ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーケースの花

最近、正規店に行く目的は可能性はほとんど無いながらもD-BLUEとの出逢いです。

先日、正規店のショーケースに近づくと、何だか青い光が輝いておりました。

「青」ということで、もしかしてと一瞬期待しちゃいましたが、輝いていたのはコイツでした。
DSC_0055.jpg
ミルガウスZ-BLUEダイアルです。

光の加減にもよりますが、えらく怪しく光るんですね。プロフェッショナルモデルのショーケースの中ではとても目立ちます。


2年くらい前でしたらRef.116610LVがだいたいどこの正規店のショーケースにも鎮座していて大変目立っておりました。
116610LV888.jpg
今は全くと言っていいほど見かけなくなってしまいましたが、遠目からもグリーンダイアルが光っていてとても綺麗でしたね。

プロフェッショナルモデルのショーケースの花のようにも思えました。

今後はミルガウスZ-BLUEがその役割の担うことになるのでしょうか。
  1. 2015/04/24(金) 07:00:00|
  2. ミルガウス
  3. | コメント:12
<<悪化の一方 | ホーム | 所有する満足感>>

コメント

ワンチャン様

お早うございます。

Zブルーの文字盤は少しキラッとしていい感じですね。最近は正規店のショーケースでもよく見かけるようになってきました。
流通量が安定してきたんですかね。

デイトナレパードですが、並行品で、600万弱します、116719BOLOなら正規で買おうと思っていますがデイトナレパードなら並行で買おうと思っています、いずれにせよ高い買い物になるので決断に迷います(^_^;)

今日は、ワンチャン様のグリーンサブの画像が、かっこよかったのでグリーンサブを装着したくなってきました(^^)

ロレライフは楽しいですね。
これからもワンチャン様のブログを満喫していきたいです(^^)

  1. 2015/04/24(金) 07:55:49 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

Z-BLUE

そうなんですよ
光加減によって色んな輝きを魅せてくれるんですよZ-BLUEは 笑

なんだか今までのロレックスにはない感じがして正規店で見つけた時はほぼ即買いに近い感じでした。
いまでも飽きません
本当にイイ買い物したなと思っています!
個人的にはデイトナ、GMT、グリーンサブなんかより
とっても魅力的に感じます ^ ^

親バカ的なメッセージ失礼しました~
  1. 2015/04/24(金) 20:50:12 |
  2. URL |
  3. mas #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

ミルガウスZ-BLUEはここのところ入荷が安定的になってきたようですね。

正規店の照明にもよりますが、えらく輝いておりました。

普通のブルーダイアルとはやはり違うようですね。

デイトナレパードは凄いお値段ですね~。PTデイトナにも迫る価格でご決断はじっくり冷静に行うことが必要ですね。

毎回ですが、たけぽん様の財力には脱帽です。

僕のブログはSSモデル中心ですが、たけぽん様でしたら貴金属ロレ中心のブログも可能ですね。(笑)
  1. 2015/04/24(金) 23:05:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

mas様

こんばんは!!!

おっと!Z-BLUEミルガウス衝動買いでしたか!

かなり怪しい輝き方ですよね。おそろしく綺麗に見えました。

Z-BLUEダイアルはD-BLUE同様、ロレックススイス本社の管理が厳しくて

黒ダイアルからの交換が不可なのもわかる気がいたします。

僕も資金が出来れば逝きたいモデルですねー

  1. 2015/04/24(金) 23:09:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

Z-BLUEは並行店でも若干ですが、定価よりも安い価格ですね(^^)
私は実物は見た事がありませんが…(^◇^;)
SSスポロレコンプ野望としては、ミルガウスZ-BLUEは視野に入ってきますね!
しかしながらもはや懐事情が…(T_T)

ワンちゃん様に質問ですが、先日購入した116520ですがブレスの調整もしてもらいましたが、半駒含め全部で13駒だと思いますが、私は1駒抜いてもらいました(^-^)あとは内側の微調整で調整( ´ ▽ ` )ノ

1駒抜くなら6時側を抜くのが基本なのでしょうか?
なぜかアンバランスのような…
店員さんはは仰ってましたが…

116660は2駒抜いたので6時側と12時側を1駒ずつ抜きましたが

ワンちゃん様はどのような見解をされますか?
  1. 2015/04/24(金) 23:18:07 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

GV

ワンちゃん!こんにちは、!!

関東も、ようやく暖かくなってきて、体調も戻りつつあります”お天道様に感謝!!!

ミルガウス#ネタ続きますね!

丁度昨日、2度目のGV黒捕獲です!

デイトナ、Dブルー、ハルク、バットマン等に比べて買い易く、価格下落の要素も低くシンプルで、電磁波に塗れた

現代では最適な時計では?

今年も、もう2桁以上のロレをキャッチ&リリース!(全く持って病気です)

Zと何度も見比べしましたが、Zは遊びが効き過ぎてて、直ぐ飽きそう(おまえが言うな)でやめました”

パネライは5月1日値上げがきまりましたね”日ロレには踏ん張って欲しいですね!。

  1. 2015/04/25(土) 13:24:42 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

ミルガウスGV、Z-BLUEはだいぶ流通してきたのですね。
まだ一度も見たことがありませんので、GV黒持ちの私としても一度見てみたいですね。

時計に興味を持ち始めている友人と来週、時計店巡りをする予定です。
展示してあったらしっかり拝見してきます。
友人も沼に引きずり込んでこようと思っております(笑)

グリーンサブ同様、ロレックスのサンレイダイアルは綺麗ですよね。
仰るとおり、数年前の116610LVは不人気で正規店の主状態でしたよね。
今こうして人気モデルになったこと、嬉しい思いがある一方、不思議な感覚もあります。
都心ですら、私以外に付けている方を街中で見かけたことはこれまでに一度も無いのです。
  1. 2015/04/25(土) 14:39:51 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

SSスポロレ

ワンちゃん様、こんばんは。

私がよく行く正規店は最近SSスポロレは無くなってしまいました。あるのはDJ系ばかりです(泣)。ミルガウスはあったような…。

当分は様子見の状態です。いつになったら普通に正規店で購入出来るのでしょうか?もう意気消沈です。
  1. 2015/04/25(土) 19:59:55 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

僕もミルガウスZ-BLUEも一度は買ってしまいそうな予感がしてますね。

見れば見るほど不思議な魅力に惹かれてしまいます。

オフ専用のロレにはいいかも。。。。。

ブレス調整は好みの問題もありますが僕はいつも12時側から外してもらっています。

6時側はそもそも短いのでバランス的には12時側優先で外してく、一齣外し→12時側一齣、

二駒外し→12時側一齣、6時側一駒、三駒外し→12時側二駒、6時側一齣みたいな感じです。
  1. 2015/04/25(土) 21:02:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

ランス様の行動力にはいつも脱帽してしまいます。

ミルガウスGV黒を昨日逝かれたとは。。。

でもきっとZ-BLUEも逝かれることになるのでしょう。(笑)

5月1日は他にもIWCやヴァシュロン・コンスタンタンも値上げするようですね。

もうここ1~2年で何回目の値上げになるのでしょう。

ロレックスも個人的には年内にもう1回くらい値上げがあるような気がしてなりません。

まあここまで来ますと、もう好きにして。。。という感じではありますが更に買い辛くなってしまいますね。

それでもランス様の勢いは変わらないのかなとも思いますが。(笑)
  1. 2015/04/25(土) 21:08:38 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

ミルガウスZ-BLUEはまだ毎月コンスタント入荷するほど安定供給ではない感じですが

簡単には売れていないようでけっこう正規店で見かける機会が増えてきています。

このダイアルはほんと不思議です。

色物ロレックス好きの方でしたら琴線に触れるような感じがしますね。

是非、実物をじっくり見てきてください。

Ref.116610LVは大変売れていますが街中で見る機会はほんとに無いですね。

僕もそうでしたが人によってはオンタイムでは使い辛いということもあるのだとは思いますが。

デッド化されている個体もけっこうあるのかもしれませんね。

ご友人との時計店巡りは楽しそうですね。

是非是非、ご友人も沼に招いてくださいませ。(笑)
  1. 2015/04/25(土) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

SSスポロレは海外旅行者の方々も大好物ですのでなかなか正規店でも

見かけない状態が続いちゃっておりますね。

個人的にはもう1回値上げに踏み切れば、高くはなりますがSSスポロレも

以前のように正規店購入しやすくなるのではと思っていますが果たしてどうなんでしょうね~。

僕はしばらくはD-BLUE捕獲のみのために正規店通いかなという現状です。
  1. 2015/04/25(土) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

