ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕にとってはオンタイムにデイトは必須ですね。

腕時計の日付け。。。。。

今や携帯でも日付けの確認はできますが長年腕時計で日付けの確認をしてきてその習慣はもう治りません。

日常業務では日付けを間違えたらエライことに繋がるので1日何回も日付けの確認をロレックスで

行っています。


昨年、ミルガウスとブラサブをオンタイムのエースとして愛用していましたがやはり辛かったです。

両モデルとも装着感を含めて気に入っていましたがどうしてもデイトが欲しくなりました。


ということで僕にとってはオンタイムはデイト付きロレに限りますね。

17002.jpg

  1. 2014/05/11(日) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:15
<<今、気になっている1本。。。。。 | ホーム | 初めてのマイネーム入りギャランティ。。。。。>>

コメント

オンで使うには日付は欲しいですよね。

自分の買うのは基本的には日付付き、サイプロック無しが基本スタイルです。

日付無しも持っていますが、やはり日付は欲しいです!

ロレックスも限られたモデルしかないですよしね(笑)

  1. 2014/05/11(日) 07:07:36 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

仕事で、ロレックス普段使いカッコいいと思います。

OQとDJはオンタイムのエースでしょうか?

自分は、会社の携帯しか勤務中は、使用出来ませんので、オフタイムオンリーです。

今日は、ミルガウスで出かけようと思います。
  1. 2014/05/11(日) 07:24:24 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝も朝から陽射しが強く日中はぐんぐん気温が上がりそうです。

さて、自分もオンタイム用の時計はデイト表示がマストですね。(*'ヮ'*)

カレンダーを見ればいいのですが、腕時計で確認するのが癖になってしまっていますので、ついつい腕を見てしまいます。笑

以前オンタイム用にブラサブを購入しましたが、オンタイムにデイト表示が無い事に不便を感じてしまいリリースしてしまいました…´д` ;

今はOQがオンタイムのエースとして毎日「カシャン・カシャン」と騒がしく活躍しておりますよ〜。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/11(日) 08:15:26 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様、

ワンちゃん様、おはようございます。

日常業務に支障が有ると困りますね。

私は内勤ですので書類などに日付を書く時、腕に目を向けデイトが無ければ卓上カレンダーを見ていますね。知らずしらずに。デイト付き時はロレックスを観ながら作業します。

私は日付の確認をしながらロレックスに見惚れています。
ロレックスは実に素晴らしい。
  1. 2014/05/11(日) 08:28:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

おはようございます。

OQ愛用されてますと36㎜大丈夫ですよね。

ブラックサンビームは欲しいです!

  1. 2014/05/11(日) 09:02:34 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん 様

ワンちゃん様

はじめまして 時計好きのナルーと申します。
いつも楽しみに拝見しています。

あと数年で50に手が届く歳ですが、以前は私も日付と言えば必ず腕時計を確認していました。

ですから デイトナやミルガウスなどのデイト無しは憧れではありましたが実 用性には不向きなため
もっぱら普段はサブやEXⅡでした!
ところがここ数年 目 が(>_<)
老眼なんですね(T_T)
腕時計の日付ではピントが合わず見えないのです。

ですから最近日付の確認はもっぱら携帯です。

ワンちゃん様もそんな時が来るかもですよ♪

でデイトナが欲しくなりました!

失礼しました!
実用性にかけていました。
それ
  1. 2014/05/11(日) 11:40:49 |
  2. URL |
  3. ナルー #YmOwsQdI
  4. [ 編集 ]

時計の日付け

ワンちゃん様、こんにちは。

日付け機能の件ですが、私は仕事中はデイトナを使用していますので、やはり日付けが無いと不便を感じることがあります。
お気に入りなので、仕方がないと諦めています。でもデイトナに日付け機能が付いたらデザイン的におかしいでしょうね。

なぜか、日付け機能の必要性が無い週末にデイト付きのグリーンサブとデイトジャストを使用しております。

こればっかりは好みの問題なので仕方がないと自分に言い聞かせております。

  1. 2014/05/11(日) 12:21:06 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!!!

ロレには日付あり、サクロップ無というのはシード兄弟のみですね。

僕は年齢とともにサイクロップの恩恵を感じるようになりました。

デザイン的にはクラシカルなDJにサイクロップは合うように思えます。

だんだんと好みがジジくさくなってきましたね。(汗)
  1. 2014/05/11(日) 19:43:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

そうですね。現状ですとOQとDJがオンタイムのエースって感じですね。

36ミリは大きさ的にもオンタイムには丁度いいなーと最近思います。

今日はミルガウスが相棒ですか。

ミルガウスの装着感が大好きでした。
  1. 2014/05/11(日) 19:46:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

おっと僕と同じですね!

長年の習慣はなかなか変えられないものです。

ミルガウスやブラサブ着けていた時も何度も日付け確認でロレを見てしまいました。

それでノンデイトということを認識して改めて携帯で確認するというパターンです。

デイト付きの必要性を痛感しましたね。

OQ購入後はほとんどOQです。他のロレの出番がほとんど無くなってしまっております。

便利ですよね~OQは。。。
  1. 2014/05/11(日) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

僕も時間や日付けでロレを見るより、ロレを見るために見る機会の方が圧倒的に多いです。

全てのロレックスが浸れますよね~

最高の時計だと僕はずっと思っています。ロレ以外の選択枝は僕にはありませんね。

ロレックス最高です!!!
  1. 2014/05/11(日) 19:53:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんばんは!!!

僕の腕周りは細い方ですので36ミリはけっこう合います。

40ミリでやや大きい、44ミリは凄く大きい感じですね。

でもディープは大好きです。

DJのブラックサンビームは僕も気になっています。
  1. 2014/05/11(日) 19:56:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ナルー様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

ナルー様は僕と同じくらいのご年齢のようですね。

僕も最近はサイクロップの有りがたさを感じるようになっています。

それでも見えなくなってきましたら逆にデイト無しでもいいかもですね。

デイトナはいいですよー
  1. 2014/05/11(日) 19:59:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

なるほどですね~。

でも人それぞれ好みもいろいろですのでアリだと思います。

実用的なこと以外の魅力でロレを愛用しているというのもありますし。。。。

僕は1日に何回も時間や日付を確認するわけでもないのにロレを見るために見ています。

  1. 2014/05/11(日) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 初めまして。

○○様

はじめまして。コメントありがとうございます。

仰る通りモデルによってはデイトの似合わないモデルもありますね。

デイトナに日付けがあったら違和感アリアリでしょうし。。。。。

> ディープシーマーク1ダイアル、、、ヨットマスターブルーダイアル、、、エルプリSSブラックダイアル、、、
> この中でもし購入するのであればどのモデルがおすすめでしょうか?
> 最近、考えれば考える程解らなくなってきました、、、(汗)

僕がもしこのモデルの中から買うとすればディープマーク1ですかね。

ヨットマスターブルーダイアルは美しいですがPTベゼルが先々黒ずんできそうですし何よりも意外と早く

飽きてしまいそうです。

エルプリSSデイトナは今は高くなりました。お値段的にもはや射程範囲外です。

ディープマーク1は今後さらに数が少なくなりそうですし、まだお値段もあまり高騰していません。

万一、遠くない将来にディープがディスコンになるようなことがありますと急激に高騰してしまうでしょう。

なので今買い頃かなと思います。

あくまで僕の個人的見解ですのでご参考程度でお願いします。

  1. 2014/05/11(日) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

