ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今、気になっている1本。。。。。

おはようございます!!!

また今週が始まりましたね。1週間頑張っていきましょう!!!!!


この季節になりますと白ダイアルが欲しくなりますね~

所有しているロレックスはほとんど黒ダイアルなので白の1本があったらといつも思います。


DJやターノグラフの白ダイアルもいいですがやはりこれかな。
16570W3.jpg

Ref.16570エク2のホワイトダイアル。。。。。

Ref.16570は過去に2本黒ダイアルを愛用していました。

この先代エク2も1年前に比べますと地味に価格上昇していますね。

昨年の今頃はまだ地元正規店に最終ランダムシリアルが売っていたんですよね。

今思えば買っておけば良かったかななんてちょっと後悔したりしています。

でも今年も悩んでいるうちに秋になって白ダイアルへの気持ちも沈んでしまうのかもしれませんが。。。。。

今、気になっている1本ですね。



  1. 2014/05/12(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:15
<<ジュビリーブレス | ホーム | 僕にとってはオンタイムにデイトは必須ですね。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は曇り空で日中は雨の予報です。
日差しが乏しい分、暖かさは幾分控えめの朝を迎えております。

さて、だんだん夏が近づいてくると爽やかな白ダイアルが欲しくなりますよね。(・∀・)

自分はロレックスの白ダイアルを所有していませんので、いつか1本欲しいところですが、ブルーダイアルもいいなぁ〜なんて妄想しちゃいます。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/12(月) 07:33:44 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

エク2は日付合わせが大変なのとリューズがチープな所がイヤなんですよね。

時計が増えるとどうしても止めていまいますから。。

自分が当時買った時はキムタクブームに引っ張られエク2もプレミア価格でした、
  1. 2014/05/12(月) 07:39:49 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様、おはようございます。

私は昨年の夏頃 ? 黒文字盤の記事が有り、ワンちゃん様の地元、某有名百貨店へ電話して

黒文字盤、取り置き中、白文字盤でしたら、ございます。との返事、今思い出すと、

ワンちゃん様と同じく買っておけば良かったなぁ。。

今日、新たに思いました。私も手持ちロレックス全て、黒文字盤です。
  1. 2014/05/12(月) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

あっれれ~~?

こんにちは、爽やかな五月、でもエルニーニョで冷夏かな?

ワンちゃん、確か116520、黒白ペアではなかったですか!?

自分も116520黒完品はリリース、SSは116520白完品と16520A黒のペア落ち着きました

これからの季節爽やか白ほしくなりますね”、昨年まではよく16570黒、白見ましたね

でも、リューズが小さく躊躇してしまいました

マンゴーこと、ミルガウス白は視認性、お買い得感ともに秀逸ですが、結局は黒に戻るので白は一本で封印です!
  1. 2014/05/12(月) 12:00:41 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

現在白ダイヤルは、エルプリ(黒⇒白交換済)、ターノ(青⇒白交換済)の2つがあり、16570は逆に白⇒黒に交換しています。

あと、白顔といえばミルガウスのもいいですね。ディスコンの噂のあるミル黒を買って、白にダイヤル交換するのもアリかと思っています。

それと・・・

正確には白ダイヤルではないかもしれませんが、5桁ヨットの金無垢orコンビの白もかなり魅かれています。

まあ、まだ妄想レベルなんですが・・・
  1. 2014/05/12(月) 13:28:10 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

今日は日中はちょっとバタバタしておりました。(汗)

そうなんですよねー。だんだん夏を感じてくると爽やかな白を求める傾向にあります。

昨年はRef.116520白を買ってしまいましたし。。。

これももう無いので再び欲しくなっております。

ブルーもいいですよね!

むらあつ様も何か逝きそうな予感が致しますね。(笑)

  1. 2014/05/12(月) 20:01:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!!!

そうですねー僕も同感です。

どうも先代エクツーとか先代GMTのリューズが小さくて巻上げや時刻合わせがやややりづらく感じますね。

本当はサブに白ダイアルがあればベストなのですが。。。。。

出したらきっと売れると思いますがロレは出さないですよねー

先代エクワン、エクツーとも地味ながら価格上昇中です。

もう中古でもアンダー30では買えなくなってきていますね。

今後も上がっていくのでしょうか。
  1. 2014/05/12(月) 20:05:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

おっとそうだったんですか!

けっこう長い間Ref.16570は陳列されていた記憶があります。

並行との価格差がけっこうあったモデルなので昨年の夏時点では定価567000円がまだ高く感じておりました。

でも今思えば買っておいた方が良かったですね。なかなか難しいものです。

ワンちゃんファン様も黒ダイアルばかりなのですね。

白が1本あると重宝するかもしれないですね。
  1. 2014/05/12(月) 20:08:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

昨年購入したRef.116520白はもう無いんです。(汗)

最近はロレックスのキャッチ&リリースをあまり記事にしておりませんが

知らない間に変化しております。

確かに先代エクツーは小さなリューズがちょっとということがありますね。

マンゴーもいいですがちょっとオンでは使えない感じですからねー

旧エクツー以外で考えるとターノグラフの白ダイアルでしょうかね。

うーん悩むところです。
  1. 2014/05/12(月) 20:13:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

たまご炒飯様は2本白顔お持ちなんですね!

遊び心満載といいますか常夏の島のイメージのマンゴーも素敵ですよね。

ミルガウスの黒ダイアルは本当にディスコンなのか怪しいかもです。

単に生産調整なのかもしれません。

ヨットマスター金無垢とロレゾールのホワイトダイアル。

インデックスが黒でその内側に夜光が塗ってあるんですよね。

あれも素敵です。ほんと妄想ばかり膨らみますね。(笑)
  1. 2014/05/12(月) 20:19:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

黒ばっかり!

ワンちゃん様

こんばんは。

そうなんですよね!
私もロレを何本か所有していますがグリサブ以外すべて黒ですね。
いいなと思いつつ買うのはいつも黒ばかりですね。

今度はデイトナの白でも・・・
(T_T)

そう言えばJFKさんでエルプリの白出てましたね!
いいですね!
ほしーい(^o^)
  1. 2014/05/12(月) 22:10:02 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは!!!

特にスポロレはやはり黒ダイアルがカッコ良く見えてしまいますからね。

気が付いたら全部黒みたいなのってけっこう多いかと思います。

デイトナの白ダイアルは爽やかですよね。黒とは違った魅力があります。

JFKさんのデッドのエルプリ白はHOLDになっていますね。

でもデッドですと買っても使えそうもないですが。。。
  1. 2014/05/12(月) 22:36:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

Re: 有難う御座いました。

○○様

こんばんは!!!

僕の個人的な意見ですのであくまでご参考ということで。。。

でもディープマーク1はいいですよ。

好みの問題ではありますがあの矢のような王冠マークが

とても気に入っております。

また是非コメントくださいませ。
  1. 2014/05/12(月) 23:38:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

御返事有難う御座います。
申し訳ございませんが、もう一度だけ御教授くださいませ。

実は当方、16600を所有しておりまして、オンタイムはチュードル79160を使っております。
先日相談させて頂いてから、非常にディープマークⅠが気になってしまいました。
あのゴツさといい、ドーム風防といい、書体といい最高です。

16600もクロノタイムも良い縁により手元に御座いますので、手放す気は全くございません。
16600を所有しながらディープマークⅠを購入する事は、馬鹿なのでしょうか??

厚かましいご相談だと思いますが、御意見をお聞かせくださいませ。

夜分に2投目失礼いたしました。
  1. 2014/05/13(火) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. kazu #-
  4. [ 編集 ]

Kazu様

2投目ありがとうございます。

Ref.16600とディープは全くの別物だと思います。

普段の使いやすさはRef.16600だと思いますがディープは兎に角スペシャルスペックロレックスです。

重さも装着感も全然違います。

Ref.16600とRef.116660ディープの両方を持たれることは素敵だと思いますよ。
  1. 2014/05/13(火) 00:38:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

