ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ささやかな楽しみ。。。。。

ここ最近は現行モデルのロレックスの中では凄く欲しいモデルもありませんのでネットで5桁モデルをいろいろ

見ていたりしています。

でも中古は画像だけでは個体の状態も判断しづらいのでほんとタダ見て終わりというパターンの毎日ですね。(汗)

先日、某ショップさんで奇跡のミント状態のRef.1019ミルガウスが売りに出されておりました。

ギャランティはじめ付属品もバッチリで何よりほとんど未使用みたいな個体の状態に目が釘付けでした。

VRミルガウスですのでお値段も相応でしたがすぐに「商談中」→「SOLD」になりましたね。

でも「こんな出物もあるんだ」と買えもしないのにちょっと嬉しい気分になりました。

こういう発見が毎日のささやかな楽しみです。


こちらの画像は未使用→正規OH→未使用というウルトラミントのRef.16520P番FULL SETです。

16520P.jpeg

  1. 2014/05/27(火) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:10
<<過去のロレックス達。。。。。 | ホーム | 購入しました。>>

コメント

重症化してますね。。。

あのミルガウスは凄いと思いますが欲しいとは思いません。
買っても使えないですよね。。

6桁が買うモデルがないと5桁に行くのはわかるのですが、限定とか、もう買えない(売っていない)とか他人と被らない方向に行くのでしょうね。

日本人は限定とかに弱いですからね。。。

思い切って6桁無垢は如何でしょうか!!





  1. 2014/05/27(火) 07:46:28 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

ミルガウス、私も見てましたが、あの状態では滅多に出ませんね。

昨日のG-SHOK購入おめでとうございます、スピードモデルいいですね!

自分は、ロレックスにはまる前はG-SHOCKのレアモデルは、全て持ってましたので、最近一本欲しいと思っていたところでした。

結構はまりますので、ご注意ください。

  1. 2014/05/27(火) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

重症化していますね。(汗)

診断ありがとうございます。。。。。

いやーもうこのクラスはとても手の出せる範疇ではないのでただ見るだけなのですが。。。

6桁無垢も全然遠い存在ですよ。

仕事頑張らないといけないですね!
  1. 2014/05/27(火) 12:03:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

あのミルガウスはほんと奇跡の逸品だと思いました。

冊子もめちゃレアですし。。。

おっと!ただし様はG-SHOCKもコレクションされておりましたか!

僕もロレでいっぱいですのでG-SHOCKは研究しないようにしたいと思います。
  1. 2014/05/27(火) 12:05:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

今日は黄砂の影響でしょうか白っぽい空から日差しが届いて汗ばむ暑さになっています。

さて、自分もHPでRef.1019ミルガウスを見ましたが、裏蓋シールも綺麗でしたし付属品も完璧で正に奇跡の逸品でしたね。(*'ヮ'*)

これだけ揃った品はもう出ないでしょうね…。

しかしそれなりの値段だったので自分は眺めるしかありませんでしたよ…涙

世の中にはまだまだ沢山のミント品が眠っているかもしれないので、突然の出会いに備えて貯蓄に励もうと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/27(火) 12:31:22 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

むらあつ様もご覧になれましたか!

ほんとあのRef.1019は奇跡の逸品でしたね。

しかしながらあのくらいのお値段ですと簡単に逝くことはできません。

仰る通りコレクション重視でいくならばそういう時に備えておく必要がありますね。

あの個体。きっと購入しても使えないでしょうね。でも眺めるだけで幸せな気分になれるかと思います。
  1. 2014/05/27(火) 13:01:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

あのミルガウスは私も見ていました・・・あっと言う間に商談中→SOLDになったと記憶してます。

以前は5桁の「未使用」にかなり魅かれていましたが、結局はもったいなくて使えない状態になり

精神的な満足感が得られない為、今では手を出さないようにしています。

使用することを考えれば、ウルトラミントより「ややミント」あたりが狙い目になるのかもしれません。
  1. 2014/05/27(火) 17:32:52 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

その気持ちよーくわかります。

僕もディスコンモデルのデッドとか買ってしまったら引き続きデッドにするしかできないかと思います。

ほどよく綺麗ながら使えるレベルの個体の方が楽しいかもしれないですね。

僕は5桁は興味ありますが高騰してしまい手も出せそうに無いので6桁を下ろして大切に使っていこうと

考えています。
  1. 2014/05/27(火) 17:53:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

某ショップ様のRef.1019ミルガウス私も見たときにはHOLDでした
本当に奇跡のようですね

私は知識がないので詳しく語れませんが、価格はショップ様・購入者様が
納得した上での取引なので正解なんでしょう

ミル黒君のうような君付けでは呼べないですねミル〇〇様でしょうか?
恐るべきロレックスですね

それとエルプリですがデッド→正規OH→デッド続くですか?
これまたすごいですね、もし売りに出されたら軽く200超えですね
いやミル〇〇様とどっこいですかね
ん、、、もしかして自己所有物ですか?

ロレ沼も深く恐ろしいですね
  1. 2014/05/27(火) 23:18:48 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんばんは!!!

あのRef.1019はほんと衝撃的でした。

僕は見た瞬間に「安い!」と思いましたね。それでも全然手が出ませんが。。。(笑)

ずる賢いショップさんだったら350くらいの値付けをしていたと思います。

年代的には35年前の個体でRef.1019ですと中間あたりのモデルです。

それでも他で高値取引される1019はもっとボロボロのものが多いですからねー

まさに奇跡のミント品です。

「ミル神様」という感じでしょうか。

画像のエルプリは残念ながら僕のものではありません。

お付き合いのあるコレクターさんのものですが今後もずっとデッドの予定らしいです。

エルプリも日ロレメンテが怪しくなったあたりからVR的な扱いになるかもですね。

そのようになったらデッド完品は売り手の言い値みたいな相場になりますかね?

僕もエルプリは欲しいですがちょっと買う時期を逸してしまった感じです。
  1. 2014/05/28(水) 00:08:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

