ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はじっくりの年となりそうです。。。

おはようございます!!!

GW明けですね。

皆様、充分リフレッシュされましたでしょうか?

気分一新で今日から頑張ってまいりましょう!!!


個人的に今年はロレックスを購入することは無さそうです。

手持ちのロレックスを楽しみながら、じっくり今後のコレクションを考えていきたいと思っています。


現行モデルではシード4000も欲しくなっておりますがこの夏に出る予定のミルガウスGV新ダイアルも

興味津々です。


5桁モデルではホワイトダイアルが欲しくてRef.16570かDJあたりを物色していたりしています。

SSエルプリデイトナも興味ありますが何せ高くなってしまってすでに射程範囲から外れております。


金無垢モデルもDDなどに興味ありますがまだまだ僕には手が届きませんね。


まあいろいろと考えて、妄想して、物色して、。。。。。を繰り返しそうです。(笑)

でもいつものことで突然の心境の変化は充分有り得ることではありますが。。。(汗)
116400gvBLUE.jpg

  1. 2014/05/07(水) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:15
<<Ref.116000オイパペの新ダイアル | ホーム | いつかは購入しそうです。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

連休明けの業務がはじまります、今週も元気に頑張りましょう!

ミルガウス シード4000 とやはり新作は気になります。

妄想も楽しみの一つですので、自分も妄想したいと思います。

16520、16528共に値上がりしていてなかなか手が出ませんが、気になるモデルではあります。

ミルガウスも実物見たいですが、松山ではたぶん発売されても、シード4000同様、即売でなかなか実物は見れないような気がします。


  1. 2014/05/07(水) 07:23:17 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は気温が低くヒンヤリしていますが、日中は日差しが届いて清々しい陽気になりそうで新緑が眩しく感じられそうです。

さて、時計はどのメーカーも高くなってしまいましたので、なかなか手が出せなくなってしまいました…´д` ;

やはり欲しいモデルを物色したり妄想したりしている時が一番楽しいですね。ヽ(゚∀゚)ノ

自分もしばらくは妄想と物色を楽しみたいと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/07(水) 07:40:50 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

今のところ気になるのはデイトナホワイトですかね。
現行モデルの文字盤と、以前の文字盤を見比べたいです。

エルプリ流行りですが、自分はマイペースで行きますので。


  1. 2014/05/07(水) 07:44:43 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

DDですか。

私も1803のPGかWGあたりは欲しいですね!
  1. 2014/05/07(水) 08:40:25 |
  2. URL |
  3. ただの爺 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

なるほど・・・ネクストロレの本命不在、という状況ですね。

でもいろいろ妄想をするには、こんな状態が一番楽しいかもしれませんね。

私は、ニューペプシが本命ですが、逝くのはまだかなり先になりそうですし・・・ミルGVのダイヤル交換も来年以降かと思います。

現行で興味あるのは、オイパペのニューダイヤルでしょうか。あの紫は現物を早く見てみたいと思っています。

  1. 2014/05/07(水) 12:59:41 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

GW明けですがすでに全開で業務に取り組まれていることと思います。

コレクション的な趣味の醍醐味とも言えますかね。妄想は。。。。。

ロレックスも総じて高騰してしまっていますので欲しくても手が出ないのが実情だったりします。

ミルガウスの新ダイアル。。。お互いに早く見れるといいですね。
  1. 2014/05/07(水) 15:41:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

札幌も暑かったり、寒かったり極端な気温差がありましたが少しずつ夏めいてきていることを感じます。

この1年間でロレックスも全体的に高騰してしまいなかなか簡単には手が出なくなりました。

今年は妄想に尽きてしまう1年になるかもですね。

でも妄想しながらいろいろ物色していくのはコレクション趣味の大きな楽しみですから

それは今年も堪能できそうですね。
  1. 2014/05/07(水) 15:44:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

おっと!きょん様は現行デイトナの白ダイアルですか!

これも書体の違いなどが年式によってありますので研究の甲斐がありますね。

エルプリもいいですが僕もどちらかと言いますと現行デイトナ派です。

デイトナ黒は購入してもう少しで2年になりますが買っておいてよかったと

つくづく思っています。
  1. 2014/05/07(水) 15:47:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただの爺様

こんにちは!!!

段々とですがDDが魅力的に思えています。

4桁もアンティーク感たっぷりでいいですよね。

でも今でも3桁諭吉はしますので簡単には入手できないですが。。。。。

しばらくは妄想オンリーでしょうか。
  1. 2014/05/07(水) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

ちょっと落ち着いてしまっている感じです。

シード4000はいずれ入手しそうですがまだまだ先でいいかなと思っています。

オイパペの新色は面白いですね。

昨年のカラフルDDは手が出ないですがオイパペのカラフルダイアルは現実的でもあります。

紫と黄色?金色?の実物を見てみたいです。
  1. 2014/05/07(水) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ブログ復活おめでとうございます。

ワンちゃん様

ブログ復活おめでとうございます。

復活された事を知らずご挨拶が遅れました。

さて、ロレックスですが最近出費が多く年内購入は難しい状況です。

年1は欲しいところですが...
  1. 2014/05/07(水) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. ソードオフ #-
  4. [ 編集 ]

ソードオフ様

こんばんは!!!

ご無沙汰しておりました。

何とかFC2ブログで復活致しました。

楽天ブログ時代からのコメンターの方からコメントを再びいただけることは

とても嬉しいです。

今後とも宜しくお願い致します。

今年は消費税アップもありましたので様子見の方々が多いみたいです。

しばらくは妄想で楽しみたいですね。
  1. 2014/05/07(水) 23:24:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。た、たんへんなことになってしまいました!

先日パソコンの前に私の裏通帳(へそくり)を置いてネットショッピングをしていました。急に用事が入り通帳を置いてたことを完全に忘れておりました。

見つけられました、妻に!その後は…。もう何も買えません。生活費・子供の学費・家のリフォーム等で散財です。

こんな日がいつか来るとは思っていましたが、正直どうすることも出来ません。最近はいつも白い目で見られています。

女って怖いですね。未だ隠しているだろうと言わんばかりの口調です。(実はもう1つ隠し玉があるのですが…)

見つかる前にシード4000を購入してて良かったです。それだけが救いです。

ワンちゃん様と違う意味で今年は様子見になりそうです(泣)
  1. 2014/05/08(木) 19:25:51 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ロレックスデイトナ116520

こんばんは、連投すみません。

他の方の文章を読みました。デイトナを2年前に購入されたのですね。偶然ですが私も約2年前に正規品を購入しました。

当時の価格は997,000円?だったと思いますが、いつもの正規店で867,000円で購入したことを思い出します。

やっぱり正規品の時計の方が良いのでしょうか。今でも1週間で約3秒~4秒進む程度です。

いまでは考えられない価格だと思います。この状態で売っても今なら100万円は行くでしょう。

時代が少し変わるだけである意味怖いですね。
  1. 2014/05/08(木) 22:31:58 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

2つもコメントいただきましてありがとうございます!!!

それはそれは大ピンチですね!!!

しばらくはそういう意味で静観するしかなさそうですかね。

でも妄想もいいですよ。お金かかりませんし。。。(笑)

Ref.116520は2年弱前に購入しました。正規店で997500円の定価購入です。

デイトナは所有する喜びでお腹いっぱいになっていますのでまだ未使用状態でコレクションしています。

今後、100以内でSSデイトナを買うのは難しいかもしれないですね。

ロレックスの市場だけは経済状態がどうなろうともインフレ状態がずっと続いています。

いつまで続いてどこまて逝ってしまいますでしょうか。

欲しいロレックスは早く買うべし。。。これが大切だと思っています。
  1. 2014/05/08(木) 22:54:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

