ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープシーチャレンジ

2012年3月26日にジェームズ・キャメロン氏のマリアナ海峡最深部への潜水艇の挑戦にロレックスが協力。

ディープシーのスペシャルバージョン「ディープシーチャレンジ」で水深10898メートルの潜水に成功しました。

あれからもう2年経ちました。
deepsea-challenge_0001.jpg

このディープシーチャレンジは試作モデルのためRef.番号はありません。

今後も市販されることは多分無いでしょう。

12000メートル防水、13.6トンの耐圧性能、直径51.4ミリ、厚さ28.5ミリ。。。。。

市販されてももはや腕時計の範囲を超えておりますね。

しかしながらロレックス関係者が何らかの事情でセカンダリー市場に放出したら。。。。。

きっととんでもないプライスとなるでしょう。しかも瞬殺間違いなしでしょうか。

残念ながら実物を見る機会は今までありませんでしたがどこかで見てみたいものです。
deepsea_challenge_0012.jpg
  1. 2014/05/23(金) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:11
<<最終シリアルの価値。。。。。 | ホーム | 風防の王冠透かし>>

コメント

チャレンジはグアムに展示されていますね!
大きさ、重さ、腕時計を超えていますよね。。

確か3つくらいしか製造されていなかったと思います。

機械式以外では時計内部にシリコンオイルを入れて超深海までのやつはありますよね。

機械式はテンプがありますので、将来特殊なケースやら特殊な液体が出来れば内外圧力を同じに出来れば地球の海の底まで行けそうです(笑)



  1. 2014/05/23(金) 07:36:27 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ディプシーチャレンジ

ワンちゃん様、おはようございます。

私は2014年新作はてっきりRef.116660の後継モデルで防水性能3900mを超える

モデルが発売されると思っていました。蓋を開けるとRef.16600と同じでした。

ロレックスとしてはRef.116660の売れ行きが芳しくないのでしょうか ?

私の手元に有るRef.116600はワンちゃん様も観られた物なので大切に保管します。

思い出が詰まっています。



  1. 2014/05/23(金) 07:43:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は雲一つ無い快晴の朝を迎えております。

さて、ディープシーチャレンジは大きさと言い暑さと言い迫力満点なのでしょうね。(・∀・)

試作機というとことで、おそらく市場に出回る事は無いと思われますので、博物館行きでしょうか?

一度は見てみたいものですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/23(金) 09:40:44 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ディプシーチャレンジ

2投目失礼します。

昨年あの正規店さんから初めてRef.116710 BLNR 購入時に新潮社発行

パーペチュアル スピリット スペシャル・エディションbyシンラ頂戴しまして、

ディプシーチャレンジの記事が詳しく書いてありました。

その時から気になっていました。

今、改めて読んでいます。

  1. 2014/05/23(金) 09:43:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

グアムには行く予定もありませんのでなかなか実物は見れそうにないですね。

このディープシーチャレンジと1960年トリエステ号と水深10916m潜ったディープシースペシャルを

見れたらすごく感動もんでしょうね。

煙突風防が堪りません。

今後さらなる深海への挑戦を期待したいですね。
  1. 2014/05/23(金) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

早々にコメを2投いただきましてありがとうございます!

Ref.116660ディープシーはロレックスとしても市販的にはそれほど期待していないのではないでしょうか。

どう考えても超オーバースペックですし。。。

個人的には今回Ref.116600シードゥエラーを出したことでディープは徐々にフェイドアウトしていくのかなと

予想しています。

ワンちゃんファン様のシードゥエラーを先に拝見させていただいて恐縮でございました。

確かランダムシリアルの数字の並びもとても良かったと記憶しております。

末永くご愛用いただければと思います。
  1. 2014/05/23(金) 11:30:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

札幌も今日は快晴の1日です。

ほんとどこかでこのディープシーチャレンジを拝んでみたいですよねー

グアムに行けば見れるとか。。。。

さすがに市販化は無いでしょうから一生のうちにどこかで見れたらほんと嬉しいですね。
  1. 2014/05/23(金) 11:32:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

あらためてスペックを見ると・・・やはり凄いですね!耐圧性能もそうですが、サイズが・・・

ロレの、技術へのこだわり、チャレンジングスピリッツは是非持ち続けてもらいたいですね。

深海への挑戦はひとまず終了だと思われますので、次はセラミック発色への挑戦ということになりましょうか?

赤青の次は? 妄想は止まりません!
  1. 2014/05/23(金) 13:31:18 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

ほんとに凄いスペックです。

このディープシーチャレンジはディープシーの開発があって実現できたもの。

GTRのモンスターチューニングカーと素のGTRみたいな関係に似ているのかもしれませんね。

GMTマスターの黒赤はきっと出てくるのではないでしょうか。

SSになるのかWGになるのかはわかりませんが。。。。。。

いずれにしても大変楽しみですね♪
  1. 2014/05/23(金) 18:02:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ディープシーチャレンジ

ワンちゃん様。
こんばんは!
ディープシーチャレンジ凄いモデルですね。ロレックスの意気込が伝わります!
現物を見て、嵌めてみたいです。
市販されればどれくらいの金額になるでしょう?
是非とも購入してみたいですが…高そうですね。
  1. 2014/05/23(金) 22:15:01 |
  2. URL |
  3. ロレやっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレやっちゃん様

こんばんは!!!

ディープシーチェレンジはほんとに超ド級モデルですね。

さすがに市販化は無いと思いますが、もしあった場合はSSでも300くらいいくのではないでしょうか。

いつの日か実物を見てみたいですね。
  1. 2014/05/23(金) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

