ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

期待と不安

おはようございます!!!

GWも終了しました。

また今日から業務を頑張ろうと思います!


相変わらず、正規店入荷が極めて少ないD-BLUEですが、並行店価格の方は上昇がようやく止まってきた感じがしています。
DBLUEDEEP37.jpg

並行品のD-BLUEも入ってきていますので少し流通量が増えてきたということでしょうか。

ここ半年、1年くらいの間にもっと流通する個体数が増えれば少しは捕獲のチャンスも広がるかなと期待しています。

気になるのは2種類のダイアルしかないにも関わらず、最新公式カタログに何故かD-BLUEが掲出されていないこと

ですね。たまたまなのか、何か理由や意味があるのか、ちょっと引っかかております。
cata14.jpg
  1. 2015/05/07(木) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:15
<<デッドロック | ホーム | 青好き>>

コメント

116660 Dブルー

おはようございます。
ゴールデンウィーク終わりましたね。
Dブルー並行新品を、三月に購入しましたが、いまだ箱のなかです、ディスコンの噂が、止まない限り使えないのかなぁ?と思っています、これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2015/05/07(木) 08:50:24 |
  2. URL |
  3. 小田原 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
D-BLUEは数年でディスコンのような気がしますね。
どちらかというとマニア向けではないでしょうか?
ロレを2〜3本持ってる方でしたらD-BLUEを捕獲の可能性もあるとは思いますが、1本目からでしたらノーマルのディープシーを選択するほうが多いように思いますが、いかがでしょうか?
もしディスコンになれば、近い将来は、エルプリデイトナどころではないように思いますね!
ロレ史上、数少ない伝説モデルになるかもですね。


  1. 2015/05/07(木) 15:30:57 |
  2. URL |
  3. #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
D-BLUEですが、2月に正規店で購入しましたが未だに使えずにいます。
ブラックと入れ替えで、使う予定で購入しましたが貧乏性のせいかブラックを売らずに普段使いにして、D-BLUEは保管用にという感じになってます。
ディスコンとかを聞くと、なおさら使えなくなりそうです。
ワンちゃん様は、捕獲したなら普段使いようにする予定ですか?
皆さんは、気兼ねなく使用されてるのですかね?
これからの半袖の時期に使いたい気持ちはあるんですが!
  1. 2015/05/07(木) 17:43:12 |
  2. URL |
  3. ロレ アレ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

先ほどのコメントで名乗るのを忘れておりました。
失礼しました。
今後もちょくちょくコメントさせていただこうと思っております。
よろしくお願い致します。
  1. 2015/05/07(木) 17:47:05 |
  2. URL |
  3. オイスター #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは、業務 お疲れ様です。

D-BLUE 並行輸入店では余剰状態の様ですね。

大手有名ショップでも、170万円前後のプレ値個体が軒並み売れ残っているみたいですね。

ワンちゃん様の捕獲も 意外と早いかもしれませんね。

D-BLUE ディスコン説 どうなんでしょうか。

116400 黒ミルガウスは、性器店で見かけ無くなってきましたね。

この個体は やはり、ディスコン確定なのでしょう。

闇の秘密結社 ロレックスは 何の公式公表もしませんので、情報収集は ワンちゃん様の様にあしげなく 性器店に通うしか無いのですね。

ワンちゃん様、捕獲前のD-BLUE ディスコン 号外ブログが出ないように。笑
  1. 2015/05/07(木) 21:14:39 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

小田原様

こんばんは!!!

D-BLUEの先行きについては誰もわからないんですね。

日ロレさんもわからない状態です。

非常に少ない入荷状況とカタログに何故か載っていないことも早期のディスコンを

想像してしまいますね。

流石、小田原様。すでにD-BLUEを入手済みなんですね。

本当にD-BLUEの将来はどうなっていますか、タイムマシンがあれば見にいきたいところです。
  1. 2015/05/07(木) 21:53:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オイスター様

こんばんは!!!

オイスター様の仰ることはよくわかります。

確かに1本目のロレにはなかなか向かないかなとは思います。

僕も早期ディスコンの可能性を捨てきれないでいますね。なので少々焦っていたりします。

来年あたりに、まさかのD-BLUEディスコンとなれば将来、幻のディープとか言われそうですね。

そして恐ろしいほどのプレ値となってしまうと思います。

並行店のプレ値がもうちょい下がってくれれば正規店購入を諦めて並行店で購入するかもしれないです。
  1. 2015/05/07(木) 22:00:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ロレアレ様

こんばんは!!!

僕は超貧乏性なのでD-BLUE購入できても観賞用にしてしまう可能性が高いです。

確かに夏場は時計が目立つ季節なのでD-BLUEも使いたいとは思いますが

今の状況では正直勿体無くて使えません。(汗)

でも購入したロレをどうするのかはオーナーの自由なので自分の気持ちに正直に動けばいいのかなと思います。

それにしても正規店購入のD-BLUE、凄く羨ましいですね~

  1. 2015/05/07(木) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

GWをダラダラしていましたので今日はリハビリのような業務でした。(汗)

うーむ。「D-BLUEディスコン!!!」の号外記事はまだ2~3年は書きたくないところですね。

確かに秘密結社ロレックスの考えていることも謎に包まれています。

そもそもD-BLUE誕生だって、えらいサプライズでしたから。

並行店の新品D-BLUEも170前後でプレ値も止まってきていますね。

個人的希望では150くらいに落ち着いてくれたら並行品購入に踏み切っちゃうかもしれません。

そのくらいまで下がってくれるといいのですが、どうでしょうね~?
  1. 2015/05/07(木) 22:12:59 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

夜分遅くにコメント失礼します(T_T)

私も元々116520購入しかアタマに無かったですが、ワンちゃん様のブログに影響され、たまたまD-BLUEとの出会いに逝ってしまいました(^_^;)

決して後悔はありません!これだけ捕獲が困難となっている状況ですと、今現在では所有満足の高い1本だと思います(^O^)/116520より…

しかし個人的所有満足としてはやはり116520は妖艶であります(^^)

がどこの並行店でも116520は鎮座されておりますね(^_^;)

正規店でもD-BLUEのカタログは別冊子となって置いてありますね(^^;;
これが限定なのか何を意味するかは分かりませが…

ワンちゃん様も早期のD-BLUE捕獲を願っております(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/05/08(金) 00:19:52 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

価格変動

ワンちゃん様、こんばんは。本当に並行品は少しですが価格が下がっているように思います。プレミア5ケタ相場も少し下がっているような感じですね。

でも消費増税・オリンピック開催までは、あまり下がらないような感じがします。

D-BLUEの並行品がバカ高いのですよ!吊り上げ相場どころの話では無いですね。私は絶対に正規店購入しか考えておりません。
でも、いつになるやら…。
  1. 2015/05/08(金) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

もーとぉ様の縁の強さには脱帽です。持っていますね。(笑)

D-BLUEも最新本カタログよりちょっと早くリリースされた新作の小カタログには掲出されています。

本カタログに掲出されなかったのは、「ちょっと忘れちゃった」程度のことかなとも思います。

今までアニバーサリーモデルなどはそのモデルのディスコンまで製造されていましたので

多分、D-BLUEもディープディスコンまで造ってくれるかなと期待をしていますが何分中途半端な

記念モデルという位置づけで最近では初めてな感じでしから全く先も読めないというのが現実ですね。

僕も何とか正規店捕獲できるようこれからも頑張っていきます。
  1. 2015/05/08(金) 23:13:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

為替がまだまだ円安基調維持なので、あまり下がらないとは思いますがほんの僅か下がってきているようですね。

外国人旅行客の方々の爆買いが一段落してきたことが多分原因かなと推測しています。

D-BLUEの正規店入荷が本当に少なすぎますね。

この状況がずっと続くのか、少しは入荷数が増えてくるのかで並行店の価格も変わってくるかと思います。

まあ~今のような感じが続くとすれば、正直正規店捕獲はかなり厳しいことになりますね。

でもお互いめげずに頑張っていきましょう!
  1. 2015/05/08(金) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

たまにコメントさせて頂いてますソーパーと申します。ワンちゃん様のブログは毎回楽しみに読まさせて頂いております。

ワンちゃん様と、ワンちゃん様のブログを読まれている方々のロレの知識の高さに毎回驚かされております。


一つお教え願いたいのですが、もーとぉ様へのご返信の中で、「最新の本カタログの少し前にでた新作の小カタログ」と、ありますが、

この小カタログに掲載されているD-BLUE以外の新作は、本カタログには掲載されているのでしょうか?

馴染みの正規店がなく、確認出来ないので、お教え願えないでしょうか?
(これをネタにブログUPされてはいかがですか?)

御忙しい中で恐れ入りますが、宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2015/05/13(水) 17:03:55 |
  2. URL |
  3. ソーパー #-
  4. [ 編集 ]

ソーバー様

こんばんは!!!

ロレックスのカタログには全てのバリエーションが掲載されているわけではないのですが

ダイアルバリエーションの少ないスポロレ(エクツーやミルガウス等)は全て掲載されている特長があります。

今年の1月の記事に新作カタログの記事を掲出しました。
http://wanchan888.blog.fc2.com/blog-date-20150113.html

D-BLUE以外にはRef.116719BLROやシード4000などが出ています。

これからは最新のカタログにも出ていますね。

ディスコンとされているミルガウス黒は最新カタログには掲載されていませんが

D-BLUEが載っていないのはちょっと不思議だなと思った次第です。
  1. 2015/05/13(水) 22:26:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

