ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディープの行く先。。。。。

2014年バーゼルでRef.116600シードゥエラー4000が発表されましたが。。。。。。
sea-dweller.jpg



僕も含めてきっと多くの方が気にされているのではないでしょうか。


Ref.116660ディープシーは今後どうなるのかということを。。。。。。
M1DEEP8.jpg



Ref.116600とRef.116660の関係がまだ明確にされていない感じですね。

プロダクト名が異なりますので別々のモデルとして今後とも併売される可能性が最も高いのでしょう。


まだRef.116600(以下新シード)の予定価格は発表されておりませんがどうも相当Ref.116660(以下ディープ)に

近づきそうな雲行きです。


同じプロフェッショナルモデルではありますがスペックと外観に大きな差があるこの二つのモデルをロレックスは

本当にどのようにしていきたいのでしょうかね。


勝手に何パターンかの可能性について考えてみました。

①今後も2つのモデルを普通に販売していく。ディープについては次回価格改定でドカンと値上げする。

②今後も2つのモデルを普通に販売していく。ディープについてはダイアルから「SEA_DWELLER」の文字列を削除し
 ディープシーとしてシードゥエラーの上位モデルという位置付けを確立する。

③併売は行うもののディープの生産、入荷数をジリジリ減少させていき遠くない将来にディープをディスコンとする。

④ディープはある時突然ディスコンとする。


実際どうなっていくのかはロレックスのみ知る話ですが本当にどうなりますかね~

ディープさんはどこへ行ってしまうのでしょう。

M1DEEP6.jpg
  1. 2014/03/29(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:6
<<手放して後悔。。。Kermit | ホーム | Ref116600 Sea-Dweller4000>>

コメント

①と予想します。

ディープには相当な開発費が掛かっていますので、簡単にはなくならないでしょう。
また、日本には年間400本程度しか入荷はないそうです。

あのスペックでシードとの価格差が約10万円(予想)というのは考えにくいですね。
さらなる値上げか?!
  1. 2014/03/29(土) 07:40:55 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝の愛媛は、どんより曇り空ですが気温が高めで夕方から雨の予報です。

さて、ディープの行方は…①ですかね。

何れディープは値上げして、シードと有る程度差別化されるのではないでしょうか?

実物を見てみなければ何とも言い難いですが、恐らく別物としてそれぞれの立場を確立していくものと予想しますね。(・∀・)

ディープを捕獲している自分としては、多分新シードは捕獲対象外ですね。

でも、実物を見れば何か変わるかもしれませんけどね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/03/29(土) 09:02:42 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

シードウェラー4000とディープが同価格になった場合、自分が購入するのであれば、ディープシーを購入すると思います。

ディープよりもスペックダウンで、性能的には後退していますので、新型であること以外は、魅力がありません。

ドーム風防であれば見た目も差別化されて良かったと思いますが...

現行で唯一ドーム風防は、ディープしかありません、ディープを廃盤にするのであれば、シード4000はドーム風防にして欲しかったのですが、スペックダウンして、シード4000を発売するロレックスの戦略がよくわかりませんので、今後ディープシーの動向が気になります。
  1. 2014/03/29(土) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

やはり一番可能性が高いのは①なんでしょうね。

この4月、5月で他ブランドは一斉に値上げに踏み切っていますが為替の状況が大きく円高とならない限り

ロレも再値上げする可能性は充分にありますね。

ディープやサブマリーナは今回の新シードに合わせた大幅な上昇となるかもです。

個人的には②になったら面白いと思うのですが。。。。。。
  1. 2014/03/29(土) 12:26:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

やはり新シードはお値段が気になりますね。

噂くらいのプライスですと果たしてどれくらい売れますでしょうか。

大きさを重視するならサブの方が。。。。と考える人が多いような気もしますが。。。

新シードはかなり早いタイミングで入荷が始まりそうですから早く現物を見てみたいですね。

ディープは急速に品薄になるかもです。

あのスペックはやはりロレの中でもプロフェッショナル中のプロフェッショナルですからね。

実用云々よりもその存在に価値があるかと思います。
  1. 2014/03/29(土) 12:30:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

僕もそう思います。新シードは新作ということ以外は特別なところは何もないかなと。。。。

40ミリスポロレでサイクロップ無しのデイト付きであれば先代シードで充分ですね。

ディープはスペックは超スペシャルですのでロレックスの潜水技術誇示モデルとしてその存在感は絶大です。

ただデビューして6年ですので初期投資を回収し終えてこの先の伸びがあまり期待できないと判断したのでしょうか?

新シードもドーム風防を付けてきたら僕も絶対捕獲に動いたかもしれません。

今はちょっと冷静になろうとしています。

  1. 2014/03/29(土) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

