ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金無垢はやはり素晴らしいのですね。。。。。

「金の時計はなんでいいのか?」というブログ記事を拝読しました。

輸入時計正規店業界では有名な方のブログです。

http://http://blog.livedoor.jp/noritakaishida/archives/65246007.html


金無垢を着けた人しかわからないだろうズッシリとした絶妙な装着感。。。。。

絶対に腐食しない性質。。。。。

柔らかく傷つきやすい性質が袖などで長い年月をかけて研磨されオーナー1人1人の形に変化していく。。。。。


このようなことが書かれております。

僕は「最後のオーナー1人1人の形に変化していく」というところにジーンと感動致しました。


個人的には金無垢の最大のネックが柔らかさだと思っていましたがこのように考えますと金無垢ロレ1本で

生涯過ごすことも素敵のように思えます。


いろいろ考えさせられますね。

116505.jpg

  1. 2014/05/14(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:18
<<未使用コレクション。。。。。 | ホーム | ジュビリーブレス>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

ご無沙汰しており、申し訳ございません。

私も最終的には金無垢が欲しいと思っております。ただ、1本だけって言うのは寂しいので、きっと金無垢1本には収まらないと思いますが。。

素敵ですね。「オーナー1人1人の形に変化していく」。。何か金無垢を買う勇気を与えてくれる言葉にも見えます。時間が経てば経つ程味も出る。。グッと来る言葉ですね。

とは言え、矛盾していますが、ガッツリ大きなキズはショックなので(笑)デイトナの金無垢モデルの場合、ベゼルがセラクロムになれば頑丈さと格好良さを追加出来る意味でも待ち遠しいですね。

最近思うのですが、SSも含めて、ノンポリッシュが良いかなーって。。磨いても、どうせ傷は付くんですから、自分が使用して来た形として残すのも乙だと思います。とは言っても、中古を買う場合は難しいかもしれませんが。。
  1. 2014/05/14(水) 07:34:11 |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今日も昼間は夏のような暑さになりそうです。
ただ、天気は下り坂で午後は雨が降りだす予報です。

さて、金無垢はまだ所有歴が有りませんので使用感はわかりませんが、見た目のゴージャスさとしっとりとした装着感は素晴らしいですね。(*゚v゚*)

いつかは116515を捕獲してみたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/14(水) 07:37:10 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
金無垢、このなんとも言えない重さが本当に心地よいですよ。
確かに、金無垢が柔らかいのはネックだと思っていましたが、使い込むうちに形が変化していくのは、ステンレスでは味わえない、金無垢ならではの特権ですよね。
「最後のオーナー1人1人の形に変化していく」、なんて素敵な言葉なのでしょうか!
でも、もったいなくてなかなか使えない自分は、まだ庶民ということでしょうか(笑)。
今日は、久しぶりに金無垢で出掛けようかな。
  1. 2014/05/14(水) 07:40:28 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

自分はほとんどSUSですがTiもあるので、無垢は憧れです。

欠点は柔らかさと価格でしょうかね。

例えばロレックスデイトナ無垢を買っても維持が大変です(汗)
リューズ、プッシャー交換とならば20~30万円のOH費用でしょう。。。

ばね棒だけでも1万円はしますしね。

正規店の方に聞いたのですが、この間プラチナデイトナを買った方は駒足しが必要で、駒28万円と言っていました。。。


  1. 2014/05/14(水) 07:42:28 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

エバーローズゴールド

ワンちゃん様、おはようございます。

ワンちゃん様、素材はエバーローズゴールドでしょうか ?

私はエバーローズゴールドです。

デイトナでしたら 116515 です。

ベゼルの傷が気になりますので。

エバーローズゴールド 華やかで好きです。
  1. 2014/05/14(水) 08:12:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

金無垢はいずれ手に入れたいですね。

あの全体的にバランスのとれた重さ、それと装着した時の満足感はさすが金無垢ならではでないでしょうか。

ただワンちゃん様も仰るとおり、柔らかく傷つきやすいですから、どこまで割り切れるかでしょうね。

せっかく手に入れたのなら、ガンガン使っていきたいですよね。

  1. 2014/05/14(水) 09:37:43 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

おはようございます!

金無垢ですか・・・

いろいろな意味で難しいですね!

特にDDなんてそれなりの年齢等々。

18Kでしたらヨットマスター(16628)白文字盤は爽やかでおすすめですね!
  1. 2014/05/14(水) 09:45:02 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんにちは!!!

いつかは金無垢というのが目標ですね。

ただSSと比べものにならないくらい傷には弱いようですのでその壁を自分でどう乗り越えるかという気持ちの整理が必要かと。。。

今回、拝読したブログにはそのヒントを得られたような気がしました。

現行モデルでしたら金無垢の中でもレザーバンド+セラベゼルのRef.116515LNが一番使いやすそうですね。

OH時の研磨はその時々で判断ですかね。でもロレ複数本持っていますとOHも1回あるかないかくらいになりそうですが。。。
  1. 2014/05/14(水) 14:17:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

今日の札幌も何だかはっきりしない天気です。

金無垢も経験が必要だと思いますのでいずれにしても1本は逝きたいところですね。

現行ではRef.116505が一番好きですが実用性を考えるとRef.116515LNでしょうか。

アイボリーダイアルが欲しいです。
  1. 2014/05/14(水) 14:20:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

金無垢は僕も触ったことはあります。

持ってだけでもSSとは別次元の感触でした。

いったん金無垢を使い始めるともう金無垢でないとダメになってしまうっていう話もなるほどなと思いますね。

ただとても高額ですし傷に弱い点が引っかかっておりました。

今回、拝読した記事は気持ちの問題、考え方という意味で大きなヒントになったと思います。

エルプリ大好き様の金無垢は16528ですよね。いやーほんと羨ましい限りです。
  1. 2014/05/14(水) 14:25:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

仰る通り金無垢は憧れですが価格と傷付きやすさがネックですね。

デイトナ金無垢の日ロレOHはプッシャー、チューブ、リューズ交換を含んで17~18万くらいみたいです。

コマ一つでも10万くらいしちゃいますかね?

それでもやはり憧れちゃいます。

どのように考えるか、自分の気持ちも問題が大きいですね。
  1. 2014/05/14(水) 14:30:31 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

現行モデルで金無垢をチョイスするのでしたら僕もエバーローズゴールドにしますね。

実用性を考えるとRef.116515LNが一番ですかね。

アイボリーダイアルの方が好みです。

イエローゴールドも大好きですが年数が経ちますとどうしても「焼け」が出てきてしまいます。

これも金無垢の証だと思いますが、エバーローズはその対策も施されているのでいいですね!
  1. 2014/05/14(水) 14:34:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは!!!

ほんと金無垢欲しいです。

でもこのブログ記事を拝読して「自分の歴史を刻み込む」みたいなものと考えますと

1本の金無垢ロレに集約してその1本と人生を歩んでいくというのも悪くないかななんて妄想したりしていました。

ロレいいとも!様はきっと金無垢逝かれそうですね。(笑)
  1. 2014/05/14(水) 14:37:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんにちは!!!

僕も金無垢は憧れはするもののネガティブファクターも大きくてなかなか気持ちが乗りませんでした。

今回、拝読した記事はそのネガティブファクターを解決するヒントをもらった感じがしました。

Ref.16628もいいですよね。白ダイアルも素敵ですが僕はブルーダイアルが惹かれちゃいます。
  1. 2014/05/14(水) 14:41:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

なるほど・・・考えさせられますね!

私も金無垢ロレオーナーのはしくれですが、とてもこんな発想はできません。

いまは専ら観賞用です・・・まずはシール剥がしから始めます!
  1. 2014/05/14(水) 19:49:25 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

僕も金無垢持っていたとしても鑑賞専用になってしまいますね。

でも考え方によっては金無垢を生涯の相棒にするということも素敵だと思いました。

でもおいそれと買えるお値段でもないのでそのためにSSをリリースできるのかということもあります。

しばらくはじっくり考えて妄想しようと思っています。
  1. 2014/05/14(水) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

いつ?

ワンちゃん様
こんばんは。

昨日頂いたコメントですが、私はVRや時計に詳しい訳ではないんです。(T_T)
ただ、時計が好きで、
(GS,KS 日本物)ロレックスが好きで、雰囲気で選んでしまいます。ただただ好きなんです。
すいません、話がそれました。

金無垢!あこがれです。余裕があれば・・・

おやすみなさい。
  1. 2014/05/14(水) 22:22:55 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

ナルー様のロレックスへの想いがビンビン伝わってきます。

その場の雰囲気といいますか、どうしても欲しいと思った個体と出逢った時に逝きますよね。

またそういう出逢いがあるととても嬉しいです。





  1. 2014/05/14(水) 23:24:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

