ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最終シリアルの価値。。。。。

消費税増税後は現行モデルを中心に落ち着いてきているようですが、以前に増して5桁最終シリアルは

熱くなっている感じですね!

Ref.16710のM番、Ref.16600V番、Ref.16610LVランダム番。。。。。このあたりがとても熱い!!!

完品ならば100越えも当たり前のようになっております。

最終シリアルは最終のシリアルですがその一つ前、二つ前のシリアルと基本的には同じ仕様です。

ただ「最終」ということを求める方々が多いということでしょうかね。

現行モデルはディスコンとなった時にはきっとランダムシリアルだらけで最終シリアルということはあり得ないと

思いますのでその辺のところも5桁の最終シリアルに人気が集まる理由なのかもしれません。

正直、めん玉飛び出るようなお値段にも関わらずほとんど瞬殺という現状にただただ驚くばかりです。

014.jpg





  1. 2014/05/24(土) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:18
<<Kermitの価値。。。。。 | ホーム | ディープシーチャレンジ>>

コメント

最終シリアルは確かに高すぎでしょうか。

年代が新しいのは良いですが、時計を使うと言う意味で同じ仕様なら1つ前を選択します。

6桁のブレスが好きなので、5桁はよほど気に入らないと購入には至らないと思います。

  1. 2014/05/24(土) 07:15:19 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

最終シリアル

ワンちゃん様、おはようございます。

Ref.16710のM番、Ref.16600V番、Ref.16610ランダム番、

とても、手も足も出ません。いち抜けます。

話は変わりますが、ワンちゃん様、教えてください。

4月からの正規店スポーツモデル入荷状況少なくないでしょうか。

日ロレへの割り当て、ひょっとして減らされてないでしょうか ?

  1. 2014/05/24(土) 07:22:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様おはようございます。
教えていただきたいのですが、
最終シリアルと1つ2つ前のシリアルとでは、仕様は同じやのに、なぜ、最終シリアルが
価値があるのですか?
  1. 2014/05/24(土) 08:59:54 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

最終シリアルは、物によって人気がありますが、自分は見た目が変わらなければ、自己満足だと思いますので、自分の気に入った仕様の個体を手に入れるのが一番いいと思います。

  1. 2014/05/24(土) 09:36:41 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

昨日からヤボ用で上京しておりまして、朝からお天気が良く既に汗ばむ陽気になっております。

さて、ロレックスの最終シリアルは、もはやブランドになってしまっていますね。

エルプリデイトナのP番など値上がりの勢いは留まる事を知りませんね。ヽ( ;´Д`)ノ

自分もRef.16710のM番を捕獲してみたいですが、もう手の届かない所に行ってしまったので妄想するしかありませんよ。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/24(土) 10:14:59 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

僕も全く同感です。

5桁SSスポロレは50前後くらいでないとちょっと辛いですね。

時計としては6桁の方が全然完成度が高いと思います。

でもこのような感じですと6桁の次はどうなってしまいますかね?

ちょっと想像するのもコワい感じです。
  1. 2014/05/24(土) 11:12:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕ももう5桁最終シリアルは遥か彼方という感じです。(笑)

4月の正規店へのスポロレ入荷ですが正規店によってけっこう差があるようです。

有力Aコンセプトにはけっこう多く入荷していますね。

日ロレの正規店整理が引き続き行われているようなのでその影響もあるのだと思います。
  1. 2014/05/24(土) 11:16:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

これは僕も不思議に思っているのです。

エルプリのP番が異様な高騰となってそれ以降「最終」シリアルが特別な価格帯になる傾向と

なっているみたいですが。。。。。

もう合理的な理由は無いように思えます。
  1. 2014/05/24(土) 11:19:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

仰る通りですね。

やはり自己満足の世界ですから自分が気に入ったモデルが一番だと思います。

この最終シリアルの状況は僕もついていけません。
  1. 2014/05/24(土) 11:20:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

おっと上京されているんですか!!!いいですねー

実は僕もです。。。



スミマセン。ウソです。(汗)

最終シリアルのブランド化ですか。なるほどですね!

Ref.16520P番も凄いことになっていますね。

エルプリも含めて僕も完全に射程範囲の外にみんな行ってしまった感じです。

そうしようもないですね。。。。

  1. 2014/05/24(土) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

最終シリアル

ワンちゃん様、こんばんは。

本当に最終シリアルは高騰していますね。この前も九州の某有名店で16710M品番が約139万円で販売されていましたが、瞬殺でしたね。

この場で何回も言っておりますが、私はシード16600V品番(完品・デットストック)を所有しております。

別に自慢で何回も投稿しておりませんが、正直購入しても使用出来ません。完全にコレクター化しております。ただし正規店の方にお伺いしますと3カ月に1回くらいはゼンマイを回した
ほうが良いと聞きましたので、手動でリューズを巻いています。ですので時計を見るのは3カ月に1回に割り合いです。人間も同じで全然動かさないのは時計にとって良くないそうです。
これでは新品とは言えないですね。

保護シールを剥がす勇気はありません。このまま使用せずに子どもに渡すことになるのでしょうか…。それとも飽きてしまい売却するものなのか…。
お金に困ったら売りますが(笑)

結局は自己満足の世界ですね。
  1. 2014/05/24(土) 20:14:36 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

お気持ち理解できますよ。

今や羨望のRef.16600V番デッドですからね。

使う使わないも含めて全てロレックスの楽しみ方だと思いますので

ピット様のお気持ちに正直に楽しまれるのが一番かと思います。

ちなみに東北のあるショップさんでは158万で出ていますね。
  1. 2014/05/24(土) 20:33:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

何度もすみません

ワンちゃん様、何度も申し訳ありません。コメント有難うございました。

プロのワンちゃん様にお聞きします。16600V品番のデットですが、投稿しましたように3カ月に1回はゼンマイを回しております。

これって新品(デット)とは言えませんか?前から気になっておりました。

ご教授お願いします。
  1. 2014/05/24(土) 20:50:21 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

???

ワンちゃん様
こんばんは。

16710M番!ほしいですね♪
これさえあればって感じですが、もはや手が出ませんね。

話が変わりますが今1603DJの文字盤を見ていたら
T SWISS T の両脇にσ文字がありまして・・・
ワンちゃん様 何の意味かご存知でしょうか?
突然すいません。
ご教授ください。
  1. 2014/05/24(土) 21:26:44 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

正規店や並行店の新品でもリューズを巻くことくらいはありますので

保護シールつきで一度も腕に嵌めて使用しなければ充分「デッドストック」だと思います。
  1. 2014/05/24(土) 21:57:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

おっとVRでたまに見かける謎のマークですね!

僕もよく知りませんが参考となる情報をWeb上で見つけました。

http://club727.web.fc2.com/club.727/jyouhou/sigma.html

ヴィンテージには謎が多いですね!
  1. 2014/05/24(土) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました。

ワンちゃん様

ありがとうございました。
自分だけ舞い上がってしまい
すぐにワンちゃん様に聞いてしまいました。
ごめんなさい♪

しかしながら文字盤全体がgoldなのか、インデックスのみがgoldなのか
謎が残るところですね♪
また調べて見ます。

ありがとうございました。
  1. 2014/05/24(土) 22:18:56 |
  2. URL |
  3. ナルー #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

VRは奥と謎が深いですねー

何か発見がありましたらまた教えてくださいませ。
  1. 2014/05/24(土) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

