ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔の冊子はよかったですね。。。

現行モデルについてくる冊子。コンパクトでなかなかお洒落なデザインだとは思いますが。。。。。

どのモデルもグリーン1色の表紙が少々寂しいものを感じてしまいます。
sassi.jpg

やはり5桁時代の冊子の方がよかったですね。

コスモグラフデイトナ、サブマリーナー、エクスプローラ、GMT、DJ、DD。。。。。

それぞれのモデルのコンセプトを表紙に飾った冊子の方が面白いです。
sassi2.jpg

付属品オタクでもありますので最近は冊子の物色をしていたりしてます。

ロレックス本体はなかなか買えませんので。。。


明日、明後日はお休み致します。
  1. 2014/05/16(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:10
<<この流れが拡がりそうです。。。 | ホーム | 未使用コレクション。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はよく晴れてまるで初夏の日差しのようです。
昼間は半袖でも快適に過ごせそうですね。

さて、付属品ですが古い中古品ですと全て揃っているものは少なく、所謂完品を探すのは困難ですね。

5桁時代の冊子ですが年代によって微妙に変わっている物があったりして、なかなか奥が深いですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/16(金) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ロレックスもだんだんコスト削減で味気ない物になってきてますね。

自分的にはケースをなんとかしてもらいたいです!

買ってしまえば、なかなか見ることもなくなりますが、良いケースだと満足感が違います(笑)

ロレックスも日本製の夜行も使っていることだし、ソウルバード製のケースに!!
年100万個お願いしますかね(笑)
  1. 2014/05/16(金) 07:41:31 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

昔の冊子

ワンちゃん様、おはようございます。

以前は時計購入時冊子(取説)を繰り返し読んだ記憶があります。

初ロレックス購入時冊子(取説)のときは気持ちが高揚した記憶があります。

それにしても、冊子だけで7000円、この金額欲しい人から言えば安いのでしょうね。

  1. 2014/05/16(金) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

今日の札幌はまた少し寒くなりました。けっこう寒暖の差が大きくて。。。

オクで付属品を見るのはけっこう楽しいですね。

たまに稀少な冊子などもあったりします。

5桁の中古などもギャラとシリアルシール付きグリーンタグ以外は後からでも

揃えることも可能ですね。

ロレ本体が高騰してしまったので最近は付属品で楽しんでいます。
  1. 2014/05/16(金) 15:44:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

昔の金無垢モデルで使われたウッドの箱などけっこう立派でしたね。

最近のプラ製の箱は確かにちょっとという感じです。

ソウルバードのケースは素晴らしいです。

しかし完全手造りなので100万個も造れないでしょうね。
  1. 2014/05/16(金) 15:48:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

現行モデルの冊子はほとんど中身は見ていないですね。

アイテムとして存在していればいいという感じです。

昔の冊子の方が味があって良かったと思っています。

旧デイトナの冊子は高いですねー

それでもけっこうオクでは落札されていますね。

エルプリコレクターには必須アイテムですね。
  1. 2014/05/16(金) 15:51:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

購入時、完品を目指すため冊子の有無は結構気になりますが、

中はほとんど読んだことがありません・・・表紙を見る限り、昔の冊子はブランドイメージを伝えたい気持ち満載で

面白いですね!今の上品な冊子より魅力的です。
  1. 2014/05/16(金) 16:28:51 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

実は僕もほとんどそうです。(笑)

でも昔の冊子は表紙が各モデルの個性が出ていてそれだけでも楽しいですね。

Ref.1019先代ミルガウスの冊子など見つけたら買ってしまうかもしれません。

あれは本当に稀少ですからね。
  1. 2014/05/16(金) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

同感です。

ワンちゃん様

こんにちは♪

冊子もそうですが、BOXもそう思われませんか!?
現行は高級感はありますが、耐久性が悪いですよね。

ベタつきや、蓋がくっ付きませんか?
最近は改善されたみたいでが
どうなんでしょう?
旧タイプboxは古くなってもそんな事はなかったですよね。
私は冊子もboxも旧タイプの方が好きでした。(^O^)

週末 ごゆっくりお休みください!
  1. 2014/05/16(金) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. ナルー #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

確かにそうですね。

現行のBOXは見た目はいいですが素材が安いのかべたついたり、蓋がくっついたり

してしまいますね。外箱の中に下敷きを入れたり蓋の間にも薄いクッション挟んだりしています。

昔のBOXはそういうことはありませんからね。

BOXや冊子は今後も変わっていくと思いますがどのようになっていきますでしょうか。

ナルー様も良い週末をお過ごしくださいませ。
  1. 2014/05/16(金) 20:04:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

