ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014アンベール

皆様!こんばんは!!!

ついにロレックス公式HPでアンベールされました。

http://www.rolex.com/ja



新モデルかと思っていたものはチェリーニでした。

かわいい「ムーン」が付いていますね。
RPR_Cellini_moonphase.jpg


オイスターモデルではReg.116719BLRO、Ref.116600が注目モデルでしょうか!!!

Ref.116719BLRO GMTマスター2。。。

待望のペプシ復活ですね!が、予想通りのWG無垢です。

ロレックスの今までの傾向としてSSに金無垢用のベゼルを使用することは無いでしょう。

なのでSSのペプシはきっと出ないと思われます。とてもとても残念ですが。。。

5桁ペプシ人気は更に上昇してしまうかも?ですかね。
RPR_gmt-master-ii_0004_.jpg


Ref.116600 シードゥエラー4000

Ref.16600が6桁版で復活しました。サイクロップ無し派の方々には朗報でしょうか。

当面はディープシーとの併売と予想しておりますがいずれはディープはフェイドアウトしていくのかも。。。
RPR_sea_dweller_116600_5.jpg

RPR_sea_dweller_116600_4.jpg

RPR_New_Seadweller_116600_2014.jpg



コスモグラフデイトナは。。。。。もういいです。(涙)
RPR_Platinum_Diamond_Daytona.jpg


ビックリ仰天はまさかのRef.116400GVの青ダイアル。。。。

カラーバリエーションの追加のようですね。従来のマットブラックダイアルからのダイアル変更も可能だと思います。

それにしても。。。。。

ノーマルのミルガウスでブルーダイアルを採用した方がまだ良かったでしょうか?でも実物を見てみたいです。
RPR_Blue_milgauss_rolexnews_2014_2.jpg



あとはスカイドゥエラーRGですか。。。まあいいかな
RPR_pinkgold-Skydweller_2014.jpg
  1. 2014/03/26(水) 21:00:22|
  2. バーゼルワールド
  3. | コメント:18
<<Ref116600 Sea-Dweller4000 | ホーム | 憧れの。。。。。「こ・す・も」>>

コメント

GMTはWGで出してきましたね!

シードウェラー復活ですか。。

ミルガウスはあの色はないですね。。

デイトナ。。。

面白みのない発表じゃないでしょうか。
また、ガッカリです。。
  1. 2014/03/26(水) 21:19:20 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは

シードウェラー4000 ペプシGMTマスターは人気出ると思いますが、デイトナは?

という感じでした。





  1. 2014/03/26(水) 21:41:49 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

アンベールの感想

先程2014アンベール拝見しました。
一番の注目はやっぱりDEEPの今後ですね。
これから購入を考えていましたので。
もし現行がディスコンになる可能性もあるということですよね…
私はまだまだ未熟な時計好きなんですが、いつ頃になるとディスコンなのか、併用して販売なのか分かるんでしょうか?

今後の方向性が気になるところです。

毎年騒がれるnewデイトナSSも今年はなく残念でしたね。
  1. 2014/03/26(水) 22:12:10 |
  2. URL |
  3. ヤンペイ #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!!!

今回は事前に噂されていたことがけっこう当たっていましたね。

デイトナは当分現行続投でしょうか。何だか変わり映えしないですよね。

シードゥエラーの復活は個人的には嬉しいです。でも風防だけでもドーム型にしてくれたらもっと良かったですね。

ミルガウスは正直理解できません。。。

  1. 2014/03/26(水) 22:58:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

ワンちゃん様
皆様よりずいぶん遅れてのご挨拶になってしまいましたが、こんばんわ、お久しぶりです!

ブログ復活、お待ちしておりました。無理のない範囲で頑張ってください!

さて、待ちに待った新作発表、今回も肩すかしといったところでしょうか?

2月にB-Blueを逝って財力が削がれた状況ですので、ちょっと安心?と言ったらおかしいですけど、ビミョーな心境です。

それではこれからもよろしくお願いします!
  1. 2014/03/26(水) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #vrGck016
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

GMTマスターのペプシは予想通り金無垢ですね。これでSSペプシは6桁では世に出ないことが決まったような感じです。庶民には手が出ないですね。

今回のデイトナは。。。。もっと庶民には関係無いでしょうか。

個人的にはやはりシードが気になります。
  1. 2014/03/26(水) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヤンベイ様

こんばんは!!!

やはりディープの今後が気になるところですね。

ただ今回のシードゥエラー登場によってディープはそれほど売れなくて良いモデルになっていると思います。

ディスコンにならないまでも生産が減らされる可能性もあるかもです。

ロレックスはなかなか公表しないメーカーなのでディスコンか併売かもまだしばらくわからないのでは。。。と思いますが

何かバーゼル期間中に情報があれば良いですね!
  1. 2014/03/26(水) 23:10:09 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

ありがとうございます!戻ってまいりました。

今後とも宜しくお願い致します!!!

おっと!複雑な気分とは。。。。やはりシードゥエラーでしょうか。

40ミリで登場してくれましたので僕もかなり興味を持っております。
  1. 2014/03/26(水) 23:13:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

遂にニューモデルがアンベールされましたね!(・∀・)

ほぼ事前情報どおりのようですので、あえてリークされたのでしょうか?

ニューペプシは、やはりWGでしたね…´д` ;

いや〜、セラベゼルのツヤツヤした質感がたまりませんが、超絶お値段でしょうから買える訳がありませんね…涙

あと、気になるのはプチシードですが、サイクロップレンズが無いデイサブのようで中途半端感が否めないのは自分だけでしょうか?(・・;)

デイトナは豪華絢爛過ぎでもういいですね…笑

ミルガウスの性能は変わらずニューダイアルの追加で何か物足りなさを感じてしまいました。

やはりセラベゼルのデイトナが無いのが非常に残念でした…。´д` ;

個人的には今年も残念な発表でした。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/03/26(水) 23:19:15 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

ほんと今回は情報が漏れていた感じですね。

個人的にはシードが40ミリで復活したのが嬉しいです。

ペプシは。。。。。

6桁ではとてもとても手が出せないですね。

今回コークは出ていないのでペプシWGの売れ行きがイマイチでしたら

ロレックスも少しは考えてくれるでしょうか?あまり期待はできないですけどね。

デイトナは今回もほんとにガッカリです。

セラミック採用モデルすら新たに出なかったですね。

2000年デビューの現行デイトナは2020年くらいまで引っ張りますかね。

エルプリの12年は短かったのかもしれません。

ミルガウスはもうどうでもいいですって感じですね。

GVのグリーン風防にブルメタのダイアル。。。。。ちょっと賑やか過ぎという感じでしょうか。

でも実物は見てみたいです。
  1. 2014/03/26(水) 23:48:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

2014ロレックスバーゼル

ワンちゃん様。こんばんは!
噂通りのWGペプシとシードが発表されましたね。凄くカッコいいですね。
今週、やっとGMTブルーを確保した所なのでWGで少しホッとしています。SSでの発表ならショックだったと思います。個人的にGVのブルーも非常に興味深いです。
早く現物を見て嵌めてみたいものです!

  1. 2014/03/27(木) 01:40:16 |
  2. URL |
  3. ロレやっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

新作。
ペプシが出たことは評価できるし、ビッグニュースですが、如何せん買えないですよね(ノ_<)

シードもなんか5桁回帰したように感じますね。

早くワールドウォッチフェア等で実物が見たいです^_^
  1. 2014/03/27(木) 05:02:55 |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

ロレやっちゃん様

こんにちは!!!

仰る通り、早く現物が見たいですね。

7月くらいでしょうか。

ペプシGMTは。。。。。もう高嶺の花で買える方は多くないでしょうね。

その反動で黒青のGMTは人気がもっと出るかもしれません。

今回は個人的にはシードが一番関心があります。

お値段が気になりますね。

ブルーダイアルのGVは現物はどうでしょうね?意外とカッコいいのかもですかね。
  1. 2014/03/27(木) 14:12:34 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんにちは!!!

今回は身近なのでシードくらいでしょうか。

仰る通り5桁をそのまま踏襲している感じです。エスケイプバルブまでチタンのようですし。。。

ペプシGMTは手の届かないモデルですのでショーケースから眺めるしかなさそうですね。

5桁ペプシの需要が一層高まりそうです。

いずれにしても次は各モデルのお値段でしょうか。あとは現物を早く拝みたいですね!
  1. 2014/03/27(木) 14:16:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!

予想があたった・・・というか、完全に情報漏れでしたね!

それにしても、今回のモデルは、???の連続でした。

「デイトナは、肩すかしはいつものこととして、セラベゼル化はどうなっていくの?」

「ペプシ発表ははうれしいけど、なぜ黒青はSSで、赤青はWGなの? 赤黒は?」

「ミルの新ダイヤル・・・先日黒がディスコンし、今回GVのカラバリが1つだけ増えた・・・・このモデル、ロレとしてどうしたいの?」

「シード4000、5桁シードをセラベゼル化+新ブレスにしただけ?」

こんな感じです。

私は、とりあえず、ミルのダイヤル交換をして、ペプシ用の資金をコツコツためていこうと思っています。



  1. 2014/03/27(木) 14:47:16 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんにちは!!!

たまご炒飯様もちょっとガッカリという感じみたいですね。

Ref.116600やRef.116719は完全に漏れておりましたね。

ミルガウスのブルーダイアルも情報としては漏れてました。

ロレックスの情報管理も甘くなってきているのでしょうか。

ペプシがWGとなったことで5桁ペプシの需要がまた増えそうですね。

でもたまご炒飯様は流石です。WGペプシもいずれ捕獲されるよう動かれるようで。

これこそ羨望の眼差しで見られるロレかもしれません。

僕は今回の中ではベーシックなRef.116600ですね。

見慣れたデイサブとの差があまり感じられないのですが実物を見て触って判断したいと

思っています。
  1. 2014/03/27(木) 15:55:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

待ちに待ったバーゼル開幕ですね!

ペプシが復活した事は驚きましたが、WGモデルのみとの事で、ちょっとガッカリです。

世界中でペプシ、コークの再来を待ちわびている人が多いのはロレックスも知ってるはずなのにも関わらず、この仕打ち。

ちょっと納得いかないなーって個人的には思いますね。完全に足元を見てる感じがします。でも、コークはSSで登場するかもしれませんね!

シードにも驚きましたが、、、50万円程度の5桁モデルでも十分な気がします。。でも、現物を見てみたいですね!

あと気になったのは、スカイドのWG+BLKダイヤル+ラバーベルトのモデルです。あれは良いかもしれません。安そうだしw

ミルは、、、テコ入れなのでしょうね。。一応。。。GVにしないと、DJ2的になってしまうかも。。まぁ、これも実物を。。

もう来年モデルが気になります。。。w
  1. 2014/03/27(木) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. たろう #1a7qPI96
  4. [ 編集 ]

たろう様

こんばんは!!!

ペプシGMTの金無垢は事前にリークされていた通りでしたね。

セラベゼルの赤を出すのがとてもとても大変で。。。それでも世界中の人から期待の声が高まっていたから頑張りました。

なので金無垢でお願いします。ということのようです。

露骨過ぎる戦略ですがそれでもファンがついていってしまうのはロレだからでしょうね。

けっこう頑張って金無垢ペプシを逝かれる方が意外と多いような気も致します。

まあ僕は全然無理ですが。。。(汗)

個人的にはシードゥエラー4000ですかね。

ただお値段が100諭吉近いかもしれないのでコスパ的にはどうかなとも思います。

ミルGVのブルーダイアル。。。怖いもの見たさではないですが実物を凄く見てみたいです。

来年のバーゼル。。。。

デイトナはもう期待しない方がいいかもしれないですね。
  1. 2014/03/27(木) 23:21:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

