ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはりディープでしょ!!!

どうやらRef.116600シードゥエラー4000も外商経由のデリバリーが始まった様子ですね。

下手をすれば並行の価格設定は当初はディープよりも高額になるかもしれません。


でもディープはロレックス潜水性能技術の結晶モデルとしてスペシャルな装備が満載です。

今後、ディープの生産がどのようになっていくのかも不明ですので欲しい方は早く動かれた方がいいかもです。
116660r2.jpg


ディープシーにのみ採用されているリングロックシステム。。。。。

クリスタル風防にかかる約3トン相当もの水圧に耐えられる複雑な構造のケースで航空宇宙産業で使用される最も堅牢な

素材から製造される3つの主要部品で構成されています。

窒素合金ステンレススチール製のセンターリング。

厚さ5ミリもあるドーム型サファイアクリスタル風防。

グレード5のチタン合金の裏蓋。

ディープシーは特殊な目的にため設計された一部の研究用潜水艦を除けば何よりも深く潜ることができ、その距離は

人類が物理的に生存できる深さの100倍以上です。
116660r1.jpg


3900mという超深海の水圧に耐えるため特別に設計された1.3トンのタンクの中でひとつひとつ検査されます。

この特別なタンクは水深4875mでの水圧を再現することができます。
116660r3.jpg


ロレックスオフィシャルHPの説明を要約していますがディープシーのスペシャル感がほんと伝わってきますね。

まあ日常生活に全く関係のないオーバースペックの極みとも言えますが。。。。。
  1. 2014/04/26(土) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:20
<<シードゥエラー4000 | ホーム | 小さな小さなコダワリ。。。。。>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

自分も、4000よりは、ディープかなと思います。

ディープシーは特別なスペックをもついいモデルです。

ロレックス公式ホームページには、まだ掲載されてますので、今後のディープがどうなるか注目ですね!
  1. 2014/04/26(土) 07:17:43 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

>まあ日常生活に全く関係のないオーバースペックの極みとも言えますが。。。。。
これが、また魅かれるところなんですよねー

この上半期は青黒GMT逝ってしまったので、しばらく静観ですが、次回値上げ、もしくは次なる増税の前には無理して逝っちゃうと思います(汗)
  1. 2014/04/26(土) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. ハイダウェイ #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝もとてもいい天気で、日中は22度まで上がる予報です。

さて、やはりディープは耐圧性能に特化したスペシャルモデルですので、その数字に裏付けされた機能美は素晴らしいですね。(*゚v゚*)

日常生活では性能を発揮することは有りませんが、その性能を有しているという満足感がタマリマセン。d(*´ェ`*)

ということで、今日のお供はディープになりました。ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/26(土) 09:25:19 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱディープいいですね!

ディープ本当に良いですね。
早く欲しいと思ってますが、デイトナ逝ってしまい、暫く静観です。

更なる増税、ロレックスの価格改定などで私が購入する時は130諭吉越えてるんじゃないでしょうか(-_-;)

今から徐々に貯金頑張ってディープ買いま
  1. 2014/04/26(土) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. やん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様こんにちは。
本文中の外商経由ってありますが、これは、どう言う意味ですか?
年末に大阪の超有名百貨店正規店でデイトナの黒を外商の人に取り置きしていると言う言葉を使う人を見ましたが、外商の人が優先なんですか?
  1. 2014/04/26(土) 15:28:14 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

最近の動向

昨日の正規店でもですが、グリサブは需給が大幅に改善、結構店頭に並んでおりますね。買いたい人はほぼ皆さん買ったというところでしょうか。私も
その1人ですが。その一方でスタンダードなデイサブは相変わらず並ぶとすぐ売れていくとのこと。
あと、ワンちゃんさんの予測の通り、デイト無しサブが結構予約で待ちが多いとのこと。前回のロレ値上で唯一値上しなかったモデルです。予測される今回のロレ値上では騰がるとすればしばらく買えない状況が続くでしょうね。
品薄3兄弟のデイトナ、グリサブ、GMT2青黒からグリサブは脱落してデイトナ、GMT2青黒の品薄2兄弟という状況に。
  1. 2014/04/26(土) 17:02:39 |
  2. URL |
  3. ちょんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。
実は、シード4000が今日発売されていました。
レキシア銀座で検品終了したシードを見てきました。
マットダイアルとスリムボディーにくらっと来ました。(。´Д⊂)
ワンちゃんさんも札幌で見れると思いますよ。
Aコンセプト店でも入荷していない所が結構有りましたね。
  1. 2014/04/26(土) 17:18:54 |
  2. URL |
  3. 1100刀 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱりディープですよね!

10万円の差ならディープを選びます!

ディープのブレスもアンバランスでなければ、もっとよいのですが。
頭でっかちですかね(笑)


16570を買ってしばらくロレックスは離れていたのですが、クロノマット44を買い、ロレックスはロレ卿の詩様のブログでディープが良く見えました!!



  1. 2014/04/26(土) 17:58:02 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

DEEP最高!

ワンちゃん様。
ワンちゃん様。

こんにちは!

今日、ワンちゃん様のブログを読みDEEPを久しぶりに嵌めました。
やはりこの重量感、スペックはたまらなく良い物ですね。
4000も気になりますが、やはりDEEPが最高だと思います!
  1. 2014/04/26(土) 17:59:53 |
  2. URL |
  3. ロレやっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんばんは!!!

やはりディープはいいですね。

シード4000とは全くの別物ですし。。。。。

ドーム風防をはじめ専用パーツの塊であるところが何といっても魅力的です。

  1. 2014/04/26(土) 19:20:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ハイダウェイ様

こんばんは!!!

ディープはほんと買って良かったと思えるロレです。

過去のシードゥエラーとは全くの別物、シード4000とも全くの別物で。

ハイダウェイ様にも是非逝って欲しいモデルですね。

今のところディスコンの話は無いですがそれも今後どうなるのか不明ですし。

僕もこれからもディープオーナーでずっとあり続けていきたいと思っています。
  1. 2014/04/26(土) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんばんは!!!

今日は札幌もだいぶ気温が上がりました。

ようやく春だなと感じられるようになってきましたね。

そうですね。スーパースペックを実現するための必然的な機能美。。。。。

僕も潜水どころか海にすら入りませんので潜水性能は全く無駄ではありますが

ディープのカッコ良さだけで充分です。

いたるところが専用設計されていて1バリエーションのみというところもいいですね。

今日の相棒はディープということでお久しぶりだったのでしょうか。

たまに着けても良さを感じますよねー
  1. 2014/04/26(土) 19:32:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

やん様

こんばんは!!!

ディープとデイトナはSSスポロレの双璧ですね。

僕はディープの方が先でしたが結局両方欲しくなってしまいます。

ディープの今後は全くわかりませんがしばらくは販売継続と思います。

価格はどうでしょうね。今でも並行新品でしたら95くらいで買えますから

特別なことが無い限りはしばらくは100前後で買えるような気が致しますが。。。。

いずれにしても早くご入手されることを祈っております。
  1. 2014/04/26(土) 19:37:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

外商経由というのは僕も聞いたの話です。

百貨店の外商はその百貨店のお得意様担当です。百貨店においては外商の力が大きくロレでもお得意様優先となることが

よくあります。
  1. 2014/04/26(土) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちょんちゃん様

こんばんは!!!

最近の動向情報ありがとうございます。

僕も同じような感覚です。HULK人気はだいぶ落ち着いてきた感じですね。

やはり6桁SSスポロレは60~70くらいが買いやすいポイントのように思えます。

なのでこのレンジのサブノンデイトやエクワンあたりは今年は昨年以上に売れそうですね。

黒青GMTはまだ入荷量が少ないようでSSデイトナの方が今はまだ入手しやすいようなことを

正規店で聞きました。SSデイトナも依然難しいですけどね。
  1. 2014/04/26(土) 19:49:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

1100刀様

こんばんは!!!

今日もいろいろ情報いただきましてありがとうございました。

僕も今日、こっそりシード4000を見せてもらいました。

感想などは明日の記事に致しますね。
  1. 2014/04/26(土) 19:51:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんばんは!!!

僕もロレ卿の詩様のブログで完全にディープをインスパイアされました。

きょん様と同じですね。

ディープは確かに頭でっかちに見えますがそれも可愛いところと思っています。
  1. 2014/04/26(土) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレやっちゃん様

こんばんは!!!

僕もディープはほんとにたまにしか着けませんが着けるたびにその魅力にうっとりしています。

シード4000はコンサバでバランスも良いですが個性という意味ではディープとは比べ物になりません。

スーパースペックを実現するための各パーツ類がとにかく最高です。

きっと将来も手放すことのできないモデルですね。
  1. 2014/04/26(土) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

シード4000

ワンちゃん様、こんばんは。

昨日、名古屋の松坂屋にてシード4000に触ってきました。ディープやサブとは別の新型と思えるぐらいの新しい感触でした。
現品はサンプルということで予約受けだと言ってました。
自分は先々週にホワイトデイトナと出会い逝ってしまいましたので涙のスルーです。
ちなみにアイスブルーのプラチナデイトナもサンプルがありました、めちゃめちゃ重かったです。
そちらの正規店にも入荷してると良いですね。
  1. 2014/04/27(日) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. ひこさん #-
  4. [ 編集 ]

ひこさん様

こんばんは!!!

そうですか!今日シード4Kご覧になれたのですね。

なかなか新鮮に感じられたとのことで。

実は僕も今日ちょこっと見せてもらいました。

明日の記事で細かく書く予定です。

プラチナ無垢は相当重いですね。僕もDD2で腕に嵌めたことがあります。

相当腕を鍛えないとなかなか実用は大変ですね。
  1. 2014/04/27(日) 00:57:24 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

