗練された印象ですよね。

金無垢ですがオンタイムで力を発揮しそうです。

レザーバンドは消耗品ですので定期的に付け替えて色や革質を替えるなどでも楽しめます。

僕も早く実物が見たいですね。
  1. 2014/06/08(日) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

仰る通りですね~

僕も次期デイトナでSSがラインアップされないのでは。。。という懸念を持っています。

今回のペプシがWG無垢で登場し伝統を重んじていたロレックスが変わってきたように思えるからです。

新型デイトナが発表されてもプラチナと金無垢だけのラインアップだったら。。。。。手も足も出なくなってしまいますね。
  1. 2014/06/08(日) 16:38:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

札幌もはっきりしない天気ですが雨は上がってまいりました。

やはりブラサブはコストパフォーマンスが高いですから売れるんでしょうね。

SSスポロレの今の価格設定にはなかなか慣れることができないです。

ロレックスはパテックを追従するような戦略のような気が致します。

ランゲのような芸術品までは行かなくとも安くても200諭吉くらいはするブランドを目指しているのでしょう。

SSスポロレ100諭吉時代の本格化もそう遠いことではないような気がします。

今、所有のロレを長く使っていくことがこれからも良さそうですね。
  1. 2014/06/08(日) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

僕も今回のチェリーニ新作の実物を見たら気に入りそうです。

並行の価格設定が気になるところですね。

さすがにランゲまでいかないとは思いますがパテックと競合できるくらいの

モデルは今後出してきそうですね。裏スケも充分あり得るかなと思います。

来年以降のバーゼルではスポロレだけでなくチェリー二も注目しないといけないですね。
  1. 2014/06/08(日) 16:48:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

