ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

購入しました。

おはようございます!!!

もう5月も最終週になりましたね。

北海道は寒暖の差の大きい日が続いていますが体調管理には気をつけていきたいと思います。


さて、購入しました。。。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。

ロレではありません。(汗)


初めてカシオG-SHOCKを購入しました。

ソーラー電波時計です。

ロレックスの代打用としてセイコーパーぺチュアルカレンダーを持っていますが今回は時報用として

G-SHOCKを買いました。

これでロレックスの時刻合わせが簡単になりました。

GW-M5610B-1Fというモデルですが税込定価で22680円します。

ネットショップで購入すれば15千円くらいでしょうか。

けっこう良いお値段しますね。

ちょっと遊び心で光沢ボディのグリーンレタリング仕様を選びました。

この夏は時報だけでなくオフタイムでも使っていこうと思っています。

M5610B.jpg
  1. 2014/05/26(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:14
<<ささやかな楽しみ。。。。。 | ホーム | Kermitの価値。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は小雨模様で、日中は雨が降りそうですね。

さて、自分もソーラー電波時計を機械式時計の日時合わせに使用しております。

ソーラー電波時計はホント手間いらずで正確なので、ある意味最強ですね。(*'ヮ'*)

屋外での作業が有る時などに嵌めますが、たまに嵌めると結構イイんですよね〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/26(月) 07:32:39 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

機械式時計を合わせる時はスマホでやっていますよ。

自分もG-SHOCKのMT-G持っています。
スポーツする時には出番となりますね。

ちょとしたG-SHOCKでも定価10万くらいいますよね。。
MR-Gなんかは高すぎます!!



  1. 2014/05/26(月) 07:40:58 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

時刻合わせ

ワンちゃん様、おはようございます。

私も時刻合わせに苦労する時が度々有ります。

現在5本をローテしています。1本はノンデイトほったらかし。
その日に着用すれば、その時に時刻合わせをします。

問題は残り4本です。必ず1本は3~4日に止まっています。デイト付き
PCで時刻合わせしています。結構面倒くさいです。

ワンちゃん様が購入された、G-SHOCK綺麗でかっこいいですね。
グリーン知らずに手に取っていますね。
気分転換にいいですね。

何か一つ、自分なりに事が解決すれば気持ちが晴れますね。


  1. 2014/05/26(月) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!!

G-SHOCK購入されたのですね♪おめでとうございます!!

私もこのモデル購入検討の中に入っていました。しかしながら何を間違ったのか30周年記念モデルを購入してしまい、電波ソーラー機能無し(汗)でもスクエアなケースがイイですよね。

オンタイムでもいっちゃいましょうか(笑)

  1. 2014/05/26(月) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. プラチナオレンジ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私も仕事ではG-SHOCK使ってます!やはり電波&ソーラーの「GW-M5610BC-1JF」です(^-^)

狂わない&止まらないのは便利ですよね(*^_^*)このモデルは白黒反転液晶でオールブラックな感じと、通常モデルとは違う3つ折りのベルトが使いやすくて好きです!5桁ロレのクラスプよりも頑丈です(笑)
  1. 2014/05/26(月) 10:35:34 |
  2. URL |
  3. わっし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさん

おはようございます。

コメご無沙汰で申し訳ありません。

ニューモデルGETおめでとうございます。

G-SHOCK初ですか?
珍しいですね。

私の大学時代はG-SHOCKとナイキのスニーカーが全盛時代でしたが、それらに目もくれずロレ貯金に励んでました^_^

社会人になり、アウトドアのシーンが増えたため、G-SHOCKの活躍の場が増え、購入しましたが、なんだかんだて数個所有してますよ。

ワンちゃんさんがG-SHOCKにハマったりして^_^
まあ、ないですかね(*^^*)
  1. 2014/05/26(月) 11:18:02 |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

おっと、むらあつ様もご愛用だったのですね!

ずっとずっと正確な時を刻みつづけるソーラー電波は凄いですね。

日本の技術の結晶という感じがします。

またこの軽さもリシャールミルにも対抗できるのではないでしょうか。(笑)

時報用として買ったG-SHOCKですが意外と出番が多いかもしれないです。
  1. 2014/05/26(月) 12:14:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

今まで「117」で時報確認してました。

昔からの習慣ですね。(汗)

G-SHOCKも上を見たら凄いですよね。

一昨年バーゼルで63万MR-Gとかありましたよね。

世界50本限定だったと思いますが瞬殺だったようです。

でも大変機能が優れていて感動しています。

マセラティしか乗ったことがなかった著名な小説家がニッサンADワゴンに感動したのに似ていますかね。
  1. 2014/05/26(月) 12:19:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕はロレのローテは1~2週間ごとくらいなのでちょっと面倒なだけですが

毎日ローテですと確かに大変ですね。

でもその分毎日の違いを楽しめますが。。。。。

G-SHOCKはパッと見た目で決めてしまいました。もう少し研究しても良かったかもですが。。。

液晶部分のバックもグリーンなんです。けっこう綺麗です。

ロレの合間にG-SHOCKもいいかななんて思っていたりしています。
  1. 2014/05/26(月) 12:22:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

プラチナオレンジ様

こんにちは!!!

プラチナオレンジ様のG-SHOCKにインスパイアされましたよ!

やはりG-SHOCKは無難なスピードモデルですね。

形は同じようでも機能に違いがあるんですね。でも精度はクオーツなので電波でなくてもけっこう良いですよね。

今度、G-SHOCKオフでも致しますか!(笑)
  1. 2014/05/26(月) 12:25:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

わっし様

こんにちは!!!

早速ネットで拝見致しました。M-5610BC-1JF。

これはカッコいいですね!ブレスにバックルが付いていて。。。。これにすれば良かったかな?(笑)

でもG-SHOCKは使えますね。

時報以外でもけっこう活躍してくれそうです。
  1. 2014/05/26(月) 12:28:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは!!!

ありがとうございます。

G-SHOCKはその数は圧巻ですね。

Gショッカーと言われる方々もコレクションは大変でしょうね。

G-SHOCKはデビュー時から知っていましたがまさか30年経ってから購入するとは思いませんでした。

遅咲きですがこれからGショッカー目指しますかね?(笑)

研究するとハマリそうなので研究しないようにしたいと思います。。。
  1. 2014/05/26(月) 12:32:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

おっと〜!

ワンちゃん様がロレの捕獲ではなく、G-SHOCKの捕獲ですか!

黒に黄色の蛍光色、いいですね!
こういう色の組合せは、個人的に好きです。

実は、僕もG-SHOCK持ってます。

僕のモデルは、「DW-5600E-1」というモデルです。

ビックカメラなどで、約8000円ぐらいで売ってます(^_^;)

BBQやる時など、アクティブに動く時に大変重宝しています。

オフタイムでもたまにG-SHOCKを嵌めて出掛けます。(近場だけですが…。)

1本あると便利ですよね。
  1. 2014/05/26(月) 21:19:59 |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんばんは!!!

最近はロレが高くて手が出ないものですから。。。。。

G-SHOCKは初購入ですがけっこう気に入っています。

S主任様もG-SHOCKお持ちだったんですね。

スピードモデルのベーシックもいいですね!

確かにG-SHOCKは1本ありますと重宝しますね!
  1. 2014/05/26(月) 22:17:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

