ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完品に拘ると正規店購入は難しくなりましたね。。。

スリープ(白いカバー)、グリーンタグ、ベゼルカバーを回収、傷確認と説明して保護シールを剥がしてお客様に

お渡しする。。。。。

スリープとベゼルカバーは希望すれば付けていただくことも可能な正規店さんもありますがこの対応がデフォの

ようです。


今までは顧客の希望があれば希望通りの対応をいただくこともできましたがここ1年くらいの間に上記対応をマスト

とするような正規店さんも増えてきました。


「転売防止」とは言いませんがそれが目的なのでしょう。


付属品完品に拘ってきた僕としては残念で仕方ありません。

もちろんまだ正規店さんによってはグリーンタグを含めた完品で購入できるところもあります。

この辺の対応は正規店ごとマチマチというのが今現在の実態のようです。

ただ完品購入できる正規店さんはジリジリ少なくなってきているように思えます。


初デイトナはこの辺の対応も今は厳しいと思われる正規店さんでしたが当時は希望通り完品で購入することが

できました。

ドラマチックな出逢い、最高のホスピタリティの想い出とともにこれからも大切にしていきたいと思っています。

074.jpg





スポンサーサイト
  1. 2014/05/09(金) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:18
<<初めてのマイネーム入りギャランティ。。。。。 | ホーム | Ref.116000オイパペの新ダイアル>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今では、完品を見ることが無くなりました。

無いよりはあった方がいいと思います、せめて新品の保護シールは、自分で剥がしたいです。
  1. 2014/05/09(金) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は穏やかに晴れて、清々しい朝を迎えております。

さて、正規店での所謂完品購入は難しくなってしまいましたね…´д` ;

完品への拘りは人それぞれ異なると思いますが、グリーンタグ等の対応が以前は良くて今はダメというのもどうかと思いますね。

ただ、以前に比べて消費税増税等の影響もあって、正規店での販売数は減少傾向にあると思われますので、正規店の対応に変化が有るかもしれませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/09(金) 07:33:07 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

完品で買える正規店は減少になりつつありますね。
何店舗か完品販売は知っていますが、いつまで続くのかと思います。

完品が欲しい訳では無く時計が欲しいので、どうしても欲しい時計ならば、完品も諦めて買いますよ。


  1. 2014/05/09(金) 07:38:36 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様おはようございます。
このテーマは、永遠のテーマの様な気がします。
お金を払っている立場からすれば、なんで付属品貰われへんの?って感じです。
もうちょっと融通がきかないですかね〜。
大阪の超有名百貨店では、購入時に保護シールを強制的に剥がされるみたいで、このあたりのユーザーの自由に選べないものどうかと。




  1. 2014/05/09(金) 08:39:50 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様、おはようございます。

ワンちゃん様の写真のようにデイトナ保管しています。
グリーンタグ必要ですよね。
転売防止でしょうか、おかしいですよね。

先日、並行店へロレックス買取りに出した時のことですが、
品番で値段が決まるのは解りますけど、G番以降並行店さんはどの様な対応するのでしょうか。私はロレックス正規品に拘りますが、
並行輸入品オープンギャラの商品はG番以降どの様に買取り価格を決めるのでしょうか。

私は今後特に正規品の保証書は大事になると思います。

ワンちゃん様、お聞かせください。


  1. 2014/05/09(金) 09:02:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

もともと正規品の基本的な対応は変わっていませんが以前は顧客の希望を聞き入れてくれていました。

それが顧客がこの対応を受け入れないと売りませんというスタンスに変わってきたということです。

コレクション的に今まで全部揃えてきていますので僕としては受け入れられない感じです。

  1. 2014/05/09(金) 13:31:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

僕も今の対応はそこそこ売れている間だけかなとも期待しています。

値上げや増税で売れ上げが上がらなくなってくると柔軟な対応となりそうな予感がしますね。

コレクションとして考えますとやはり完品がいいですね。

今までのモデルが全部揃っていて新しく購入したものが揃っていないというのがとても嫌な気分になります。

個人的にはグリーンタグも付いている並行新品の方がいいかなとも今は思っていますね。
  1. 2014/05/09(金) 13:36:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

僕も何店舗か完品購入可能な正規店さんも知っています。

これから購入するのでしたらそれらの正規店さんで買いますかね。

VRや古い中古でしたらまだしも、新品購入の場合で最初から完品でないというのもちょっと気に入りません。

並行新品の方がいいかなとも最近は思い始めております。
  1. 2014/05/09(金) 13:40:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

ここのところ百貨店の正規店は仲卸代理店直営が増えていましてこういう対応を強制される傾向に

ありますね。

今ですと百貨店のポイントや優待割引が魅力的で並行新品よりも安く買えたりするので値段を優先して

付属品は諦めざる得ないというケースが多いです。

正規店の売り上げが下がってくれば柔軟な対応に戻ることもあるかもしれないですがしばらくは仕方がないものと

思うしかなさそうですね。
  1. 2014/05/09(金) 13:45:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

僕もコレクションで集めるタイプなのでちょっと付属品への拘りが強いですね。

やはりスリープとグリーンタグがあるのと無いのでは満足度がだいぶ違います。

以前はギャラの有り無しで買取価格は1万くらいしか違わなかった記憶がありますが

最近は5万くらい違っているようです。

ショップのHPなどの在庫を見てますとギャラ無しは少々安くても売れない傾向があるようですね。

ランダムシリアルはまだ最新の証という段階ですが今後はギャラ無しですと大きく価格に影響する可能性がるかなと

思っています。

今まで以上にギャラの重要性は高まっていきますね。
  1. 2014/05/09(金) 13:51:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

お疲れ様です!

僕のキング白も完品で欲しかったのが本音です…。

が、しかし、保護シールは剥がされ、スリープも付属してきませんでした。

ワンちゃん様には、購入店をお教えしましたが、そちらの正規店では2本目の購入だったんですけどね。

願わくば、キングだけは完品で欲しいですよね⁉︎

今思えば、悔やまれます…。

  1. 2014/05/09(金) 15:34:55 |
  2. URL |
  3. S主任 #-
  4. [ 編集 ]

S主任様

こんにちは!!!

そうですか~

あの正規店さんも厳しい対応なわけですね。

特にキングは店側も警戒しているようですので一番そういう対応になりやすいかも

しれないです。

でもキングですと正規店で買えるチャンスもそうそう無いですから厳しい対応を

取られても、「だったら買いません」とも言えないですからね。

スリープはオクでも買えますがグリーンタグはシリアル番号があるので後からは

どうにもなりません。ほんとツライところですね。
  1. 2014/05/09(金) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

私はこれまで並行店でしか購入したことがないので、手持ちのロレはほぼ完品で、これからも問題はないと思います。

それにしても、日ロレはまだ、そんなくだらないルールを正規店&ユーザーに強制しているのですね・・・

それでも並行店のサイトには、「未使用品」があふれかえっていますので、日ロレのルールも意味なしかもしれません。

一般のロレファンが、「完品」コレクションをしたいという気持ちを考えてもらいたいものです。
  1. 2014/05/09(金) 16:39:48 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんわ!

付属品完品で購入できる正規店はありますが、シールはがしについては仕方ない部分もあるかなと思ったことがありました。

今年某正規店で購入したとき、「傷の確認のためシールはがしますね」ということで

内心チェッと思ってみていましたが、ケースサイドのシールをはがしているとき、ふと店員の手が止まり

キズミで何度もチェックしてから「ちょっと困りました、わずかに巣があります」といわれ見せられましたが

よ~く見ると確かに何となく極極僅かにケースサイドにあるのがわかりました。

言われなきゃ分からないレベルでしたが、結局別の新しいものを出していただきました。

自宅で保護シールをはがしてて、もし同じようなことがあっても対応してくれるのか?

そう考えると、シールはがして購入時にその場での瑕疵の確認は必要なのかなと思うようになりました。
  1. 2014/05/09(金) 19:38:48 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

並行店さんのサイトでは確かに正規未使用品が溢れておりますね。

そういうことも厳しい対応に拍車をかけているみたいです。

僕も今後しばらくは新品購入も並行新品にしようかなと思い始めております。

憧れていた正規品のマイネームギャラも手に入っていますし。。。。。。

いずれにしても今後も「完品」には拘っていくと思います。
  1. 2014/05/09(金) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

なるほどですねー。

僕も保護シールがなくなることは全然許容範囲です。

確かにそこまで初期チェックしてもらえるならかえって保護シール剥がしてもらった方がいいですね。

外傷はほんの僅かなものであっても後からではクレーム対象にはなりませんし。

スリープとグリーンタグだけ何とかして欲しいところです。
  1. 2014/05/09(金) 21:40:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

正規品付属品

ワンちゃん様こんばんは。正規店もリーマンショック以降の売り上げ減少により、大分淘汰されたと聞いております。

付属品のシールやタグ等も正規店のランクにより、対応が変わると聞いております。

やはり老舗で時計をたくさん売っている店は融通が利くみたいですね。
  1. 2014/05/10(土) 20:52:48 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

僕の感覚ですと仲卸代理店直営の正規店さんが厳しい対応となっている感じが致します。

僕の地元もその波が押し寄せておりまして以前のようにはいかなくなりそうです。

しばらくは先立つものも無いので静観ですが今後はどうしたものか色々考えさせられます。
  1. 2014/05/11(日) 01:21:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。