ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めてのマイネーム入りギャランティ。。。。。

もうちょうど2年前になりますね。

正規店で初めてロレックス(ディープシー)を購入しましたのは。。。。。


当時を思い出しても大変新鮮でドキドキしていましたね。

舞い上がるような気持ちとでも言いましょうか。


そして初めてのマイネーム入りギャランティカード。

初めてでしたのでちゃんと届くのか、届いても自分の名前の誤字などはないだろうか。。。など

不安を持ちながら3週間ほど待ってようやく到着した日本ロレックスの緑色の封筒。


封筒の左側を薄くカッターで切り取り、取り出して初めて見たマイネーム入りギャランティ。。。

ただ単に嬉しくて、嬉しくて。。。。。。。


その後、何本か正規店で購入しましたが段々作業のようになってしまって。。。

やはり最初の感動は格別でしたね。

011.jpg
  1. 2014/05/10(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:8
<<僕にとってはオンタイムにデイトは必須ですね。 | ホーム | 完品に拘ると正規店購入は難しくなりましたね。。。>>

コメント

ディープが最初の正規だったんですね。

自分は1999年が最初のロレックスで正規でした。

ワンちゃん様がディープを購入した当時、並行価格を見ると30万円差がありましたから、自分は並行になりました。

ワンちゃん様が正規で買う時、勇気がいったのではないでしょうか。。
  1. 2014/05/10(土) 07:34:14 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝もよく晴れて太陽が眩しい朝を迎えております。

さて、自分の初マイネームギャランティーもディープでした。ヽ(≧▽≦)ノ

やはり初めて自分の名前が記入されたギャランティーカードを手にした時は、何とも言えない喜びと感動を覚えましたね。(*゚v゚*)

それから何度かマイネームギャランティーを手にしましたが、徐々に感動は薄れてきても喜びは変わらない気がします。

やっぱりマイネームギャランティーはイイですね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/10(土) 07:35:07 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

初めてのマイネーム入りギャランティー

ワンちゃん様、おはようございます。

私も初めてロレックスを購入したのがワンちゃん様、とほぼ同時期です。
ワンちゃん様、私も同じ気持ちで待ちました。ロレックスの封筒の色が緑色
とも知らず、とても気持ちが高揚した思いが蘇りました。

ふと、気付いたのですが、封筒の切り方、私の切り方はフラップの内側から
カッターを入れて上辺を開けます。

私は、おっちょこちょいですから封筒の中身を下に置く作業をしなくて
カッターを入れてしまい、封筒の横の長さ23cm有りますから、ついつい
勢いを突けてしまい、保証書の二つ折りの上を切り離した失敗が有ります。
  1. 2014/05/10(土) 08:09:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

おっと!きょん様は初ロレから正規店購入でしたか。

流石ですね~

僕がディープを買った当時は確かに並行新品との価格差が30万くらいありましたね。

ちょっと悩みましたが当時はロレ卿の詩様のブログに超絶インスパイアされていまして

どうしても正規店購入してみたかったのです。

僅か2年前のことですが随分と昔のことのように思えてしまいます。

懐かしい想い出ですね。
  1. 2014/05/10(土) 15:06:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

むらあつ様も初正規でディープでしたね。

僕も今や懐かしい想い出ですが当時のワクワク、ドキドキ感は忘れられないですね。

当時はしばらくはロレの購入も無いだろうと思ってある意味無理して正規店購入しましたが

僅かその2ヶ月後にSSデイトナと出逢ってしまって。。。。。。

そこからロレ病が炸裂致しました。

マイネームギャランティはやはりいいですね!
  1. 2014/05/10(土) 15:10:42 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

日ロレからのギャランティ封筒を開けるのにもドラマがあるんですね。

僕は毎回左端を薄く切っております。

もちろんこのグリーンの封筒もちゃんと保管しています。

正規店で購入してからだいたい3週間くらいでこのグリーンの封筒が届くことが

多いかなと思いますが毎回そろそろ届く頃かなという時期になりますと郵便ポストを

チェックするのも楽しみになりますね。
  1. 2014/05/10(土) 15:15:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

重さフェチ

今晩は、ロードサイクルで山を登るには、最高の季節到来です!

自分も十数年来並行派でしたが、昨年来より初正規店購入

今や、ロレ封筒も12冊を数え、一昨日2本目116610LV到着、ギャラカードの変更はないですね”

昨年からもう、二十数本売り買いしましたが、ディープだけは手放しませんね、

V番、マーク1正規未使用で、当時60諭吉でした!但しギャラなしです””でもこの重さは癖になります

116618 >116528>116660、重さ順です!金無垢最高です!!

116719BLRO購入の為に作った諭吉は、すべて16610LV、16600、16710 2本、計4本デッドストックに消えました”

まだまだ病は完治してません、でも5桁はお腹一杯です、

かめ吉さんで、見せてもらった新シード”重量感、セラクロの質感良いです!

また6桁回帰?今度はリリースせず純増します”

でも、慌てず消費税10%になる予定の来年10月前に並行と中古の相場を観て、じっくり活きますよぉ~~ぉ

失礼しました、おやすみなさい。
  1. 2014/05/10(土) 22:36:22 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんばんは!!!

昨年からランス様のキャッチ&リリース武勇伝はほんと凄いです。

まだまだ病は治まらないようで。。。(笑)

5桁回帰はひと段落のようですが今度は6桁新作純増作戦ですか。

また武勇伝の続きを楽しみにしております。

ほんとこの病は果てしないですね。

重さフェッチということではひょっとしたらPTにも逝かれますかね?
  1. 2014/05/11(日) 01:16:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

