ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

過去のロレックス達。。。。。

ソウルバードのケースに収まる5桁スポロレ達。。。。。
428.jpg

この後、コレクションを6桁中心にシフトしていきました。

よく手放したロレはまた欲しくなると言いますがほんとその通りですね。

後悔はしていないかと言われますと当時は後悔していませんでしたが。。。。。

。。。。。。。。今は後悔しております。。。。。。(汗)

まあこんなもんですね。

数年後、今のコレクションの画像を眺めながらまた同じことを思っているかもしれません。

こういった過去のロレックス達の思い出を振り返るのも趣味のひとつでしょうか。




  1. 2014/05/28(水) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:18
<<何故このタイミングだったのでしょう? | ホーム | ささやかな楽しみ。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝も日差しが届いて、昼間は25度を超える夏日になりそうです。

さて、たまに過去所有していたモデル達を思い出してマッタリするのもイイですね。(*'ヮ'*)

ただ、あまり考え過ぎると後悔の念にかられるので考え過ぎには注意ですね。笑

とりあえず自分は今のところ後悔はしていませんよ。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/28(水) 07:35:42 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

手放した時計は全く後悔はしていないですね。

また、買う時もその時計の特性、ムーブメント故障率、その他色々を調べて買いますので、買って後悔もないですし、すぐ売る事もないです。

基本的には他人に流されないようにしていますが、良いなと思える物は事前に下調べしておいて、ご縁があった時に備えるだけです。

今回あのモデルも事前に両方並んでいる並行店に行き確認していました(笑)
  1. 2014/05/28(水) 07:38:45 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ソウルバード

ワンちゃん様、おはようございます。

ワンちゃん様の1年ほど前の記事でソウルバードのケース気になっていました。

机の引き出しを改造してワンちゃん様のソウルバードをコピーします。

改造の材質、桐材、布は東レ.エクセーヌです。今から製作開始します。

今日の夜には2投目します。

因みに、使用して手放したロレックス.今は有りません。
  1. 2014/05/28(水) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ご所有のソウルバードの時計ケース、とても素敵です。
内装のスエードのグリーンがとてもロレックスらしさを醸し出していますね。
この画像をみていたらソウルバードが欲しくなってしまいます。
もしオーダーするとしたら私もグリーンスエードにしたいと思います。
さらに5本入りを3本入り仕立てでしょうか?
ゆったりしていてとても贅沢な造りですね!
さっそくソウルバードさんのHPをじっくり見て研究したいと思います。

  1. 2014/05/28(水) 12:08:06 |
  2. URL |
  3. skywave #BQzyZiPM
  4. [ 編集 ]

むtらあつ様

こんにちは!!!

僕も6桁→5桁→6桁みたいな感じでマイブームが来ました。

なかなかこの辺のバランスが難しいですね。

でももう過去の思い出ですので今後は6桁中心に日常使いしていこうと思っています。

それでもう少し歳をとったらDDやチェリーニあたりに行こうかなと妄想していますね。まあ10年後くらいですが。。。

ロレ趣味は飽きることなく一生続きそうですね♪

  1. 2014/05/28(水) 13:37:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

僕はけっこう他の方のロレにインスパイアされてきたのだと思います。

5桁と6桁の良さの違いがあるので結局両方必要みたいです。

今はスポロレの5桁は1本のみですのでちょっと思い出に浸ってしまいました。

財政事情もあるので今後は手持ち6桁を日常使いのメインにしていこうと思っています。

あのモデルは早速ご使用になっているのでしょうか?
  1. 2014/05/28(水) 13:41:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

なんと時計ケースを自作されるんですか!!!

凄いですね。

スーパーブッキーに僕には想像もできません。

完成が楽しみですね。

ワンちゃんファン様はロレは純増オンリーなんですね。

こちらも凄いです。

僕も資金があれば純増オンリーにしたいんですが現実的にはなかなかできません。
  1. 2014/05/28(水) 13:44:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

skywave様

こんにちは!!!

ソウルバードの時計ケースはほんと絶品ですよ。

セミオーダーなので注文してから1ヶ月くらいかかりますが凄く職人の息吹を感じさせます。

僕は2つソウルバードのケースを愛用しています。

画像のものはレッドオーク無垢5本用を3本用として内装はシープスキンレザーのグリーン仕様です。

もう1つはメイプル無垢5本用を3本用にして外装は特注でブラック塗装、内装は地中海放牧ゴードレザーの濃いブルーです。

黒柿などの稀少杢にはまってしまうと時計ケースコレクターになってしまう危険性もあります。(笑)

なかなか良いお値段はしますが価格以上に大きな満足感を得られますね。ほんと最高の時計ケースです。
  1. 2014/05/28(水) 13:57:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

久しぶりの5桁ショットですね〜

もう大昔のことのように思えますが、まだ2年前くらいでしょうか?

欲しいロレの傾向は、ホント変化して行きますね!

私も今は5桁6桁両方ないと我慢できませんが

数年後はどうなっているか…



  1. 2014/05/28(水) 14:14:07 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

ほんとずいぶん昔のように思えますね。

今はこのケースには全く別の5桁が収まっています。

ほんとは欲しいロレがあればお金をためて純増していくことが理想ですが

昨年は6桁価格改定に踊らされていたのでついついサクリしてしまいました。

これからも同じことを繰り返してしまいそうですが。。。(汗)

たまご炒飯様の今後も楽しみですね。数年後は金無垢ラッシュになっているのではないでしょうか?(笑)
  1. 2014/05/28(水) 14:31:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

あのモデルは5/16日に自分でブレス調整して使っています。
2週間で+1秒とすこぶる順調です!

例えば新品、中古買う時はタイムグラファーがある店舗では、テンプの振り角を教えて貰えばOHの時期が参考になりますね。

  1. 2014/05/28(水) 15:06:15 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

おーーもうご使用になられているのですね。流石です。

OHの時期などは僕は無頓着なので参考になります。

ありがとうございます!
  1. 2014/05/28(水) 16:16:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

手放した時計

ワンちゃん様、こんにちは。

手放した時計の後悔のお気持ちは非常に理解出来ます。

お金に余裕があった頃、デイトナ・グリーンサブ・デイトジャスト各種・シード1665・14270・1500・1501・16220等々を手放しました。
何本売り買いしたのか記憶からだんだん消えております。
お金に換算しますと何千万?動いていると思います。+-すれば当然マイナスでしょう…。

今では、あの時のあの時計を置いておけばと後悔しています(泣)。現在、ロレックスの手持ちは4本だけになりました。

でも時計も一期一会ですので、また良い時計にめぐり合えるのを楽しみにしております。
  1. 2014/05/28(水) 17:53:28 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

早速、DIYで桐材購入、工作室担当者に製図を渡しカット工賃無料
次に生地屋へ行きエクセーヌ2m購入、自宅直行、工作開始生地カット手間取る。
出来具合こんなもんでしょう。
常に引き出しを開ければ、そこにロレックスが私を見つめています。少し恥ずかしいです。
改造前の引き出しの中身、今は足元に散乱しています。
妻の小言が目に浮かびます。いつものことです。慣れています。
反論しません。
  1. 2014/05/28(水) 18:30:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

いや~旧記事を見ていた私には懐かしい光景ですが、まだほんの1年~2年前の事なんですよね

それにしても今捕獲したい個体ばかりですね、わずかな期間でこれだけ状況が変わるもんですかね
ロレックス沼の変化は恐ろしいですね

ソウルバードのケースはワンちゃん様の記事を拝見して真似しました
大好きな時計を入れるケースはこれしかないでしょう
本当にいいケースですね、濃い緑の鏡面仕上げで、あるマークが付いている奴です(笑)

みなさん格納に努力されていますね、私も家のとある引き出しに自分で
シリンダー錠を付けて、ケースや純正箱や保証書などを保管しています
  1. 2014/05/28(水) 19:49:08 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

おーーーピット様は僕などは足元にも追いつけないコレクター様だったのですね。

大変、味の濃いモデルでこれらを所有されていたなんてとても羨ましいですよ。

今もきっと選び抜かれたロレを所有されていることと思います。

ロレも純増でどんどん増やせていければ理想ですがなかなか難しいことですよね。

僕も思い出も大事に過去のロレ達と今所有のロレを楽しんでかつ将来のロレを妄想していきたいと思っています。
  1. 2014/05/28(水) 21:19:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

おっと完成されたようですね。

画像が見れないのが残念ですがきっと素晴らしいケースをお造りになられたのでしょうね。

引き出しを開けるとロレが「こんにちは」という感じで思わずムフフとなってしまいますね。

今宵は美味しいお酒となりそうですね♪
  1. 2014/05/28(水) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

仰るとおりですね。まさに今捕獲したくなるようなロレ達でした。

でも一時とは言えこのロレ達とも時間を共有しましたので良き思い出としてずっと残しておきたいと思います。

ヒゲおやじ様のソウルバードの特注ケース。拝見しましたよ。

実に美しいグリーンのケースでマークが効いていますね。

次にソウルバードのケースをオーダーする時は参考にさせていただきます。

ロレの格納は皆様も苦労されているようですね。

僕は家人にも理解させることに成功しましたので堂々と家の中に置いてあります。

ロレックスを巡るドラマは個人個人いろいろあってこれもまた楽しいですね。
  1. 2014/05/28(水) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

