ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所有する満足感

おはようございます!!!

少々、所用がありまして1週間ぶりの更新となりました。(汗)

改めて、宜しくお願いします!!!


ロレックスを愛用して、かれこれ20年ちょっとになりますがいつからでしょうか。

「いつかはデイトナが欲しい」と思ったのは。。。。。

ただ漠然と何となく思っていたんですけどね。

5年待ちとか10年待ちとか言われていた頃に予約を入れていたりしました。
(結局、その予約では順番が来こないで買えなかったですが)


「欲しい」というのはカッコイイから着けて楽しみたいというよりも単に所有したいという思いが大きかった。

ご周知の通り、デイトナは昔も今も欲しい方々が大変多い超人気ロレックスです。

皆さんが欲しがるロレックスを僕も欲しいというだけのことなんですね。


2012年にディープシーを購入する時はけっこう悩みました。

ディープシーがとても欲しかったのですが、やはりデイトナとすごく迷ったということです。

当時の正規定価は両方とも税込み99万7500円で同じ価格でもありましたし。

その時はディープ熱がとてもとても高かったことと、ディープだったら確実に買えるということでディープを選びました。

しかし、その僅か2ヶ月後、偶然、正規店で購入チャンスの訪れたデイトナを衝動買いしてしまったことは

以前記事で紹介した通りです。


今でも眺めているだけで大満足で幸せ。僕にとってデイトナはそういう存在なんです。

091.jpg






  1. 2015/04/22(水) 07:00:00|
  2. コスモグラフデイトナ
  3. | コメント:14
<<ショーケースの花 | ホーム | ダイアル交換不可>>

コメント

デイトナ

ワンちゃん様、おはようございます。又、ご無沙汰しておりました。

デイトナですが、私も同意見です。他のロレックスが欲しい時、今デイトナが手元にあると考えると他の時計を購入する意欲が失われます。

本当にデイトナは不思議な時計というより相棒に近い存在です。他の時計メーカーに浮気しても直ぐに戻ってしまいますね。

女房と一緒でしょうか?

でも正規品のD-BLUEが欲しいです(笑)。
  1. 2015/04/22(水) 07:57:54 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

いろいろ諸事情がありましで、10日ぶりのコメントになります。笑

デイトナは、やはり ロレックスに興味を持った方には特別な存在感が有り、いつかは所有したい超絶モデルですよね。

ワンちゃん様がロレックスを愛用され始めた20年前 デイトナは16520エルプリでしたが、その当時も正規店では かなり入手困難でしたね。

Mr.サクリファイスの私も デイトナを手放しては購入の繰り返しを散財を幾度したことか。笑

結局は、手元に一本なければ落ち着かない 私にとって デイトナは変○ロレックス病の安定剤的な個体なのでしょうね。

ワンちゃん様も同じ様に思えます、だって変○なんですから〜。笑

  1. 2015/04/22(水) 08:13:38 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

コンニチワ

ヤリマシタ!

とうとう116520黒を捕獲しました!!正規店でただいま入荷した所ですとの事で迷わず購入(((o(*゚▽゚*)o)))

白と黒があったみたいで迷わず黒!

本日のワンちゃん様の記事のように所有満足の高い時計かと思います!

DーBLUEや他のロレとはやはり違うオーラ…
これを手にしていますと、もうロレへの購入意欲が無くなってしまったような……(^_^;)
私のロレ病は完治したのでしょうか??(笑)なんか抜け殻になったような………(^◇^;)
当分は眺めるだけになるでしょうが(≧∇≦)
  1. 2015/04/22(水) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

こんばんは。

ワンちゃん様の、ディープシーマーク1・デイトナとの出逢いのストーリーは、
旧ブログで拝見させていただいたことがあります。
それだけ、この2本については思い入れが深いのでしょうね。
付けていなくとも、眺めているだけで大満足、本当に特別な存在なのですね。

私もロレックスにはまり出した頃、いつかはデイトナを手に入れたいという
思いが湧いてきました。
その甲斐あってか、運良く黒デイトナに出逢うことができました。

しかし、最近は殆ど使用しておりません。
使っていないから手放してしまおうかと考えたこともありますが、
様々な過程を経て、今こうして自分の元に有りますので、
まだしばらくは手放さずに持っていようと思っております。
  1. 2015/04/22(水) 18:42:54 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

ワンチャン様

こんばんわ

確かに116520は間違いないモデルだと思います。116520は一回手放したんですが、再度買い戻しました。
手放すと欲しくなるモデルですね(^_^;)

前日、116519メテオライトをゲット致しました。
最近は116520、116710、116519を仕事で使ってプライベートは116506、116505を主に使って楽しんでいます。

次は116660ディーブルーが早く手に入入れて、116660ブラックと並べたいです(^^)



  1. 2015/04/22(水) 20:29:12 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

相乗効果

1ぼくもデイトナは一番人気だからとりあえず所有してから考えようという気持ちで購入しました。
所有して思いましたのはこの時計はぼくにとってはいい意味でジュエリーだと思います。いままで指輪やネックレスを身に付けたことも
ないのですが、、、それと車好きにとっては本当に車の計器類、とくにスポーツカーにマッチするので外せないアイテムに
なってしまっています。ドライビングのよきパートナーのようです。(高価なスポーツカーではありませんが)

結論としてデイトナの存在は他のサブやGMTのよさを引き出してくれてお互いが輝くような関係になる感じがぼくはしますし多分この役割はデイトナしかできないと思います。だから皆さまが述べられているようなロレ病の進行が止まるようになるのではないでしょうか?ぼくは正規のお店へ足しげく通う根気と根性を持ち合わせていなかったので中古で購入しましたが自分なりには
ベストの選択だと納得しております。ワンチャン様、いつも興味深い記事に感謝しております。


  1. 2015/04/22(水) 20:53:44 |
  2. URL |
  3. あなとみか #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

デイトナには同じロレックスでも他モデルとは異なる存在感がありますね。不思議なんですが。

僕は特別デイトナマニアではないのですがどうしても所有していないと落ち着かないと言いますか、

いわば心のよりどころみたいな存在です。

ディープとは別の思い入れがありますね。

D-BLUEの正規店入荷ももう少し潤沢になって欲しいところですね。

僕もまだまだD-BLUEを追っかけ続けないといけません。
  1. 2015/04/22(水) 23:28:49 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

デイトナは病気の方には必須アイテムと化しているのかもしれないですね。

コレクションの中にはどうしても無くてはいけない存在といいますか。。。

デイトナが無いと落ちつかないようになっております。

やはり変〇なのでしょうか?(笑)

いつも眺めているだけで満足しておりますがまだまだこの先も長い付き合いに

なりますのでボチボチと使っていきたいとも思っています。
  1. 2015/04/22(水) 23:34:08 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

なんと、なんと、なんと、、、ついにヤリマシタネ!!!

本当におめでとうございます!!!

いや~ほんとにD-BLUEといい凄い縁をお持ちの方ですね~

一応、今のところコレクションに一区切りついた形のようですね。

しばらくは小休止で宜しいかと思います。

大丈夫です!病はそうそう簡単には治りません。(笑)

きっと、お休みからたたき起こされるようなモデルをロレックスが発表してくれますから。
  1. 2015/04/22(水) 23:39:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

今所有のディープとデイトナとの出逢いは自分的にも忘れることのできない

エピソードでこの2本にはとても深い思い入れがあります。

ロレックスも簡単に入手できるより、なかなか入手できず諦めかけたあたりで

偶然が重なるなどして入手できるなどのドラマがありますとその個体への

思い入れは凄く強くなるような気がします。

D-BLUEでもこの2本のようなドラマがあればいいな~なんて思っているのですが

まあなかなか無いでしょうね。

病を患いますと、SSデイトナはどうしても無くてはならない存在みたいなところがありますね。

リリースしてしまってもまたすぐに買い戻したりしそうです。

僕もデイトナは今はまだ使っていませんがブレス調整は行っているので

じっくりゆっくり楽しんでいこうと思っています。
  1. 2015/04/22(水) 23:50:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

おっと!Ref.116509メテオ逝かれましたか!

おめでとうございます!!!

それにしても物凄いラインナップになっていますね。

ほとんどデイトナばかりではないですか!!!

Ref.116719BLROはまだでしょうか?

D-BLUEと黒ディープのツインもいいですが

BLROとBLNRのツインもとてもいいかと思います。

  1. 2015/04/22(水) 23:55:57 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

あなとみか様

こんばんは!!!

なるほどですねー。

大変わかりやすいです。ありがとうございます。

仰る通り、デイトナは特別なロレックスでオンリーワンの役割が特に病の人にはあるのかもしれないですね。

デイトナ&スポーツカーとは。。。カッコいいですねー

僕もお金があれば2ドアのスポーツカーが欲しいです。

デイトナが一番輝くシチュエーションですね!
  1. 2015/04/23(木) 00:00:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

2投目失礼します

お疲れ様です。

116719BOLOは手に入れたいのですが、116598レパード も欲しいので正直迷っています(>д<*)

レパードぐらい目立つ一本があっても良いかなあと思うのですが。。。
でもBOLOもかっこよかったので。。。

後すいません、私がゲットしたのは116519メテオの革のほうになります。

116710BLNRと116719BOLOの共演も捨てがたいですね(^^)
  1. 2015/04/23(木) 12:02:57 |
  2. URL |
  3. たけぽん #-
  4. [ 編集 ]

たけぽん様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

あっ!メテオはRef.116519でしたね。大変失礼致しました。(汗)

デイトナレパードですか!あれはおいくらくらいするんでしたっけ?

確かに超目立つ逸品ですね。

他モデルとも雰囲気がだいぶ違うかと思いますのでレパードもとてもいいと思います。

ただあまり売っているのを見たことがありませんが入手は可能なのでしょうか。

たけぽん様の次の逸品を楽しみにしております!

  1. 2015/04/23(木) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

