ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジュビリーブレス

僕が唯一所有しているジュビリーブレスはRef.16234DJです。

OQのブレスやオイスターブレスとは異なる装着感。

やはり5列でコマが細かいので装着感も気持ち良いのでしょうね。

中ゴマが無垢となった現行6桁ジュビリーはまたさらに装着感が良いのでしょう。きっと。。。。。


なかなかまだジュビリーのDJ買うのならスポロレの方が良いかなと考えてしまうところもあるのですが

年々ジュビリーDJに惹かれるようになってきてますね。

109.jpg

  1. 2014/05/13(火) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:16
<<金無垢はやはり素晴らしいのですね。。。。。 | ホーム | 今、気になっている1本。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は朝からギラギラと日差しが降り注いでおり、日中は夏のような暑さになりそうです。

さて、一度ジュビリーブレスを試着したことが有るのですが、コマが細かい分吸い付くような装着感でとても心地良かったですね。(*'ヮ'*)

今のところジュビリーブレスは所有しておりませんが、いつか所有してみたいですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/13(火) 07:31:39 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです。

ワンちゃん様
おはようございます。

私も1603DJ所有していますが装着感は他のブレスでは味わえませんね♪

ロレックスに興味を持ちはじめてはや20数年、
ショップに見に行ってもジュビリー系は通過していましたが
なぜか最近立ち止まる事がふえました?
無垢になってからのタイプは重量感もあってよさそうですね♪
ため息ばかりです(≧∇≦)
  1. 2014/05/13(火) 07:52:42 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

ジュビリーブレス

全くの偶然というか先週末、行き慣れた地元正規店へ行った時の担当者さんがデイトジャスト

いかがでしょうか。お嫌いですか。私曰く、興味は有ります。ジュビリーブレスは気になります。

腕に巻き付くような感触。

WG.フルーテッドベゼル、文字盤は勿論、白でしょう。

でも、お金が、、、、、
  1. 2014/05/13(火) 08:00:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!
ジュビリーブレス、装着感はいいですね。
実は、チュードルのクロノタイム79260を持って居るのですが、それはジュビリーブレスなんです。
装着感だけでなく、本当にかっこいいですよ!
手巻きデイトナにもGMTマスター1675にも、ジュビリーブレスは標準であったようですが、かっこいいですもんね。
是非、ジュビリーファンが増えたらいいなと思います。
  1. 2014/05/13(火) 08:36:57 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは

ジュビリーブレスは、歳とともに好きになってきました。
特に古い王冠マークがバックルから少しはみ出ているタイプがいいです。
数年前なら、リベットブレスが断然好みでしたが、今ならどちらも好みです。

DJのWGベゼルには、ジュビリーブレスが似合っていいです。
  1. 2014/05/13(火) 12:12:36 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

ジュビリーブレス、私もデザインは好きですが、6桁になってサイズの調整がコマの足し引きによるものになってしまったので

サイズが合わないとかなり使いにくいです。6桁のオイスターブレスはエクステンションまであるのに・・・

5桁DJはジュビリーブレス、6桁DJはオイスターブレスがいいと思います。
  1. 2014/05/13(火) 17:37:32 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

ジュビリーのこの吸い付くような感触が僕も大好きなんです。

5桁GMTのジュビリー仕様などはいかがでしょうか?

ちょっと前まではDJはそれほど好きではなかったのですが最近はずいぶんお気に入りとなりました。

サブデイトよりも活躍しています。

やっぱり歳ですかねー。。。。。(汗)

  1. 2014/05/13(火) 17:49:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんにちは!!!

ナルー様はRef.1603DJを愛用されていますか。

また4桁のジュビリーは違った味わいなのでしょうね。

僕も6桁ジュビリーには今は興味津々なんです。

でもクラスプ調整ができなくなったのでブレス調整は大変そうですね。

それでも欲しいなーと妄想しております。
  1. 2014/05/13(火) 17:52:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕も最近はDJに興味が出てきていますね。

ただ正規定価は高すぎて高すぎて購入するにしても高年式中古を並行店でということに

なるかと思いますが。。。。。

Ref.16234のジュビリーも吸い付く感じの感触です。

これがまたいいんですね。

ロレックスの趣向も年齢とともに変化していくのでしょうかね。
  1. 2014/05/13(火) 17:56:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

チュードル79260のジュビリーですか!

カッコいいですね!!!

GMTマスターは5桁までジュビリー仕様がありますが手巻きデイトナにもあったんですね。

ジュビリーというと=DJという感じにどうしてもなりますがスポロレで楽しむというのもとても良いですね。
  1. 2014/05/13(火) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

4桁DJのデベゾのジュビリーですね。

クラスプデザインは昔の方がカッコ良かったように思います。

DJはオイスターブレスもありますが僕もジュビリー派ですね。

やっぱりしっくりきます。
  1. 2014/05/13(火) 18:03:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

仰る通りです。

6桁のジュビリーはスーパージュビリーという名称でしたっけ?

デザイン性からクラスプの調整が全然できなくなってしまいました。

超絶のブレス調整が必要ですね。

それがどれくらい大変なのか経験が無いのでわからないですが

それも含めて1度くらい経験してみたいと思っています。

やはり中ゴマが無垢ですとまた装着感が違うかなと思うので。。。
  1. 2014/05/13(火) 18:07:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

1603のDJは巻きで
大分ヘタリはありますが、装着感は抜群ですよ♪
現行では絶対味わえませんね♪
逆にロレックスなの?って感じですよ!

いつも御返しコメントありがとうございます。
お時間に余裕のある時でかまいませんので・・・
おやすみなさい。
  1. 2014/05/13(火) 22:14:15 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

ジュビリーブレス

ワンちゃん様、こんばんは。

私の持っておりますデイトジャスト1601はデべソのジュビリーブレスです。少し伸びはありますが、みなさんが言われる通り装着感は抜群です。

日本ロレックスのOHも問題無く通りました。さすがにブレスの研磨はしてくれませんでした。

デイトナ116520より軽くて良いですね。

今後も大事に使用したいと思っております。
  1. 2014/05/13(火) 22:21:46 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

4桁DJは味がありますよねー。

僕も欲しいなと思ったことがありますがけっこう個体も沢山あって

またVRの知識も無いものですから選べない状態です。

じっくり研究して1本欲しいですね。4桁DJも。。。

お気遣いいただきありがとうございます。

Re.も楽しいですので今後とも宜しくお願い致します。
  1. 2014/05/13(火) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ピット様も4桁DJをお持ちなのですね!

デベソバックルはいいですよね。これぞヴィンテージっていう感じです。

ロービートの音も堪能できますよね。

皆さんのコメントで改めて4桁DJの魅力を知った感じです。
  1. 2014/05/13(火) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

