ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Kermitの価値。。。。。

今も熱い5桁ディスコンのスポロレ達。。。。。

その中で少し落ち着いている感じなのが先代グリーンサブRef.16610LV=Kermitだと思います。

初期のY番、F番のFAT4+マーク1ダイアルと最終ランダムシリアルは別格ですがそれ以外のシリアル番号

モデルはまだ落ち着いている感じが致しますね。

セカンダリー市場では60後半~70前半くらいのようです。

2003年のデビュー時の正規定価は税込み54万6000円。2007年価格改定で税込み63万になりました。

当時の正規定価と比べましてもそれほど上昇していないと言っていいでしょう。

このKermitは5桁スポロレの中でも特殊だと思います。

約7年というロレックスとしては非常に短い製造期間、ダイアルのドットも他の5桁スポロレよりも大きくなっています。

10年後くらいには市場から姿を消しているかもしれないですね。

16610LVM.jpg
  1. 2014/05/25(日) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:6
<<購入しました。 | ホーム | 最終シリアルの価値。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の江戸もいい天気で暑くなりそうです。

さて、Kermitですが初期モデルや最終ランダムシリアルを除けば価格は比較的安定しているでしょうか。

しかし、以前に比べると高止まり感は否めないですね…汗

既に生産中止モデルで増えることが無いので、ご縁が有れば捕獲してみたいモデルの一つですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/25(日) 08:39:31 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

Kermitは、好き嫌いのハッキリするモデルで、自分は好きで購入したモデルになります。

JFKさんとも長いお付き合いをさせていただいているきっかけになったモデルでもありますし、10年後どうなっているかはわかりませんが、大事に使用していきたいです。
  1. 2014/05/25(日) 09:14:19 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

江戸はどうでしたでしょうか?

Kermitも落ち着いているとはいえ高止まりですね。全てのシリアルがプレ値状態です。

ただ今後下がる可能性は少ないと思います。

個体数はGMTマスターなどと比べましても少ないですし黒のRef.16610とはベゼルカラーだけではなくて

ダイアルも異なりますからスポロレ史上でも特別なモデルということで今後も評価されていくことでしょう。

僕も良い個体と出逢えたら逝っておきたいモデルですね。
  1. 2014/05/25(日) 16:47:20 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

ただし様の愛機ですね。

Y番は大変稀少ですので今後も大切にご愛用くださいませ。

ほんと10年後は欲しくてもモノが無い。。。という状態になってしまう可能性があるのでは。と思います。
  1. 2014/05/25(日) 16:49:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

16610LV

ワンちゃん様、こんばんは。

私も持ってますよ。中途半端なシリアルD品番の正規品。今年初めて日本ロレックスでOHしました。
見違えるほど綺麗になりましたので、使えなくなりました。本当に小心者です。

10年後でもD品番は中途半端なんでしょうね(笑)
  1. 2014/05/25(日) 19:32:51 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

おっ!いいですね!D番Kermit!!!

正規OHでピッカピッカですね。

Kermit自体今後玉数は減少していくはずなので10年後はシリアルに関わらず楽しみだと思いますよ。

僕も個人的には5桁はルーレット無しの方が好きです。お宝ですね!
  1. 2014/05/25(日) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

