ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青好き

青は子供の頃から好きな色でした。

ここのところ、ロレックスは矢継ぎ早に新しい「青」を出してきています。

D-BLUEにZ-BLUE。。。。。

なので反応しまくりです。(笑)

今はD-BLUEの捕獲が大目標なのは何度も書いていますが、もし入手困難が続いて諦めるとしたら、その代わりに

これが欲しいですね。
116613LB2.jpg

Ref.116613LB。今更感満載ですが青サブです。

金無垢は現実的に無理ですが、これならD-BLUEとたいして値段も変わらないし逝けることでしょう。

ロレゾール、特にオイスターブレスのロレゾールは相当派手に見えそうなことと、ブレスのゴールド鏡面仕上げ部分が

どうしても傷が目立ってしまうので敬遠していた面はありますが、青のベゼルとダイアルは最高に美しいです。

こんなこと書いていますと、ますます欲しくなってきてしまいますね。(汗)
  1. 2015/05/05(火) 07:00:00|
  2. サブマリーナ
  3. | コメント:6
<<期待と不安 | ホーム | 得意の妄想>>

コメント

わんちゃん様初めまして。

いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
青サブは本当に綺麗ですね!
この色が似合うのはロレックスだけではないでしょうか?
コンビで青はどうしても派手に思い避けておりましたが、最近この青の美しさの虜になっております。
昨日、大阪の並行と正規巡りを行った際、ショップの定員さんがつけられていて、存在感抜群でしたね!

話しは変わりますが、そのショップの定員さんが言ってましたが、最近は中国からのお客さんも少し落ち着いてきたとの事です。
今後、並行価格に影響するのではないでしょうか?
少し並行価格も下がってくれれば良いのですがね!
  1. 2015/05/05(火) 08:24:26 |
  2. URL |
  3. オイスター #NL852uQM
  4. [ 編集 ]

オイスター様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

サンレイダイアルになってから現行青サブの魅力はますます増えましたね。

例えばロレジウムのブルーダイアルと比べても青の深みと鮮やかさが明らかに違います。

この青は青サブのみのブルーという感じです。

確かに金無垢よりも派手に感じますが、それまでも楽しんでしまえば青サブは最高かと思いますね。

D-BLUE入手の道のりはまだまだ先が長いと思いますので、どこで頓挫したら僕も青サブをゲットしそうです。

ここのところ、僅かではありますが並行価格も少し下がっているように感じますね。

中国の方々が落ち着いてきた証なのかもしれません。

ただまだ為替が全然円安基調なので今後はさらに高騰してしまう可能性はありますが。

今はひょっとしたら束の間の購入チャンスなのかもしれないですね。
  1. 2015/05/05(火) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

正規店の在庫状況

ワンちゃん様、こんばんは。

本日、久しぶりに地元の正規店に行ってきました。(地元と言っても隣の県ですが・・・)
こちらは正規店に行くだけでも大変です。

スポロレの在庫状況は216570(白・黒)、116400(白)、116400GV(黒・Zブルー)、168622、116713LN、116613LB、116619LB、116523(白)、116515LN(アイボリー)、他デイトナ金無垢が数点といったところです。
人気スポロレはなかなか入荷しないとのことです。

ワンちゃん様の目標であるD-BLUEですが、発売当初は普通にケースに陳列されていたようです。しかし最近は入荷すらないとのこと。
また116400黒顔は、ディスコンで間違いないと担当の方が言っていました。

全体的にケース内がガランとしていて、供給安定にはまだまだ時間がかかりそうですね。(涙)
  1. 2015/05/05(火) 22:22:22 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

F1様

こんばんは!!!

おっと!正規店に行かれてきたんですね。

僕の地元と顔ぶれはあまり変わらない感じですね。

やはり人気どころは最近めっきり入荷が無くなってきているみたいです。

SSのサブデイトもなかなか拝めなくなってきていますのでD-BLUEなどは

ほんと二度と見れないのではないかくらいに思ってしまいますね。

ミルガウス黒は並行でも新品は数が少なくなってきているようです。

多分、このまま復活することがないように思えますね。

個人的な勝手な推測ですがもう1回値上げをすれば安定供給されるように思えます。

今の定価ではおそらく想定為替レートより円安で日ロレも輸入量を減らしているのではないでしょうか。

でも更なる値上げはユーザーにとっては辛いことですね。
  1. 2015/05/05(火) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

ロレゾールスポーツモデルの中でも断トツの人気を誇る青サブですね!
青サブ、いいですよね。
深い青のサンレイダイアルが美しいですね。
新ダイアルになってベゼルの色も濃くなったような気がしますね。

たしかに、前回の記事で挙げられましたホワイトゴールドタイプは
マットダイアルが凄くお似合いだと思いました。
ロレゾール青サブはマット・サンレイ、どちらもありますが、
どちらもそれぞれの魅力があっていいですよね。
是非、一度入手してみてください(笑)

今日は新宿の時計店巡りをしてきました。
何店か見てきたのですが、6桁もさることながら、
5桁スポーツモデルもタマ数が減っているように感じました。
旧EX1、旧EX2、旧黒サブは少しあった程度で、
それ以外はあまりお目にかかることはできませんでした。
旧グリーンサブ、旧GMT、旧デイトナは皆無でした。
どこに消えていったんでしょうね・・・?

某店にポールニューマンがありましたが、1,100万円でした・・・
中野にあったのは3,000万円・・・・・・、恐ろしいですね(苦笑)
  1. 2015/05/05(火) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

青サブは昔から気になっていたモデルです。

ロレゾールでなくSSであればとっくの昔に捕獲していたことでしょう。

おそらくはここ2~3年くらいまでには捕獲するかと思います。

今更ながらその魅力に取りつかれてきていますね。

D-BLUEの次は青サブ。これに決めました。(笑)

そうですか~。

現行のみならず5桁も枯渇してきているんですね。

よそのお国に連れていかれてしまっているのかもしれないですね。

最近のPNのお値段。。。もう言葉が全然出ません。

いったいどこまでいってしまうのでしょうか。

手巻きデイトナも凄いお値段になっているのが見受けられますね。
  1. 2015/05/06(水) 22:30:23 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

