ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妄想ばかりでスミマセン。。。。。(汗)

Ref,116515LN。。。。。
116515bb.jpg

2011年バーゼルで発表されたセラクロムベゼル採用の1号デイトナです。

18Kエバーローズゴールドのミドルケースにセラクロムベゼル、レザーバンドの組み合わせ。。。

ブログ仲間の皆様の中でもけっこう狙っている方が多いモデルです。


僕も最終的にはオンタイムにこのロレックスを愛用することが目標ですね。

イエローゴールドでは所謂「金焼け」という問題が後々出てきますがその対策もエバーローズは施されておりますし

ブレスが金無垢でないことで使いやすいことと伸びなども気にしなくてよいことがGOODです。

金無垢ブレスも簡単に伸びたりはしないかと思いますがブレス単体で軽く100諭吉以上しますので小心者の僕には

ちょっと重圧が重過ぎるかと思います。

今のところプラチナデイトナ以外でセラクロムベゼルが採用されているのはこのRef.116515LNのみです。

ここのところ毎年のバーゼルで他の金無垢やロレゾールモデルのセラクロム仕様を期待しているのですが

これがなかなか登場してきませんね。

ひょっとしたら現行デイトナではプラチナとこのモデルのみしかセラクロム仕様は出ないのかもしれません。

SSスポロレをRef.116515LNに集約。。。。。。またこんな妄想を。。。。。。(笑)
116515LNaaa.jpg





  1. 2014/06/06(金) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:14
<<早く見てみたいですね。。。。。 | ホーム | シード4Kは6月は入荷ありますかね?>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

セラクロムベゼルのSS、ロレゾール出るといいですね!

ローズGセラクロムデイトナリストショットカッコいいです。

集約で逝くことも有りだと思いますが、ディープマーク1は対象外でしょう! ^o^

  1. 2014/06/06(金) 07:14:56 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

セラクロムは良いですが、バックルが旧タイプなんですよね。

最近、皆さんデイトナが手に入りやすく被りますので、ワンランクUPも良いのではないですか(笑)

自分はまだまだですよ。。
  1. 2014/06/06(金) 07:43:00 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

昨日から尾道に出張しており、あいにくの雨模様の朝を迎えております。

さて、個人的には116515LNのチョコダイアルが好みですね。(*゚v゚*)

何と言ってもセラクロムベゼルなので傷が付きにくく、おまけにカッコイイので実際に見た時には見惚れてしまいました。(´∀`)

自分もいつかは116515LN チョコダイアルを捕獲出来るよう日々精進したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/06(金) 08:05:17 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
セラクロムベゼル、かっこいいですよね。
キズがつきにくいのも、いいですよね。
エルプリのデイトナから、ステンレスのベゼルしかなくなってしまったのが、本当に残念でなりません。
プラベゼルにカスタムされたエルプリデイトナの写真を見ると、本当にかっこいいので、是非新しいデイトナにはセラクロムベゼルが選べるようになってほしいと思います。
自分も、この116515LNのチョコダイアルをいつか欲しいですね。
  1. 2014/06/06(金) 08:19:57 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます

本日のテーマのRef,116515LNに朝から反応してしまいました

というのもコメンテーター日本代表で私の師匠であり友人の「まなやん様」が
早くから所有していて、私は舐めるようにガン見して腕に巻いた事があるんです

オーラが半端なくまさに大人の一本には最高ですね

私が巻いても猫に小判ですが所有者であるまなやん様が装着すると
サマになるんですよね~
ビンテージからムクムクちゃんまで幅広くロレックスを所有して博学で
いらっしゃるからでしょうか

とにかくこの個体はウイルスが盛り沢山なのであまり近づかないようにして下さい笑
  1. 2014/06/06(金) 10:04:44 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様こんにちは。

ワンちゃん様に教えていただきたいのですが、記事を読んで疑問に思ったのですが、現行モデルの金無垢のブレスって伸びるのですか??
金無垢を所有したことが無いので、わからないのです。何か知っていることがありましたら教えてください。
  1. 2014/06/06(金) 12:58:03 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #b8gqi2jY
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

一番望まれるのはSSでのセラミックベゼルでしょうか。

このRef.116515LNが出た時は3年後くらいにSSにもセラベゼル化が及ぶのではないかと期待しましたが

どうも無いかもしれないですね。

妄想はいろいろしています。ただ現実化となると簡単ではないですね。

G番マーク1ディープは集約でサクリされることはないと思います。
  1. 2014/06/06(金) 15:52:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

日々モウソウ。。。。。。の毎日です。(汗)

そうですね~まあこれに行きつく前にしっかりRef.116520を使いこなしておくことが必要でしょうか。

こちらのデビューはそろそろと思っています。

ムクムクは憧れですが道のりはまだまだ遠いですね。
  1. 2014/06/06(金) 15:55:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

Ref.116515LNはチョコレートダイアルの方が人気がありますね。

並行店での価格設定もベージュよりチョコの方が少しお高いです。

でもバランスがいいですよね。

RGのミドルケースもセラベゼルの黒で控え目に見えますし。。。。。

むらあつ様もいつの日か逝かれそうですね。

まあデイトナがフルチェンジして超カッコよくなったらまた違うこととなるかもしれませんが。。。
  1. 2014/06/06(金) 16:00:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

エルプリからプラベゼルが無くなってしまったのは耐久性の問題ですかね。

ほんとこのセラクロムベゼルの黒はいいですよね!

現行デイトナもSSまで早くセラクロム化してくれたらほんとに嬉しいのですが。。。。。

そういう日が来るのかどうか。。。

おそらく新型となればセラクロムベゼルが主力(場合によっては金属ベゼルが無くなるかも)になると予想していますが。。。

想像するだけでも楽しいですね♪

  1. 2014/06/06(金) 16:04:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!!!

JFK店長のブログで拝見しております。

「まなやん様とヒゲおやじ様」の美しいロレックスフォト。。。。

こちらのRef.116515LNも登場しておりましたね。

確かにウイルス満載のモデルですので近づかないことが一番かもです。

ですが正規店に行きますとだいたい鎮座しているんですよね。

どうしても目がいってしまいます。(笑)
  1. 2014/06/06(金) 16:07:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

オイスターブレスも全て無垢となっている現行の金無垢ブレスは5桁以前に比べれば伸びずらいかと思います。

ただずっと使っていれば伸びてくる可能性があるのでは。。。と個人的には思っています。金は柔らかいですし。

僕も現行の金無垢モデルを所有していないのではっきりしたことはわかりませんが。。。。

ブレス代がめちゃくちゃ高価であることは間違いありません。
  1. 2014/06/06(金) 16:11:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

デイトナのセラベゼル化は、他のスポロレの進化を見ても必然といえるのですが、

ロレは出し惜しみしているのでしょうか?

この116515LN・・・めちゃめちゃかっこいいと思いますが、毎日水洗いの習慣がある私的には

金属ブレスでないと困ってしまいます。

皆さん同様、SSの新型が出るのを待っています・・・(もう何年も同じですが)
  1. 2014/06/06(金) 16:17:20 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

そうなんですよねー

僕も水洗い派なのでそこが困ってしまいますがほんとに購入したらそこは割り切るしかなさそうです。

SSのセラクロムベゼル。。。。。

これがほんとに待ち遠しいです。

現行モデルで出るのか、新型で出るのか。。。。

ロレックスは出し惜しみしているような気がします。モーモーモーって感じですね。

来年も再来年も再々来年もこれを期待するバーゼルとなりそうですね。
  1. 2014/06/06(金) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

