ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロレゾールモデルならサブがいいかな?

歳をとったからでしょうか。

けっこう最近は金色がいいなと思うのです。

金無垢のロレックスは魅力的ですが僕にはちょっとお値段的に無理ですので。。。。。

そうなりますとロレゾール(コンビ)モデルとなりますね。

ロレゾールとなると。。。

デイトナ、サブ、GMT、ヨットマスター、DJなどいろいろ選択枝が出てまいります。

この中ではRef.16523エルプリとかいいなーと思うのですがエルプリですのでお値段もちょっと高いですし

OHを考えますとプッシャーが高そうなのでこれもちょっと僕には無理っぽいです。

そうすると値段的には5桁のサブかGMTのどちらかということになりますかね。

GMTもいいですがリューズが小さいのが難点です。

自分の好み、値段などトータルでロレゾールはサブが良さそうです。

ロレゾールのサブもやはり最近は高騰していますがちょっと様子を見ながら物色はしていきたいなと

思っています。

最近は物色と妄想ばかりなのですが。。。。。(汗)

16613X 020


  1. 2014/05/20(火) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:16
<<綺麗なOQはなかなか無いですが。。。。。 | ホーム | この流れが拡がりそうです。。。>>

コメント

バイオレット

ワンちゃん様、おはようございます。

バイオレットいいですね。なかなか良い個体出ませんね。それに完品、絶望的。

ネタ探しご苦労様です。私はそのネタで大変参考にになっています。

今後とも楽しみにしています。
  1. 2014/05/20(火) 07:17:15 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝も晴れていますが、午後からお天気は下り坂で雨が降る予報です。

さて、ロレゾールですと自分もサブがいいですね。(・∀・)

でも、捕獲したい気持ちはあまり有りません…。

やはりSSか金無垢に目が行ってしまいますね。^^;

とりあえずロレゾールの捕獲は妄想で楽しもうと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/20(火) 07:30:45 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

色物は1本くらいあっても良いと思いますね。
自分は持っていないので。。

ロレゾールですか!
ブレスの色物ですね(笑)

結局は無垢まで登りつめるのでは?!


  1. 2014/05/20(火) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

初めてのロレックス

おはようございます。

私の初ロレックスは結婚当時20数年前!
平行店で買った16613の黒です!
購入金額は42万でした!嫁に頼み込み買った記憶は今でも鮮明です!
他にもコンビは
ターノグラフ
デイトナ
と購入歴がありますが、この2本今はもうありません。

ここ数年はステンモデルばかりですが
コンビは他の人とかぶる確率が少なくオシャレだと思います!

最近のあこがれはやはり金無垢!
いつかは・・・

初ロレの16613黒は私から離れる事はないでしょう!
大切にしていきたい1本です。
  1. 2014/05/20(火) 07:50:03 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

コンビモデル

おはようございます。

コンビモデルですか…。以前、私も青サブと1601コンビモデルを所有しておりましたが、手放しました。どうしても会社では浮いてしまうのです。

やっぱりホワイトかブラック文字盤に落ち着きます。コンビが嫌では無いのですが、昔のイメージで金無垢・コンビはロレックス時計=バブル=金持ち風に
なってしまいます。私は古い人間でしょうか?
  1. 2014/05/20(火) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは

ロレゾールの、バイオレットサブいいと思います。

なかなかいい個体と出逢うことも無くなってきました。


最近は、金無垢も気になります。
  1. 2014/05/20(火) 12:07:08 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます。

なかなか金の憧れても金無垢は手が出ませんので1本ロレゾールがあってもと思って

妄想にふけております。

旧5桁の青サブもムラサブになりますと個体が少ないですしギャラ付きもなかなか無いですね。

こういう5桁中古はやはり実物で確認したいところです。

次回、中野に行った時にでもよく見てこようかと思っていたりします。
  1. 2014/05/20(火) 15:16:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

確かにSSと金無垢に目が行きやすいですね。

金無垢は個人的に究極な美しさを感じますが購入してもとても使えそうないです。

ロレゾールならば使うこともできるかなと思っています。

とはいっても妄想しているだけなんですけどね。(汗)

手ごろなお値段で良い個体ともし出逢えたら1本欲しいなと思いますが。。。。。
  1. 2014/05/20(火) 15:20:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんにちは!!!

おっとナルー様の初ロレでしたか!

今も所有されていて思い入れも一番深いロレでしょうね。

ロレゾールは金無垢以上に派手さがありますよね。

でも年齢とともに金が欲しくなってきていまして。。。。

オンタイムではさすがに難しいですがオフ用で楽しめればなんて妄想しています。

お値段がけっこう高くてなかなか手が出ないのも実態なのですが。。。

20年前は40ちょいで買えたんですね。今となっては信じられないお値段です。

金無垢は高いですからねー。買っても勿体無くて使えそうもありません。(汗)

  1. 2014/05/20(火) 15:37:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

僕もオンタイムではロレゾールはちと厳しいかなと思っています。

やはりSSですね!

ただ年齢とともに金もいいかなと思うようになってきました。

今は価格が高いこともあって妄想レベルですがいずれ欲しい1本です。

バブル。。。。。

若かりし日々を思い出します。個人的にはあのような時代の再来を持ち望んでいるのですが

もう無いですね。きっと。。。。。
  1. 2014/05/20(火) 15:41:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

ブレスの色物ですね。

金無垢よりセンターの金が目立って派手だと思います。

ラフなオフにはいいかもと思うようになりました。

ネックはお値段です。

5桁はロレゾールは2~3年前はだいぶ安かったように記憶しています。

だいぶ上がってしまいましたね。

しばらくは妄想だけしかできそうもありませんが。。。
  1. 2014/05/20(火) 15:44:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

中古のロレゾールは実物を見ないと判断できないですね。

通販ですとイメージと違う場合がありそうです。

また東京に行った時などに見にいきたいと思っています。

金無垢はため息出るくらい美しいですよ。

いつかは。。。。

皆さんもそう思われているようですね。
  1. 2014/05/20(火) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

やはり年のせいでしょうか、私もゴールドに魅かれています・・・直近では3連続でロレゾール(5桁)逝ってしまってます。

金無垢もいいですが、中古のタマも少ないし、実用ではロレゾールに軍配があがると思います。

まあ、モデルによっては、金無垢よりロレゾールの方が派手に見えるものもあるので、人目が気になることも多いのですが・・・
  1. 2014/05/20(火) 16:51:05 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!
ロレゾール、自分は良く使っているのでわかりますが、確かに金無垢よりも金の部分が目立ちます(笑)。
ですが、自分はその方が目立っていいのかなとも思います。
青サブは、なかなかハデで、使う場面が限定されるような気がして、バイオレットサブも綺麗で好きなのですが、なかなか手が出せません。
自分が次に狙いたいロレゾールは、GMTマスター16713か、もう1本エルプリデイトナです(笑)。
ブラウンの色合いのロレゾールの方が、使いやすい気がします。
  1. 2014/05/20(火) 21:36:01 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

ゴールドはいいでよね!

たまご炒飯様はロレゾール3連発ですか!

金無垢はとても魅力的ですが確かに玉が少ないですね。あっても高いですし。。。

オフの日には派手なロレゾールも悪くないかなと妄想しております。(笑)
  1. 2014/05/20(火) 22:55:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!!!

エルプリ大好き様は普段はRef.16523でしたよね。

ロレゾールは派手かもしれないですがそこがいいんですね。

Ref.16713のブラウンダイアルはちょっとソソリますね。

青サブは若い感じですがブラウンダイアルにロレゾールは大人の時計という感じもしますね。

5桁GMTのロレゾールだったらジュビリーの方が好みです。

  1. 2014/05/20(火) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

