ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

程よい枯れ具合

久しぶりに登場のRef.16234デイトジャストです。
102.jpg

95年並行新品購入ですので20年経ちました。

トリチウムのインデックスとハンズもほんの僅かながらですが焼けてきています。

今では所有しているロレックスの中では唯一の5桁で枯れも少々楽しめて、ますます気に入っております。

まだ精度も日差5秒以内で抜群ですが今年の冬にでも日ロレOHしようかと考えています。


えっ、何故、冬なのかですって?
367.jpg

それは5桁DJのジュビリーブレスが暑い季節には着け心地が非常に快適だからなんです。

同じジュビリーでも6桁は着用したことが無いのでわかりませんがとても興味はありますね。

中古で6桁DJも1本欲しいとは思っています。

  1. 2015/06/05(金) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:24
| ホーム | 今年も何かあるかな???>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

こちらは いよいよ 梅雨に突入です。
ジメジメと鬱陶しい日々が続くのですが、北海道は そんなの関係ねぇ ですね。

おっ、久しぶりの5桁DJ、いい感じでエイジングされて来ていますね。

95年に新品をご自分で購入され、20年もの歳月を共に歩んで来たので、愛情もひとしおでしょう。

私の所持している最古参(16550 エクツー)も中古購入でしたが、初めて購入したロレックスですので、かれこれ20年になりますが、何故かサクリファイスする気持ちには至りません。

今まで 何本も売り買いしてきた私にとっても、特別な一本なのです。

5桁のジュビリーブレスは程よい重量感と手首周りのピッタリフィット感が堪りませんよね。

お互い、愛着のある相棒、しっかりメンテナンスし、大切にしていきましょう。
  1. 2015/06/05(金) 07:57:19 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

北海道は今日はけっこう寒かったですね。

再び薄手のコートが必要となりました。

ここ最近の気候は何かチグハグですね。温暖化の影響なのでしょうか?

このDJは父親が購入したものでその時は僕も一緒にショップへ行きました。

あれから20年。昔のことですが月日が経つのは早いもんだと実感しますねー

僕もこのDJはずっと連れ添っていくつもりです。

モデルというよりもこの個体が大切なんですね。本当に特別なロレックスです。

まなやん様は20年前にRef.16550だったんですね。

20年間の共にしてきた相棒はサクリとかはやはり考えられない存在ですね。

お互いに大切にしていきましょう。
  1. 2015/06/05(金) 22:57:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです。

ワンちゃん様、おはようございます。デイトジャスト懐かしいです。私は16234F品番・黒文字盤を約10年程前に購入しました。

あれから10年…。今となっては、いつ何処へ行ってしまったのか記憶がさだかではありません。(手元にありません)

確かD品番が最終ですよね。さすがにスポロレと違い、価格上昇はそんなにありませんね。正規店に行けば、デイトジャスト系、オイパぺ系くらいしか

在庫がありません。スポロレは未だに全滅状態です。いつになったら正規店で普通に欲しい時計が買えるのでしょうか??
  1. 2015/06/07(日) 11:16:04 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

おっと!ピット様もRef.16234DJのオーナー様だったんですね。

僕は父親から譲ってもらったのですが、正直は最初はそれほど好みとは言えませんでした。

でも年なのか、スポロレに少々飽きてきたのか、ここのところDJは相当お気に入りになりました。

正規店のスポロレ事情は相変わらず厳しいようですね。

もう1回価格改定して、その後円高に転じるようなことがあれば以前のように正規店でも

普通に買える状態に戻りそうな気がしますが、そういう時が来るのかどうかですねぇ~。
  1. 2015/06/07(日) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

20年以上使用されたロレックス・・・素晴らしいですね。
トリチウムの焼けた感じがまた良さそうですね。
いつか見させていただきたいです。

僕のはまだ4年目ですし、現行のクロマライトです。
おそらく夜行の変色はしませんし、
アンティークな雰囲気を醸し出すとは思えませんが、
売る気はありませんので、売らずにしっかり持ってようと思います(笑)

ジュビリーブレス、僕は持っていないのですが、
友人が持っていたので付けさせてもらった事があります。
柔らかい装着感であった印象があります。いいですよね!

ロレックスの頑丈さには驚くばかりです。
某ブログで赤サブを洗浄しているシーンを見てびっくりしました。
ケース等をオールニューしたとありましたが、
それでも4桁モデルを水洗いできているとは・・・
ロレックスって凄いんですね。改めて感じました。
  1. 2015/06/08(月) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

この個体は父親がほとんど使用せずに保管していましたので

20年後の今でも精度良く動いているのだと思いますが

それにしてもロレックスの性能の高さは半端ではないように思えます。

僕も唯一のトリチウム夜光ロレなので、この1本でロレの枯れも楽しんでいこうと思っているところです。

ジュビリーは柔らくて凄く腕にフィットします。

オイスターブレスのような堅牢な感じではありませんがこの装着感は大好きですね。

グリーングリーン様もいずれジュビリーもお持ちになられるといいと思いますよ。

ロレックスは本当に一生ものに相応しい時計ですね!
  1. 2015/06/08(月) 23:45:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お元気ですか?
毎日更新を楽しみにしているのですが、ここの所今までになく更新されていないので少し心配しています。
忙しいだけならばいいのですが(^ ^)
  1. 2015/06/24(水) 10:26:48 |
  2. URL |
  3. キャプテン #-
  4. [ 編集 ]

非公開様

こんばんは!!!

ご返信が遅れまして申し訳ございませんでした。

貴重な情報ありがとうございます!!!

次のサプライズが楽しみですね♪
  1. 2015/06/25(木) 23:56:22 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

キャプテン様

こんばんは!!!

ここのところ何かと忙しくしておりまして更新できておりません。

もう少しで落ち着いてくるかと思いますので、その時はまた宜しくお願い致します。

ご心配いただきまして恐縮です。
  1. 2015/06/25(木) 23:58:52 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

5年保証

今晩は、ワンちゃん!お元気ですか??心配しましたよ”

ロレブロガーさんの閉鎖が続いてましたから、大変心配しました!

所で、7月から5年保証になるに従い、クロノメータータグも赤~緑に変更!?のようです

ワンチャンも来月、7月には更新をしてくれるのを愉しみにしてます(プレッシャーだったら御勘弁)

ギリシャがやってくれましたから、価格改定は遠退いたかな~~ぁ
  1. 2015/06/29(月) 22:21:37 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

ここのところバタバタしておりまして、すっかり更新ができなくなっております。

また時期が来ましたら更新していきたいと思っています。

今日からロレックスは5年保障、クロノメータタグもグリーンになりましたね。

長年活躍していた赤タグはお疲れ様でしたという感じです。

価格改定は個人的には年内にありそうな感じだと思っていますが

さてどうなりますでしょうか?
  1. 2015/07/01(水) 23:50:29 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

親愛なるワンちゃん様

ワンちゃん様のブログをみさせて頂きずっとロレックスに憧れを持っていました。
何度も何度もサブマリーナの記事&画像を見ては背中を押して頂き、ついに昨日サブマリーナデイト購入しました!分割希望だったのですがほとんどのお店は金利無料キャンペーン対象外の中、某中野のお店は可とのことで思い切りました(笑)これから2年のローンが待っていますがこんなウットリする時計をゲット出来たらので後悔はありません。怖くて仕事には付けれませんが、あまりのかっこよさに2年頑張って支払うぞという気になります!感謝したくてコメントしました。
本当にありがと~(^^)/
  1. 2015/07/07(火) 02:19:41 |
  2. URL |
  3. ak #-
  4. [ 編集 ]

ak様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!感謝なんて照れてしまいますね。恐縮です。

この度はサブデイトのご購入、おめでとうございます!!!

思いを募らせたモデルを捕獲できた喜びはすごく大きいですね。

人生の相棒として末永くご愛用くださいませ。
  1. 2015/07/08(水) 21:06:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

16613 ブレスレット

ワンちゃん様、おはようございます。
大変ご無沙汰しております。
お仕事お忙しいところ恐縮ですが。

私事ですが、先日探し求めていた 16613 バイオレット文字盤を購入しました。
ミドルケースとブレスレットに小傷が全体的にあり日ロレに両方の交換の見積
出しています。OHも要求されるかもしれませんけど、研磨でOKなら助かりま
すけど、

ワンちゃん様、にお聞きします。つい最近オークションで 16613用ブレスが未使
用で出品していましたが、20年以上の商品がデッドストック状態で有るなんて?
ワンちゃん様、どう思いますか、贋物ではとついつい考えてしまい入札には至りま
せんでしたが、今後のことも有りますので、ワンちゃん様のお考えお聞きしたいの
ですが。
  1. 2015/07/09(木) 08:32:45 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんファン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんファン様

こんばんは!!!

お久しぶりでございます。

Ref.16613バイオレットをご購入されましたか。おめでとうございます!!!

ケースやブレスはパーツ交換となりますと、かなりの出費になりますね。

特にブレスはお高いかと。。。。。

ヤフオクについてですが、なかなか購入するのはチャレンジングかと思います。

相手がショップではなく、個人様ですとノークレームノーリターンが一般的かと思いますので

僕でしたらオクでは購入しないかと思います。

  1. 2015/07/10(金) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております

ワンちゃん様、こんばんは。お元気ですか?ブログ更新が忙しく無理そうなので、全然違う投稿内容ですみません。

私は今現在、スポロレばかり持っております。ですので気軽に使用出来る中古品のオイパぺか114270(スポロレでした)が欲しいと思い

探しておりました。

偶然見たショップに懐かしい116000日本限定品が販売されていましたので、ついつい買ってしまいました。実を言うと、この時計はこれで

3本目なんです。既に2本は売却しました。それからずっと1本くらいは手元に置いとけば良かったと後悔していました。

前の2本は完全に転売目的です。今回はスポロレと交互に実用時計として使用するつもりです。もちろんプレミアなど考えておりません。

そういうことなので正規品のD-BLUEは諦めていませんが、まだ先になりそうです。

取り止めに無い話になりました。また楽しい記事を待っております。
  1. 2015/07/12(日) 19:18:30 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

ご無沙汰でございます。ブログが更新できていなくて申し訳ございません。

Ref.116000の日本限定ダイアルですね。これは欲しいと思っても簡単には出逢えないモデルですので今回は良かったですね。

オイパペやエクワンは使いやすくて重宝しますので普段用として優れたモデルだと思います。

僕もいずれRef.214270を普段用にしたいななどと最近は妄想していますよ。

D-BLUEの正規店入荷は相変わらず著しく少なくて、よほどついていないとまだまだ難しいですね。

僕も気長にD-BLUEとのご縁は待ちたいと思っています。
  1. 2015/07/13(月) 00:00:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

暑いです。

お久しぶりです。

九州は暑い日が続いてます。

北はどうでしょうか?

北海道美味いものシリーズでもして暑気払いをお願いします。
  1. 2015/07/15(水) 21:58:53 |
  2. URL |
  3. ソードオフ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。
sakuともうします。
114060サブマリーナを購入検討中で知りたいことがありまして、わんちゃん様がもしもご存知でしたら教えていただきたいなと思いコメントさせていただきました。
サブマリーナのルミナスポイントなんですが実物を見てなんだか取れそうだなと
感じてしまい、買うか買わないか悩むようになってしまいました。
もしもルミナスポイントが取れた場合など日本ロレックスで修理を依頼したらルミナスポイントだけの修理は可能なのでしょうか?
また可能だとしたらいくらくらいかかるのでしょうか?
もし、ご存知でしたら教えてください。
  1. 2015/07/16(木) 03:57:38 |
  2. URL |
  3. saku #-
  4. [ 編集 ]

ソードオフ様

こんばんは!!!

大変暑い日が続いているようですが熱中症にはお気をつけくださいませ。

北海道は暑い日と涼しい日が混在している感じです。

気温の差が大きいというのも、ちょっと辛いです。

しばらく更新をお休みさせていただいております。

申し訳ありませんがもう少し休ませてください。
  1. 2015/07/16(木) 22:23:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

saku様

はじめまして。コメントありがとうございます!!!

Ref.114060をご検討中なのですね。

僕も以前持っておりましたがシンメトリーなダイアルがバランスの良さを感じさせてくれます。

現行サブ系のルミナスですが、なかなか取れてしまうようなことは無いかとは思います。

もし取れたりした場合ですが、5桁時代はベゼルディスク自体を交換という形でした。

6桁は違うかもしれませんが、セラミックベゼル交換となりますと少々高くついてしまいますね。

日ロレもしくは正規店で確認されるのが確実かと思います。
  1. 2015/07/16(木) 22:28:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

緊急情報ですが、とある並行店に2015年パーゼルで発表された、オイパペ39mmレッドグレープが国内に入ってきて、その並行店がバイヤーと仕入交渉に入りました。
並行では日本一号なので、プレミアが付くんではないかと話してました。
入荷したらすぐに見てきます!
  1. 2015/07/28(火) 07:08:33 |
  2. URL |
  3. ソーパー #/qAnB.XI
  4. [ 編集 ]

ソーバー様

こんばんは!!!

貴重な情報ありがとうございます!

39ミリオイパペですがすでに正規店への入荷が始まっているようです。

僕の地元の正規店にも3色とも陳列されています。

スムースベゼルもあまりモッコリしていなくてなかなか良さげでした。

  1. 2015/07/29(水) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/10/23(金) 08:19:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

