ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

某オクで。。。。。

おはようございます!!!

今週も始まりましたね。皆様!元気に頑張ってまいりましょう!!!


さて、某オークションで目に留まったPN。。。。。。。

僕はVRは守備範囲外ですがPNの怪しさは少しは知っております。


父親が購入したもので家を整理していたら出てきました。。。。。という代物です。

当然のことにように時計本体のみで付属品は年代違いの箱のみ。

出品者もあまり詳しいことはわからないという。。。。

時計店で裏蓋を開けてもらってその画像も掲出していたりRefやシリアルNOも掲出されていますが。。。。。

手巻きデイトナとしては本物かも?というレベルでしょうか。

しかしながら、10万スタートで入札が入る入る入る。。。300件以上、350万以上。。。

でも終了直前で出品者によって全てキャンセルされました。

トップ入札の方はがっがりしたのか、ホッとしたのか。。。。。

ショップで1000万出すより安くは買えるかとは思いますが。。。。。

今は誰も真贋できないのではないかとも言われるPN。

オーナーの気持ちの問題のみなのかもしれませんね。

POUL.jpg
画像はオクとは関係ありません。
  1. 2014/06/02(月) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:14
<<買戻し。。。。。 | ホーム | GOLDレタリング&ハンズ>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

自分も見てましたが、説明はなんとでもなるので、途中から見てませんが300万台の値段が付くとは...

オクでPNはもし買えるとしても買わないでしょう。

PNは時計店で買うのが一番ですね!

今週も仕事頑張りましょう!
  1. 2014/06/02(月) 07:14:20 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は昨日までの晴天から一変し曇り空で少し蒸し暑い一日になりそうです。

さて、特にPNはニセ物やニコイチなどが氾濫していますのでギャラやサービス履歴が付属していないと怖いですよね。´д` ;

オークションとなれば尚更その辺のリスクは自己責任ですので、ある程度の知識と目利きが必要かと思います。

まぁ自分には知識も資金も有りませんので眺めて楽しむしかありませんけどね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/06/02(月) 07:33:22 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

PN

ワンちゃん様、おはようございます。

オークションでのPNは知りませんでした。

某ショップでの1000万は知っていました。

VR.コレクターさんの時計管理、気になります。銀行の貸金庫でしょうか。。

引き出しの中の住人とは大違いですね。

手の届かないデイトナもロレックスファンにとっては、嬉しいですね。
  1. 2014/06/02(月) 07:33:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

オークションでの高額商品は絶対に買いませんね。。
まだ、ショップが出しているのならまだしも個人が出しているやつは真偽がわかりませんので。

ネットで買うにしても、気になる写真とか気になる質問とかは必ずします。
お互いトラブルは避けたいですからね。
  1. 2014/06/02(月) 07:39:59 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

ただし様もご覧になられてましたか。僕はウオッチリストに登録しておりました。

しかしPNは人気ありますね~

本物の鑑定がとても難しいと言われていますので僕などは全く手の出せない代物です。

ショップで購入しても不安ですね。でもオクで350万以上の値が付くとは。。。。。。

僕もビックリでした。
  1. 2014/06/02(月) 14:02:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

今日の札幌はまた晴天で気温も相当上昇しております。

少々、スーツが辛い感じですね。

純度100%ロレに拘っていますのでPNだけでなく手巻きデイトナも僕は守備範囲外です。

それにしてもオクであれだけ入札が入るとはビックリしました。

でも誰も本物か贋物かわからないようですので考えようによってはノーリスクなのかもしれません。

問題はリリースする時なんですよね。ずっと売らないのであればいいのですが。。。。

いずれにしても、「へー凄いなー」と傍観するしかないですね。
  1. 2014/06/02(月) 14:08:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

某ショップさんのPN。僕もHPで拝見しました。

凄い値付けですね。

僕は日ロレのメンテが受けられる個体しか購入できませんので手巻きデイトナ、PNは

この先も縁は無いですがオクでも350万以上の入札が入るとは恐れ入りましたといった感じです。

高額なVRのコレクターさんの保管も気になりますね。やはり銀行の貸金庫という方が多そうです。

4桁は僕は買うことはないと思いますが色々見ているだけでも嬉しい気分にはなります。
  1. 2014/06/02(月) 14:13:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

僕もオクではロレをはじめ高額商品はまず購入しない方ですね。

やはりリスクを感じてしまいます。

ショップさんから通販で購入する場合も必ず質問して適切な回答をいただかなければ購入しないです。

やっぱり店頭で購入するのが一番ですよね。

僕の地元にもそういうショップさんが1軒でもあればといつも思ってしまいます。
  1. 2014/06/02(月) 14:16:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

オークションでPN・オーバー300ですか・・・安いんでしょうが、とても怖くて手が出ませんね。

オークション取引は、真贋もそうですが、仮に本物でもいろいろトラブルが起きそうですよね。

私は信頼できるお店で逝きたいと思っています。
  1. 2014/06/02(月) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

PNはやはり人気があるんですね。

僕もオクでは買おうとは思えませんが。。。。。

信頼できるショップさんが一番ですね。

このオクは昨日終了しましたがあまりの入札の多さにビックリしました。
  1. 2014/06/02(月) 17:19:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オークション

ワンちゃん様、こんにちは。オークションで何百万…。まして個人出品。私には入札者様の気持ちが理解出来ません。

私ならショップ様でも、手を出しません。特にこの手の時計は有名なショップ様でも100パーセント中身まで真偽の程は解りませんから信用できませんよ。
(昔、苦い経験がありますので)
近々で日本ロレックスのOH済みなら解りますが。

もう4ケタモデルは日本ロレックスでのOH済みしか購入しません(部品等の交換は仕方が無いと思っています)
  1. 2014/06/02(月) 17:48:04 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

僕も同感です。

僕は100%純血ロレックスに拘っていますのでもう4桁は難しいですね。。。。。

素人なので日ロレの国際サービスギャラが印籠です。(笑)

このクラスのロレックスは購入店に冷たくされたら。。。。。大汗もんでしょうか?

でもオクでは入札入るんですね。ある意味凄いです。

  1. 2014/06/02(月) 17:59:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

いや~PNをオークションで売買ですか、売り手・買い手とも大変勇気のいる作業ですね

おっしゃるようにもはや誰も真贋が分らない超高額モデルですし
仮にギャラが付属していても疑いたくなりますね、唯一日ロレOH履歴があれば信用できるのかなぁ・・・
まぁ私には手の届く事のない架空?のモデルなので検討にも至りませんですけど

それにしても入札が10万スタートで350万以上にあがり、すべてキャンセル???よく分らない結末ですね
いろいろ憶測できますが・・・

予断ですが私は某オークション個人出品で200萬円のバイクを落札した事があります
そりゃ最後のENTERボタンはドキがむねむねしました
結果、直接取引で現車確認後イメージと違ったらキャンセルOKですと男前な言葉を頂きました
もちろん現金を渡し取引成立しましたよ、ヴィンテージ時計と違い分りやすいですからね

そういえば某ショップの大台超えPN、商談入ってましたね、スゴイです


  1. 2014/06/02(月) 21:44:50 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

ほんとこのオクは興味津々でした。

出品者への質問で400諭吉の直取引の申し出があったりしていたのでいったいいくらに

なるのだろうかと。。。。。

最後の最後で全てキャンセルされましたが直取引が成立したのか、もっと欲が出たのか

理由はわかりませんね。

某ショップの大台越えのPNも早くも商談中とは。。。。。

PNコレクターはけっこういらっしゃるんですね。

このクラスは僕にとっても架空モデルです。(笑)

オクでの高額取引は相当勇気が必要ですね。

僕などはせいぜい2~3万くらいまでの取引しかできないですよ。(汗)
  1. 2014/06/02(月) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

