ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この流れが拡がりそうです。。。

おはようございます。

一昨日、昨日とブログの更新をお休みさせていただきましたがまた今日から更新していきます。

宜しくお願い致します!!!


さて、某正規店のロレックス予約受付票の画像を入手致しました。
DSC_0040.jpg

ギャランティについては完全記入(無記名も不可)、グリーンタグ(値札)はお渡し不可と明記されています。

こちらの正規店も従来は完品購入ができましたがこの5月からこのような対応となったそうです。

完品購入できない正規店が拡がってきています。

個人的にはスリープとグリーンタグだけ頂ければハガキ記入や保護シール剥がしはOKなんですけどね。

ロレックス正規品の売り上げが引き続き好調ということの証だと思いますが、ちょっと不調になればこの辺の対応も

緩くなるかもしれません。そういう時を待つしかなさそうですね~
  1. 2014/05/19(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:14
<<ロレゾールモデルならサブがいいかな? | ホーム | 昔の冊子はよかったですね。。。>>

コメント

ワンちゃん様

こんにちは!

今日も日差しが届いて、穏やかな週の始まりとなりました。

さて、正規店での対応はどこも同じようになりそうですね。

このような文書を日ロレが出したのか、仲卸が出したのかわかりませんが、転売防止の動きが加速しているのは間違いなさそうですね。

今後の動向を注視したいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/19(月) 12:33:45 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

お店が独自規制にしていると言うことでよいでしょうか。

以前馴染みの正規店に伺ったら代理店、日本ロレックスからはそう言う規制は来ていないと言っていました。

ブログとかを見て付属完品とか問い合わせるお客が多いのでしょう。
ブログで発信は、結局自分が買う時に自分の首を絞めていると言うことでしょうね。。


ちなみに、スイスの記事
スイスで18日、労働者の時給を最低22スイスフラン(約2500円)、月給では最低約4000フラン(約45万5000円)に義務付ける是非を問う国民投票が行われ、反対76.3%、賛成23.7%の圧倒的多数で否決された。投票率は55.5%。

 労働組合などが主導して提案したが、賃金が既に世界最高水準に達している中、さらなる賃上げで産業空洞化、雇用削減や失業などを招く恐れがあるとの認識が幅広く浸透した。

 スイスでは現在、最低賃金を一律に定めた法律がなく、一部の州が独自に設定しているほか、業種ごとの労組が「慣習」といった形で事実上の最低賃金を定めている。 




  1. 2014/05/19(月) 12:52:57 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

暑いですね♪
今日の外気温度なんと!28℃出ました。
暑い!

実はまだ正規・では購入したことがありません。
ただ、うんがいいのか付属品の揃いはいいです。
今後正規店でも揃わないとは
さみしいです。
ちなみに海外正規・ではどうなんでしょう?

もともと収集癖があるので付属品完璧が一番なんですが.
なかなか¥が違いますからね!

マイネームのギャラ

ほしいです。
  1. 2014/05/19(月) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

転売防止?

ワンちゃん様、こんにちは。

予約受付票、初めて拝見しました。

転売防止の規制かどうか解りませんが、ワンちゃん様、お伺いします。

全てのロレックスのモデル対象でしょうか。
  1. 2014/05/19(月) 14:27:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

完品コレクションを主としているコレクターにとっては痛い話ですね。

今のところ仲卸代理店直営の正規店にこの対応が多くなっています。

僕自身は正規店がほとんどこのような対応となった場合は買い控えもしくは並行ものに逝くと思います。

しばらくは様子見するほかなさそうですね。
  1. 2014/05/19(月) 16:22:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

主に仲卸代理店直営の正規店でこのような対応が拡がっているみたいです。

あくまで正規店自身の対応ということだと思いますので代理店から仕入れている正規店はまた違うと思います。

今のところは。。。

仰る通りブログで言い過ぎまたかね?

自分で良かったと思うことは情報として共有した方がいいかなと思っていたのですが今後は考えないといけないかもですね。

スイスは相当なインフレ状態らしいですね。

人件費はもの凄いみたいです。

掃除のおばさんとかの給料も70万とか聞いたことがあります。

ロレックスをはじめ高級スイス腕時計の価格もこのスイスの状況が関係しているのかもですね。

もう少し安くなってもらいたいですが。。。
  1. 2014/05/19(月) 16:29:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんにちは!!!

おっと意外でした。

今までのコレクションは付属品充実ということで良かったですね。

今後は正規品については完品は難しくなりそうです。

でもまだ正規店の中には完品も可能というところもありますので

マイネームギャラの完品は充分可能かと思います。

並行新品はスリープやグリーンタグも付いてギャラも無記名というものが多いので

海外正規店は全然緩いのではないでしょうか。
  1. 2014/05/19(月) 16:33:13 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕もこのような予約票は初めて見ました。

僕が直接正規店からもらったわけではないのですがおそらくこの対応を取る正規店は

全てのロレックスが対象かと思います。

ちなみにあの正規店さんではありませんのでご安心くださいませ。
  1. 2014/05/19(月) 16:35:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ネット社会は急速に情報が普及しますので、発言も気をつけた方が良いかと思います。

内容の濃いブログは【ワンちゃんの屋根裏部屋】とか作って承認しないと見れないとか(笑)


話しはちょとズレるのですが、買うお客もマナー守れない人が多いですね。

とある正規店なのですが、某時計を○○引き、違う正規時計店に行ってあの正規店は○○引きしてくれたけどこちらの正規店は引かないの?
とか。

結局その正規店はメーカーから注意をされて、そのブランド時計は扱えなくなりました。


  1. 2014/05/19(月) 17:47:06 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

きょん様

2投目ありがとうございます!!!

なかなか難しい問題ですね~

僕は自分の日常をブログで書くようなことはしませんので

こういうネタでないとブログを続ける意味も無いかとも思っています。

販売店側やメーカー側の皆様にもユーザーニーズの一つとして

ご理解いただければと思っているのですが。。。。。

ちなみもっと濃い内容のものはブログでは書かないようにしています。

以前でしたら書いていたと思いますが。。。。
  1. 2014/05/19(月) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

ロレオタの皆さんなら③と⑥の項目が意味することがスグお分かりだと思いますが、

一般のお客さんには???でしょう・・・「値札のお渡しはできません」なんて全く意味不明だと思います。

こんな紙をお客さんに配ってるとは・・・ちょっと呆れてしまいました。

私はこれからも信用できる並行店でロレ捕獲をしていきます。



  1. 2014/05/19(月) 18:44:15 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

商品の予約についての紙

ワンちゃん様、こんばんは。

私もこのような予約の紙を初めて拝見いたしました。

でも、正規店も色々ですね。私も懇意にしておりました4店の内、2店は現在ロレックスを販売しておりません。確かリーマンショック以降だったように思います。
多分、正規の金額では売れなかったのでしょう。コンビニも同じように売れなければ消えてしまします。

でも、一番懇意にしております正規店はわが道を行っているような感じです。私達では解らない日本ロレックスとの深い繋がりがあるのでしょうね。きっと。
  1. 2014/05/19(月) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

今に始まったことではないですがこのようなことになっています。

正規店さんの販売方針みたいですので正規店さんによっては対応はマチマチですけどね。。。

日ロレと正規店の関係はよくわかりませんが正直いかがなものかと思いますね。





  1. 2014/05/19(月) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ここ数年でロレックス正規店はずいぶん減りましたね~

日ロレと正規店の関係はよくわかりませんが、いろいろ厳しいお話は耳にします。

このような対応もやむを得ないということなのでしょう。

ユーザー側としては自分のニーズを満たしてくれるショップさんとお付き合いするしかないですね。
  1. 2014/05/19(月) 22:15:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

