ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未使用コレクション。。。。。

購入以来、まだ保護シールも剥がしていないこの2本。。。。。
LN1c.jpg

084.jpg

そろそろ使いたいな~と思いながらまだこのままの状態です。

普段はOQとDJばかり愛用していますね。

どちらを先に下ろそうかなど考えているうちに時間ばかり過ぎていきます。

おそらくしばらくは新しく6桁ロレを買う予定もありませんのでゆっくりと楽しみたいとも思っています。



  1. 2014/05/15(木) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:16
<<昔の冊子はよかったですね。。。 | ホーム | 金無垢はやはり素晴らしいのですね。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は昨日からの雨は上がりましたが、すっきりしない朝を迎えております。

さて、未使用のデイサブとデイトナが有るなんてすごいですね!(ΦдΦ)

なんともウラヤマシスですよ。(*'.'*)

手持ちの時計を全部並べて一杯やるなんてイイですね〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/15(木) 07:31:50 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

あのモデルを下ろすべく、ベルジョンの1.6mmドライバーも研いだし、低強度のねじロックも準備したのでそろそろ調整し使用しようかなと。

どうしても現行が好きになれなかったので。。

発売時期が短いので、ある意味貴重かな(笑)

  1. 2014/05/15(木) 07:35:48 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

未使用コレクション

ワンちゃん様、おはようございます。

私は、16610LV.M番.16610LV.V番.正規未使用品保管しています。

V番は昨日ライジ〇〇さんから購入しました。振込終わりましたので、

今の画面では商談中になっています。

G番.正規未使用品が見つかれば、又、捕獲したいと思います。

私はロレックス正規未使用品、幾つかのモデル保管しています。

此れも、又いいもんですよ。
  1. 2014/05/15(木) 07:54:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは

デイトナ デイサブの未使用は希少ですね。

自分は、16610LV F の未使用を以前に持ってましたが、実用が好きですので、未使用のまま手放しました。

今、思うとそのまま使えば良かったと思いますが、未使用品を使うのは、思い切りが必要ですね。
  1. 2014/05/15(木) 12:06:23 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私の場合、最近は中古しか買ってないのですぐに使い始めますが、

新品だと・・・そうですね、シールをはがすきっかけがないと未使用のままになりがちです。

私も116520と116509が未使用のままなんですが、デイトナのニューモデルを見てシールをはがそうと思いながら

今年のバーゼルも過ぎてしまいました・・・(いつものことながら)来年に期待!です。





  1. 2014/05/15(木) 12:09:25 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

使えない。

こんにちは♪

私もあります!
16600V番!
16610LVランダム!
この2本いつかは・・・
が今の相場すごいですね。
この2本永久保存になりそうです。
  1. 2014/05/15(木) 14:09:48 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

今の手持ちは6本ですが毎日浸っていますよ。(笑)

OQを購入してから毎日動いているOQの出番ばかりです。

ロレックスは趣向品ですからオーナーの楽しみ方もそれぞれですね。

特に傷が全くついていない個体はやはり浸れます。
  1. 2014/05/15(木) 14:28:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

おっと!ついにあのモデルを下ろされますか!!!

準備も完璧なご様子で。

ブレス調整をご自身でなされるなんて羨望ですよ。

超ブッキーな僕にはそんな勇気はとてもありません。(汗)
  1. 2014/05/15(木) 14:30:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

ワンちゃんファン様はKermitコレクターさんでもあったのですね。

もうKermit未使用の相場は僕の射程範囲を大きく越えてしまいました。

きっとご縁はもう無いでしょう。ワンちゃんファン様の資金力には脱帽です。

G番と出逢えるといいですね。ランダム同様全然見かけませんが。。。。。

僕も未使用でコレクションするというのも好きですが現行サブデイトとデイトナは

いずれ使いたいと思っています。

Kermit未使用は。。。。。永久保存版ですかね。
  1. 2014/05/15(木) 14:35:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

現行6桁モデルですので浸るのに満足したら使用していくつもりです。

ディスコン5桁のデッドストックはもし所有してもとても使えないですね。

それこそ永久保存版になりそうです。

ロレックスはいろいろな楽しみ方もできるのでほんとに良いですね。
  1. 2014/05/15(木) 14:37:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

僕も他に普段使いするロレを持っていなければサブデイトは即使用していたと思います。

OQの影響が大ですね。この1本で全て賄えてしまうので。。。。。

たまご炒飯様の2本のデイトナもいつの日か儀式の日が来るのでしょう。

その時まで浸り用ですね♪
  1. 2014/05/15(木) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんにちは!!!

おっと!すごいコレクションですね!!!

Ref.16600V番とRef.16610LVランダムのデッドストックですか!

すでに相場も凄いことになっていますが将来はもっと楽しみですね!

これは使えません。。。

両方ともまず見ることすらありませんし。。。

  1. 2014/05/15(木) 14:42:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

お気持ちよーく解ります

ワンちゃん様、こんばんは。使えない気持ちよ~くわかります。

私も日本ロレックスにOHに出したグリーンサブD品番は、あまりにもきれいになりましたので使用出来ません。
又、ナルー様と同様にシード16600V品番の未使用品もそうです。

でもデイトナは、オンタオムはガンガン使用していますよ。早くシールを剥がしましょう(笑)
  1. 2014/05/15(木) 22:13:26 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様
はじめまして。
いつも楽しく拝見してます。
Kermitの未使用品が
いろいろな所で話題になってますが
新品じゃなく未使用で購入金額が90万円近くしますよね?
定価60万円の時計にプラス30万円もつぎ込む価値が本当にあるものなのでしょうか?将来が楽しみと言われましても 現在の購入に90万円もつぎ込むとあんまり楽しみがないような気がします。定価購入なら話は別ですが。
財力のあられる方はすご過ぎます。
すみません、貧乏人な意見で。恐縮します。
  1. 2014/05/15(木) 22:14:26 |
  2. URL |
  3. ロレキー #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

僕のは現行モデルですので使うつもりでいます。

小心者の貧乏性なだけですね。

確かに5桁ディスコンの稀少シリアルなどはなかなか使えないですね。

ピット様もRef.16600V番未使用をお持ちなんですね。

コレクションとして最高の逸品かと思います。

羨ましいですよ。

  1. 2014/05/15(木) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレキー様

こんばんは!!!

はじめまして。コメントありがとうございます!

仰ることよーくわかります。

ただこれは個人個人がご自身の尺度でご判断するしかないことかと思います。

お楽しみの将来は1~2年先などではなくて10年、20年先くらいのことですね。

僕も今のKermit未使用のお値段では手が出ません。

でも年月とともに個体数は減っていく一方ですから欲しい人がいる限り価値は高まる可能性は

高いのかなと思っています。
  1. 2014/05/15(木) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

