ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国際サービスギャランティの日付

ある方から画像をいただきました。

ロレックスがOH後に発行する国際サービスギャランティカードです。

OH.jpg

あれっと思われた方もいらっしゃるかもしれませんね。

日付けが先日付けとなっております。


この日付けはOHが完了し日ロレからロレックスを受領した日ではありません。

基本的にはOH申し込み時に「仕上がり予定日」というものがあってその日になっています。


ですので予定より早く仕上がった時などはこのように先日付けになるんですね。

また「仕上がり予定日」から少々の期間であれば希望の日付けにずらしてくれるらしいです。

この場合はOH申し込み時にきちんと日ロレと話をつけておく必要がありますが。。。。。

記念日等の日付けに拘る方には良い話ですね。
  1. 2014/05/05(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<いつかは購入しそうです。。。 | ホーム | ロレックスというメーカーは。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

国際保障書の、日付が先付けになったのですか、知りませんでした。

修理完了予定日が、保障期間になることは、いいことだと思います。


今日は、雨降りで買い物の一日になりそうです。





  1. 2014/05/05(月) 07:37:15 |
  2. URL |
  3. ただし #-
  4. [ 編集 ]

GSの場合は保証書の日付は先の日の発行が可能です。

自分は誕生日の日に時計と保証書を一緒に受け取りました。

正規店のロレックスは日付に拘る為には、その日まで時計は受け取らず、その日以降にハガキを出してもらいましたね。

ワンちゃん様、えーす様にご相談した件ですが、この度購入しました。
この場を借りてお礼もうしあげます。
  1. 2014/05/05(月) 08:10:35 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝は昨日と打って変わって雨模様の朝を迎えております。

さて、サービスギャランティーの日付は仕上がり予定日なんですね。

知りませんでした。( ゚д゚)

でも、部品が無かったり予定より大幅に遅れた場合はどうなるんですかね?

仕上がり日付より大幅に遅れてしまうと保証期間が絡むのでややこしいですね。

サービスギャランティーの日付は、ある程度コントロール出来そうなので、オバホに出す時期が来たらトライしてみようと思います。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/05/05(月) 10:01:12 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ギャランティー日付けの件

ワンちゃん様、おはようございます。私も同じようなことがありました。

先日、日本ロレックスにOHを出して、戻って来た時にギャランティーの日付けを確認しましたら納品日の3日先でした。ちょっと得をしたような…。

又、正規店で時計を購入した時はギャランティーの日付けは4月1日でお願いしますと言いましたら、その通りの日付けで届きました。

ある程度は融通がきくみたいですね。
  1. 2014/05/05(月) 10:52:56 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

こちらは短いGWが終了し、今日から通常営業です。

OH保証書の日付は、期限切れが近づくと気にしていましたが、開始日付はノーケアでした。

日付調整など、いろいろ「技」もあるのですね。

記念日等に設定できれば、期限切れが近づいているのもわかるのでいいかもしれません。

では、引き続き、よいGWをお過ごしください。
  1. 2014/05/05(月) 11:51:52 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

日ロレは保障期間についてはユーザー側に優しい対応で嬉しいことですね。

経験上、新品ギャランティもそうですが僅か2年で壊れるようなことはまずありませんから

このあたりは誤差の範囲なのでしょう。
  1. 2014/05/05(月) 18:51:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!!!

まずはご購入おめでとうございます!!!

より理想の布陣になりましたね♪

なかなかギャランティに関する部分もマニア心を刺激されますね。

ロレックスもSSデイトナやB-BLUEなど予約しないと買えないモデル以外は

誕生日ギャラとか比較的簡単にできますね。
  1. 2014/05/05(月) 19:34:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

日ロレのOHはまずは見積もりからですのでモノによって部品が無いなどの事情は事前にある程度わかるのかと

思います。でも相当古いモデル以外はあまり無さそうですけどね。

あとはOH途中で何らかの事情が発生した場合は日ロレから電話などがあるかと思います。

いかなる場合もユーザー側が不利になるようなことは無いかと思います。

是非、OHする機会がありましたらコダワリの日付けにトライしてみてください。
  1. 2014/05/05(月) 19:39:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ピット様もギャラ日付けにコダワリがある方なのですね。

日ロレもけっこう融通利かせてくれますね。

国際サービスギャランティはユーザー側が不利にならないよう配慮してくれているようです。

正規店で購入するささやかなメリットがギャラ日付けでしょうか。
  1. 2014/05/05(月) 19:45:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

今日から通常業務ですか。お疲れ様です。

サービスギャランティはけっこう希望に沿ってもらえますね。

何らかの記念日にしておくと確かに覚えやすいですね。

僕も16234のOHを出そうと思っていますがいつにしようか思案中です。
  1. 2014/05/05(月) 19:51:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは(^ ^)

正規店で購入した場合、ギャラの日付は拘りたいですが、そのような技があるのですね…

参考になりました(^ ^)

しかし、正規店で購入する余力は今はありませんがまた機会があれば(^ ^)
  1. 2014/05/05(月) 20:54:31 |
  2. URL |
  3. らぶろれ #-
  4. [ 編集 ]

らぶろれ様

こんばんは!!!

お疲れ様です。

正規店で購入する時はギャラ日付けはコダワリたいですね。

SSデイトナのような人気モデルはタイミングが合わないとなかなか難しいですが。。。。。

そういう時がきましたらご相談いただければと思います。
  1. 2014/05/05(月) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

