ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪化の一方

おはようございます!!!

今週も宜しくお願い致します。

GWになりますが、そこそこ更新していくつもりです。


ロレックスを楽しむにあたってモデルの好みもいろいろありますね。

VR、5桁、スポロレ、DJ、DD。。。。。

僕は現行派で特にSSスポロレが中心です。おそらく一番多い趣向性かなと思っています。

そのため毎年発表される新作もSSスポロレであれば「欲しくなる対象」となり得てしまうので沼に沈んでいく一方

のような気がしています。果たして病が完治することがあるのでしょうか?(汗)


今は昨年夏発表されたD-BLUE捕獲が大目標ですが、ある意味今年のバーゼルでSSスポロレの新作が無くて

良かったかなとも思っていたりしています。

SSとはいえ、僕にとっては大変高額ですので1本捕獲することは大変ですから、あまり欲しいモデルが増えて

しまいますとほんと首が廻らなくなってしまいます。


昨年デビューのRef.116600シードゥエラー4000。もちろんD-BLUE捕獲後にはなるかと思いますが、その次の

最有力候補っていう感じです。もちろんSSスポロレを全てコンプすることはできませんので新作を全て買うことは

ありませんが毎年バーゼルが行われるので病は悪化の一方ということになるのでしょう。きっと。。。

116600b1.jpg



  1. 2015/04/27(月) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:12
<<現行ミルガウス | ホーム | ショーケースの花>>

コメント

オハヨウゴザイマス

先日は、質問に対しての親切な回答ありがとうございました(^^)

ちなみに正規店の購入店以外での正規店ではコマの調整も有料との事なので、購入店まで行きます(^_^;)

次なる私の候補はミルガウスかエク2かオイパペのレッドグレープか!?
と言った所ですが、まぁ今の所購買意欲がまだ出てませんので、静観したいと思っておりますm(_ _)m

先日のコメントにもありましたが、やはり次の価格改定が気になりソワソワしますね(^^;;
価格改定が決定したらまた取り合いになるでしょうし、ただでさえ品薄状態なのに取り合いに拍車がかかる事でしょう(~_~;)

また5月1日から中国でも連休だそうで、また日本へどっ!と押し寄せる事でしょう(^_^;)
  1. 2015/04/27(月) 07:46:07 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様おはようございます。
私もあのd-blueの発表時やバーゼルのあの勿体ぶった発表の仕方にまんまとやられて振り回されております。
しかし、奴らはプロ集団ですな。
勿体ぶって期待させての発表。バーゼルは私は残念でしたが・・・
今年もd-blueの様なサプライズがあれば資金の計画がたちませんね。
  1. 2015/04/27(月) 08:12:24 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 おはようございます。

前の記事のコメに値上げの話されていましたが、今月初めに京都の正規店に行った時に、再値上げの可能性があること言うような話をされていました。
心斎橋はこの4月、中国人の旅行者が去年より増えていて、ロレックスを身に着けている中国の人も増えています。
某免税店で働いているので、中国人でロレックスは、当たり前になってきています。

大阪の某百貨店のロレックス正規店の話では、中国人の売り上げで成り立っていると言っていました。


  1. 2015/04/27(月) 08:42:20 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

もうすぐGWですね。

皆様 お気に入りのロレックスを腕に巻き お出掛けされる事でしょうね。

各所、オフ会開催も多いと思います。

そして、江戸の並行輸入店は今にも増してごった返す人出でしょうね。

悪化の一方、ワンちゃん様のブログを楽しみにされている皆様は 殆どか その病に冒されていると思いますね。

私は、今やVRの大病で金銭麻痺の禁断症状、ヒーヒーいっております。

と言うのも、20年前のお買い得価格とは雲泥の差、更にリーマン後にはかなり価格が落ち込みましたが、現状はリーマン前以上の価格で取引されている様で、高熱に冒されている私は幻覚症状も併発 妄想ショッピングを楽しむしか有りませんよ。笑

ワンちゃん様もD-BULE捕獲までは これ以上 他の個体欲しい欲しい病や諦め横道にそれ病に冒されないように、ワクチン接種を忘れずに。

しかしながら、捕獲後も潜在ウィルス ヘンターイの宿主には変わりないでしょうから。笑
  1. 2015/04/27(月) 09:37:30 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

完治不能

ワンちゃん様、こんばんは。それは不治の病ですね。私もSSスポロレ大好きです。(青サブもDJも好きですが)

もう諦めましょうよ、ロレックスはアルコールやパチンコ依存症と同じですね。

私は自分のフトコロ具合で購入しておりますが、決してサラ〇等に手をつけないようにしてください。北の方角から家庭崩壊の音が聞こえてきますよ(笑)。
  1. 2015/04/27(月) 22:53:25 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

わんチャン様

こんばんは。

そうですよね。

私も「しばらくは買わずに静観」と思っておりましたが、
様々な物欲が出てきて困ってしまいます(笑)
わたしも次はシード4000か黒サブノンデイトが欲しいなぁと思っております。

もう、この病は一生治らない不治の病になってしまいそうです…(笑)

GWは更に時計店がにぎわいそうですね。

P.S. 先日の件、大変ありがとうございました。


  1. 2015/04/27(月) 22:56:38 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

Ref.116520を捕獲されたばかりなので今はお腹いっぱいという感じでしょうか。

次の価格改定は僕も年内にはあるのではないかと思っています。

消費税が10%になる頃にはRef.116610LNも100の大台になっているのでしょうね。

日ロレにはできるだけ踏ん張ってもらいたいところです。

中国パワーは圧巻ですね。

また日本から大陸に大量のロレが持っていかれてしまうのでしょうか。
  1. 2015/04/27(月) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

遊様

こんばんは!!!

ロレックスはマーケティング戦略が本当に上手です。

基本的に全てのモデルがロングセラーにもかかわらず、ずっと売れ続けるなんて

なかなかできないことですよね。

それでもってD-BLUEのようにダイアルだけちょこっと新しくするだけ爆発的に売れてしまいます。

ほんと、アッパレというほかありません。

それでも僕達はこの沼から抜けることができなさそうですね。(汗)

今年の夏も何かサプライズがありますかね?

  1. 2015/04/27(月) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

ロレックスの再値上げは可能性が高いと僕も思っています。

為替がまた大きく円高の方向にならない限り、おそらく値上げしてくることでしょう。

今年は本当に中国パワーが炸裂していますね。

この流れはしばらく続きそうです。

日本の正規店に入荷されたロレックス達がどんどん中国に渡ってしまうのは何とも言えない心境です。

単価がどんどん高くなっているロレックスなのでSSでも1本新しく買うことは本当にしんどくなってきましたね。

それでも何とか欲しいモデルは捕獲していきたいと思っています。
  1. 2015/04/27(月) 23:17:37 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

もうすぐですね。GW。

ずいぶんと温かくなってきてロレックスの目立つ季節がやってきました。

皆様におかれても、このGWはロレとともに休日をエンジョイされることでしょう。

中野はきっと大混雑になりますでしょうか。

ロレックスの過去の価格はもう思い出の中だけのものになったようですね。

単価がドンドン高くなって50万以下ではなかなか買えるモデルも少なくなってしまいました。

これからは1本買うのも一層大変になりますが物欲には勝てない予感が致します。

D-BLUEの捕獲がいつになるのかわかりませんが、捕獲できたらしばらくは貯金に励みたいと思います。

その次に買えるのは何年後という間隔になるかもしれませんが、コツコツとコレクションを増やせたらなと

思っています。ワクチン。。。は無いですね~(笑)
  1. 2015/04/27(月) 23:25:50 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

この病はまさに依存症ですね。

もう開き直って、一生付き合っていこうと思っています。(笑)

ロレックスも単価がどんどん高くなってしまいましたので購入ペースを落とすしか無さそうですね。

さすがに僕も変なところから借金してまでは買おうとは思いませんが、コツコツ貯金して時間をかけて

1本捕獲していくイメージでやっていきたいところです。
  1. 2015/04/27(月) 23:29:47 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

困ったことに欲しいロレや憧れのロレなどは突然その出逢いがあるものですね。

特にディスコンモデルはどうしても逝ってしまいがちになります。(笑)

僕は今後も現行モデルを捕獲していくつもりなのでD-BLUE以外はある程度計画的に

捕獲というイメージではいますが。

それでも最近のような人気モデルの超品薄状態ですと冷静な判断ができるかどうか。。。

新作も毎年登場してきますのでこの病はほんとに不治になりそうです。
  1. 2015/04/27(月) 23:34:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

