ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつかは購入しそうです。。。

おはようございます!!!

早いもので今日はGW最終日ですね。今日からちょっと業務モード入りします。


さて、4日前のことですが地元正規店に立ち寄りますと。。。。。

Ref.116610LV,Ref.116610LN,Ref.114060,Ref.116600,Ref.116660の順番でロレックスダイバーズ勢揃い

という光景を見てしまいました。

GW後半戦前日、ポイントアップデイ初日に備えた準備だったのかもしれません。

シード4000とは2度目のご対面。しかも今回は陳列されていますので買える状況でもありました。

ポイントアップデイのポイント分を差し引くと実質90以下で買えるチャンス。。。。

ショーケースの前で固まっておりました。

しかし「無い袖は振れず」ということでただただクチを開けて眺めるだけで。。。。。(涙)


なんだかんだと言ってもやはりシード4000は気になっていますね。

僕は重さフェッチでもあるのでやっぱり魅力的ですよ。

いつかは多分、購入すると思います。

並行品で買い易いお値段になるといいですね。

116600b1.jpg







  1. 2014/05/06(火) 07:00:00|
  2. シードゥエラー
  3. | コメント:20
<<今年はじっくりの年となりそうです。。。 | ホーム | 国際サービスギャランティの日付>>

コメント

ダイバー勢揃いですか!!
消費税upで少し落ちてきたのでしょうか。。

定価以下で買えるのは嬉しいです!

通常モデルなら百貨店のがお得ですからね。



  1. 2014/05/06(火) 07:38:58 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

シード4000実際に見てないのですが、実物を見ると欲しくなるのですね。
今度松山に行く時に、あれば見たいと思います。

  1. 2014/05/06(火) 08:16:40 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

連休最終日の朝は、薄雲が広がっておりますが、まずまずのお天気になりそうです。

さて、ダイバーズ勢揃いとは凄いですね!(ΦдΦ)

やはり消費税増税後の影響が少なからずあるということでしょうね。

いつかは、ディープ、シード4000、デイサブ、ブラサブの全種類を揃えてみたいですが、妄想でしか出来ませんね。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/06(火) 09:02:53 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様、おはようございます。

たいへん、大変、ご無沙汰しております。

シード4000の件ですが、ワンちゃん様の1度目のご対面は私のものでした。
担当者曰く陳列棚に出しませんので、2~3日保管させて下さいとの事でした。

今は自宅で保管しています。ロレックスの体制が秋ごろ変わるそうです。
今まで色々便宜を図って下さった担当者様に感謝ます。

これもひとえにワンちゃん様が導いて下さったお陰です。

パテックス3針モデル地元お客様優先で注文出来ませんでした。
これからも、ご指導お願いします。




  1. 2014/05/06(火) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます

ロレックスダイバーズ勢揃いですか?
なるほど、かなりロレックスを取り巻く情勢が変わってきたようですね

転売利益が見込めなくなり落ち着いたんでしょうか
外国の方の買い付けが落ち着いたんでしょうか
これで本当に欲しい人達に届けばいいですね

私も半年ぶりに正規店に行ったらシード4000を発見し、腕に巻きました・・・
もう少しでこれ下さいというところでした
資金もないのに危ない危ない、魔物にヤられるところでした
  1. 2014/05/06(火) 09:26:16 |
  2. URL |
  3. ヒゲおやじ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

そうですね。消費税アップで少々落ち着いてきてるのだと思います。

まあこの地元正規店は仲卸直営で入荷は相当優遇されているということもありますが。。。。。

正規店で購入するのでしたら百貨店がいいですね。

最近では百貨店優遇を加味すれば並行新品より安くなることが多いです。
  1. 2014/05/06(火) 11:07:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

先ほどはメールありがとうございました。

シード4000も実物見ますとなかなか良いです。

お値段がサブデイトにもう少し近づけば満足感は高いものと思います。

早く実物を見れるといいですね。
  1. 2014/05/06(火) 11:09:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

僕もダイバーズ勢ぞろいは久しく見ましたね。

でも昨年の今頃くらいまででしたらどこの正規店でもHULKやデイサブもあったのですが

その後のブレイクが異常だったのだと思います。

実は2日前にも同じ正規店に行きましたがすでにHULKとブラサブは無かったです。

意外でしたがシード4000が残っていました。

やはり価格がネックなのかもですね。
  1. 2014/05/06(火) 11:16:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

新シード、発表当時はネガティブな意見が多かったようですが、さすがはロレ、

最近は評価が急上昇という感じですね。

私は現在旧シードがあるので、さすがに静観ですが、いつかは逝ってみたいと思います。

もう少し待つと、まさかの周年記念モデル発売!という展開もあるかもしれませんし・・・
  1. 2014/05/06(火) 11:20:29 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんにちは!!!

あのシード4000はワンちゃんファン様のご発注分だったのですね。

オーナー様より早く拝ませていただきまして誠に恐縮でございました。

シリアル番号もなかなか素敵な組み合わせだったと記憶しています。

どうぞ大切にご愛用くださいませ。

ロレックス正規店の動きは今年も激動のようですね。

ユーザー側にメリットのあるようにして欲しいところではありますが。。。。。

正直、今後正規店ではなかなか買えなくなりそうです。
  1. 2014/05/06(火) 11:22:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヒゲおやじ様

こんにちは!!!

おっと!ヒゲおやじ様も久しぶりにご訪問された正規店でシード4000に遭遇されましたか。

無くて当然というモデルが陳列されていると何だか興奮してしまいますね。

僕も危いところでした。(汗)

おそらくシード4000は特殊な仕様ということもあってGMT2BLNRのようにはならないかなと思います。

個人的にはいずれサブデイトとディープの間くらいの並行価格になるのではと予想しています。

新作モデルですのでじっくりタイミングを見計らって逝きたいなと考えています。
  1. 2014/05/06(火) 11:27:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

そうですね。やはり実物を見ますとなかなか良いですよ。

ただ今の正規定価は高く感じます。お値段だけがネックといったところでしょうか。

なるほどですね。

シードのアニバーサリーモデルですか。サブデイトがありますので有り得なくもないですね。

グリーンシードとか出てきたら良いかもです。シードであればまさかの金無垢も無いでしょうし。
  1. 2014/05/06(火) 11:31:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シード4000

こんにちは、そうですか、ポイントを使用すればシード4000は90万円以下ですか…。

前にも書きましたが、私のは正規品ですが923,000円で購入出来ました。やはり正規品のほうが高いのですね。

入荷連絡が来て飛びついたのですが、もう少し待っておけば良かったかな?

ワンちゃん様も、そう言わず買いましょうよ!お仲間になってくださいませ。
  1. 2014/05/06(火) 12:24:08 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんにちは!!!

いえいえこの地元正規店は百貨店で正規品定価で購入しますと直後7%、半年後に7%のその百貨店グループで使えるポイントが付与されるものです。

現金値引きではありませんので百貨店利用があまり無い方ですとそれほどのメリットにはならないかもしれません。

個人的には10%現金値引きの方が魅力を感じます。

シード4000は男らしいカッコイイモデルですのでいずれ買ってしまいそうですが現状ではお財布事情がそれを許してくれません。(汗)

次の目標として仕事頑張るしかないですね。

  1. 2014/05/06(火) 12:44:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様こんにちは。
ワンちゃん様に教えて欲しいことがあるんですが、
本文中に(ポイントアップデイのポイント分を差し引くと実質90以下で買えるチャンス。。。。)と書かれていますが、どうしたらその90以下で
買えますか?
買う時に、何か方法があるのですか?
  1. 2014/05/06(火) 12:59:07 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんにちは!!!

その正規店は大手百貨店です。

ポイントアップデイは購入直後7%、半年後7%の計14%のその百貨店グループで使えるポイントがつきます。

ポイント計算は本体価格ベースですので95万の14%=133000円分のポイントとなって102万6000円-133000円=89万3000円が

実質的な価格となります。

ただ現金値引きではありませんのであまり百貨店を利用されない方にはメリットは薄いかもしれません。

このポイントをもらうのにはその百貨店のカード加入が必要となります。カードは当日でも暫定カードが発行してもらえますね。
  1. 2014/05/06(火) 13:14:46 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんわ!

ワンちゃん様も新シードネクスト候補に上がってるんですね。

デイサブと比べると非常に割高に思えますし、将来値上げを見越しての価格設定とも思いますので、急いで動く事はないかと僕も思います。

神戸でもデイサブ、ブラサブ、グリサブは結構並んでいるところを目にするようになりました。
そごう神戸もロレックスブティックがオープンしましたし、並行店もあり、増税前に欲しい人のところにいきわたって少し落ち着いた、というところだと思います。

  1. 2014/05/06(火) 21:13:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

???様

こんばんは!!!

そうですね~。4月の増税前の駆け込みも終えて一服感ある感じですね。

依然、SSデイトナとB-BLUEはなかなか陳列されませんがこの状態が続けばこちらも

解消するかもですね。

神戸はロレックスブテッィクが2店舗もあるんですね。羨ましい限りです。

シード4000は並行価格が落ち着いてからでもいいかなと思っています。

1年後くらいですかね。
  1. 2014/05/06(火) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

失礼しました!

ワンちゃん様

先程の名無しコメは私です。

大変失礼致しました。
  1. 2014/05/06(火) 23:22:17 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

いえいえ。

僕もハイダウェイ様かな?と思っておりました。

  1. 2014/05/06(火) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

