ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実用ロレとして

SSスポロレは総じて価格上昇していますが、その中でまだ50万以下の個体も多いRef.16570。

最終のランダムシリアルはジリジリ高くなっているように思えますが、V番以前の個体であればアンダー50で

まだ逝ける感じですね。

僕もかつて2本、このRef.16570を愛用していましたがオンでもオフでも大変使いやすいロレックスです。

Ref.16710GMTマスターⅡではZ番のごく一部と最終シリアルM番のみに青ヒゲ搭載のCal.3186が搭載されていて

そのレア度も相当高いものですが、Ref.16570ではM番以降であれば多分全ての個体がCal.3186搭載となっていると

思われます。

シリアルM番、V番のRef.16570はまだ探せば50万以下の個体もありますので、これから初ロレの方や実用ロレを

探されている方には一押しのロレックスかと思います。

16570white2.jpg
  1. 2015/05/13(水) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:5
<<入荷数が少ない? | ホーム | デッドロック>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

もはや、5桁SSスポーツモデルでZ品番以降の高年式個体の50万円そこそこで購入出来るのはエクスプローラー兄弟だけになってしまったみたいですね。

エクワンは日付機能なしの超シンプル時計。

機能的には断然エクツーに軍配が上がりますよね。

日付&GMT機能有り ベゼルはSS製でオンオフ問わずガンガン使用出来、サイジングも日本人の腕に丁度よく、コストパフォーマンスも最高。

機能的には同じGMTマスターⅡのZ品番の相場は70万円以上 ましてや キャリバー3186搭載個体となると100万円はくだらない現状。

見た目の違いで 単純に倍ですからね‼️

確かにGMTマスターのベゼルは目立ち かっこ良く、満足度が有るのでしょう。

人気と言うのは げに恐ろしや〜。
  1. 2015/05/13(水) 08:10:22 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

16570、高騰した今日の5桁モデルの中でも比較的安く、
コストパフォーマンスに優れてますね。

たしかに16710と同じCal.を搭載しているにもかかわらず、
扱いは雲泥の差ですね。

やはり、当時は16570の方が人気が高かった(=タマ数が多い)ことや、
新旧のサイズが変わったとは言え、見た目などを含めた新旧モデルの差異が
16710に比べて大きくないことが理由なのでしょうかね?

16710、16570、どちらかを買うとなれば、16710を選ぶと思います。
(というより、16710は現在の価格であれば手が出ません・・・)
  1. 2015/05/13(水) 18:15:12 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

連投すみません。

先ほどの発言の最後、正しくは 16570を選ぶ でした。

16710 高くなりましたね・・・
  1. 2015/05/13(水) 22:19:55 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

5桁SSスポロレの中でまだ買いやすい価格帯のモデルが存在することはユーザーにとっては有り難いことです。

エクスプローラーはベゼルもステンレスで派手さも無いところが個人的には好きですが、市場的にはそのあたりの人気が少々低いという

ことでしょうかね?

かつてはRef.16570もエクワンのラブジェネフィーバーの影響で人気のあった時期もあったのですが。

今が過去最高の人気と思われるRef.16710とはほとんどベゼルの違いだけですので、この価格差ではRef.16570のコスパが

凄く高く思えてしまいますね。

でもこれも今のうちだけなのでしょうか?

人気はイマイチとはいえ、ディスコンモデルですので市場に出回る個体数が減っていく一方であるのは同じですからね。
  1. 2015/05/13(水) 22:37:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

Ref.16570は個人的には延べ15年くらいは愛用していました。

本当に着けやすくて扱いやすいスポロレですね。

Ref.16710はベゼルを楽しむという独特の魅力が6桁ではできなくなってしまったということや

ペプシが金無垢になってしまったことも今の人気に拍車がかかっているのかなと思います。

Ref.16570は現行が若干大きくなりましたがほとんどキープデザインですので

16710よりも5桁の魅力が少ないのかもしれないですね。

本当にRef.16710は凄い上昇となってしまって今からですと僕も手が出せないです。

一方、16570であれば何とか逝けますでしょうか。

経済的な余裕があれば16570も再び欲しいですが、その前にD-BLUE捕獲という目標がありますので

すぐには逝けないでおります。ただ今くらいの価格で止まっていてくれたら将来欲しいロレですね。

でもジリジリ上がってきちゃいそうですね。
  1. 2015/05/13(水) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

