ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手放して後悔。。。Kermit

今年のバーゼルモデルで最も身近と感じたRef.116600シードゥエラー。。。。。

しかしながら流れてくる噂では正規価格は税込み100諭吉以上となるらしいです。

現行6桁モデルは今年も価格改定する予定で新モデルはその値上げ分も最初から反映しているのかなと思いますね。

いよいよSSスポロレ100諭吉時代に突入でしょうかね~(涙)


6桁がそのようになりますと5桁スポロレも上がってきてしまいますね。

今はRef.16710GMTマスター2が急上昇していて僕などはもう手が出せない感じではありますが今ちょっと注目

していますのはRef.16610LV(Kermit)です。
449.jpg


実は以前持っておりました。中古のF番。。。。。

正直、「売って後悔」の1番手でしょうか。(汗)
404.jpg


Kermitについてちょっと書きますと。。。。。

デビューは2003年バーゼルです。サブマリーナ50周年記念モデルとして発売されました。

生産期間は2003年~2010年。シリアルはY番~ランダム。

ケースデザインの美しい5桁の中で夜光インデックスが特別大きく、一部の方々からは「5桁スポロレの完成型」とも

言われております。
435.jpg
437.jpg


でも何と言ってもロレックスのプロダクトとしては生産期間僅か7年という短命が故の将来の希少性が1番の魅力なの

かもしれません。


初期Y番、F番のマーク1ダイアル+ファット4ベゼル仕様と最終ランダムシリアルについてはもう特別は存在です。

滅多にショップさんにも出ないですね。出ても瞬殺のようです。

なのでそれ以外のシリアルを物色していたりしています。


10年後、20年後。。。。5桁スポロレがVR入りしてきますときっと価格的にも入手困難になるモデルだと

僕は思っていますので今もう一度捕獲したいところですね。もう数は減っていく一方ですしね。。。。。
452.jpg












  1. 2014/03/30(日) 12:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:10
<<B-BLUEは今年も入手困難????? | ホーム | ディープの行く先。。。。。>>

コメント

ワンちゃん先生

こんにちは!

Kermitいいですね。現行のHulkよりもこっちの方が好きです。現行のグリーンベゼルを手に入れて114060につけたいなあとか思っていますが、どこにも売ってません(笑)取り付けも素人じゃ難しいでしょう。青ベゼルよりはグリーンの方が安いでしょうし、どこかで手に入りませんかねぇ・・・

例の件よろしくお願いします。ではまた^^
  1. 2014/03/30(日) 13:26:32 |
  2. URL |
  3. えーす #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

自分は、色々なモデルを所有したくなりますので、現在手放そうと考えてましたが、手放すと出てこないし
プレミアム価格になってきましたので、家内はずっと持っていたら?と言ってくれますので、大事にしょうかと考え直しました。(*^^*)

ワンちゃん様が手放した時に、もったいとコメントはさせていただきましたがここまで高くなるとは思ってませんでした。

初期モデルばかり購入してきましたので、Y F品番が好きなことも現在所有している理由でもありますが、現在市場に出てこなくなりました。

今後大事にしたいと思います。

いいkermitがみつかるといいですね!

自分も色々と探すのは好きですので、見つけたら、メールにてお知らせします。

  1. 2014/03/30(日) 16:09:25 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

えーす様

こんばんは!!!

現行のセラベゼルはまだ社外品も無いですかね。

もし入手できても5桁のようなコジアケでカパッとベゼルが取れるのですかね?セラベゼルがパカッと割れてしまいそう気もしますが。。。

でもRef.114060にLVのベゼルを付けたらきっとカッコいいですよ。

いつの日かHULKも購入されてベゼルだけ交換するのも良さそうですね。

不可能を可能にしてしまう、えーす様なら充分できてしまう予感が致します。(笑)
  1. 2014/03/30(日) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

Kermitはけっこう普通に使われていた個体も多いのでなかなか並行店の無い地域ですと

探すことも大変ですね。

細かな拘りが沢山ありますので通販でも購入できるショップは僕の場合は限定されます。

しかし僕もいろいろ探すことが好きなので、ピッピと「これだ!」と思える個体にいつか出会えると

思っています。気長に探そうかと思います。
  1. 2014/03/30(日) 18:20:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさん

先日渋谷の909さんにF9番のKERMITありました。
FLAT4でしたが、スモールスイスでした(ノ_<)

通販だと探すのは至難の技ですね。皆さん隅々まで、よく見てらっしゃいますから、直ぐに連絡しても商談待ち確率が高いですね(ノ_<)

良い個体があったら迷わず逝きましょう^_^

  1. 2014/03/30(日) 20:52:07 |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

自分はkermitを所有したことは有りませんが、実物見るとHULKとは違ったライムグリーンのベゼルにやられそうになりますよね。( ;´Д`)

一時期kermitを探しておりましたが、なかなか良い個体に出会えず価格もドンドン上がってしまいましたので諦めました…涙

kermitとイイ出会いが有りますよう祈念しております!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/03/30(日) 22:38:23 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは!!!

地方におりますと6桁新品はまだしもほんと5桁モデルは足で探すことができません。

通販もいろいろ業者はありますが僕の場合は信頼できるショップさんのみなのでとても限定的なんですね。

でもいつかは理想のKermit君に逢えそうな気が致します。

見つけたら即決したいと思います。
  1. 2014/03/30(日) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

今日はいろいろありがとうございました。

Kermitは昨年急上昇しましたね。一昨年まででしたら50以下でけっこう探せたのですが。。。

今後も個人的にはもうなかなか安くはならないかなと思っていますので値段よりも状態重視で探していこうと

思っています。
  1. 2014/03/30(日) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは(^ ^)

遅れながらのコメント失礼致します。
グリサブ5桁は素晴らしいですよね!

グリサブ5桁は私の中では、トータルバランス的に最高のモデルだと思っています。

文字盤のバランスが絶妙で5桁6桁の良いとこ取りですよね 笑

私も今後グリサブ5桁は一生ついて回るモデルだと思っています!

また、6桁グリサブもやはりまた欲しいですし、やはり新旧グリサブを所持しなければ納得出来ないような気がしています^^;

ペプシにSSが発売されれば欲しいですし…

しかしながら、SSに関してはこの位ですね〜
  1. 2014/03/31(月) 12:23:36 |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは!!!

Kermitも2003年バーゼルデビュー時は散々な評価でしたが月日が経ちますとずいぶん変わるものですね。

今思えば、5桁スポロレに6桁のエキスを入れた唯一のモデルです。

ずいぶん高騰しておりますが当然ながら今後生産されるはずもなくその個体数は減少していく一方なので

VRと言われる頃には相当なプライスにもなっているかもしれないですからね。

僕も「縁」あればもう一度という気持ちではおります。

それにしても初期Y番、F番と最終ランダムは出てこないですねー。出てきてももう手が出せないお値段に。。。(涙)
  1. 2014/03/31(月) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

