ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白顔の欲しくなる季節

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!!!


春~夏の季節になりますと、白顔のロレックスが映えますね。

プロフェッショナル系ですと、デイトナ、エクツー、ミルガウスに白顔があります。

しかしながら、僕の好みはいつも黒顔。先月購入したエクツーも黒顔でした。

今手持ちのロレックスはRef.16234DJを除けば全部黒顔です。

昨年も春~夏に白顔が1本欲しいな~と思いましたが、今年も同じような衝動に駆られそうです。

でもD-BLUE捕獲という大目的がありますので白顔は我慢しないといけないですかね。

16570White.jpg





  1. 2015/04/13(月) 07:00:00|
  2. エクスプローラ
  3. | コメント:10
<<ダイアル交換不可 | ホーム | エクツー>>

コメント

繝ッ繝ウ縺。繧?s讒乂

縺翫?繧医≧縺斐*縺?∪縺吶?

譛?霑代?螟ゥ蛟吶?髮ィ縺碁剄縺」縺溘j縲∵匐繧後◆繧翫→荳榊ョ牙ョ壹〒縺吶?縲

繝ュ繝ャ繝?け繧ケ縺ッ逶ク蟇セ逧?↓鮟帝。上′莠コ豌励〒縺吶′縲∫區鬘上b辷ス繧?°縺ァ縲∝酔縺倥Δ繝?Ν縺ァ繧る峅蝗イ豌励′蜈ィ辟カ螟峨o繧翫∪縺吶?縲

遘√′逋ス鬘上〒縺頑ー励↓蜈・繧翫↑縺ョ縺ッ縲√d縺ッ繧 16520 繧ィ繝ォ繝励Μ縺ァ縺吶?

逋ス繝吶?繧ケ縺ョ譁?ュ礼乢縺ォ繧、繝ウ繝?繧、繧「繝ォ縺ョ鮟堤ク√?繧「繧ッ繧サ繝ウ繝医′繝舌Λ繝ウ繧ケ濶ッ縺上?∝シ輔″邱?縺セ縺」縺ヲ隕九∴縺セ縺吶?縲

蠕後?縲?16570縲?16400縺ョ驥昴′繧ェ繝ャ繝ウ繧ク濶イ縺ョ繧ク繝」繧、繧「繝ウ繝?き繝ゥ繝シ 繝槭Φ繧エ繝シ繝?繧、繧「繝ォ縺ァ縺励g縺?°縲

蟆冗函繧ら區鬘上?謇?謖√@縺ヲ縺?∪縺帙s縺後?√%繧後°繧峨?蟄」遽?縲∽ク?譛ャ縺ゅl縺ー驥榊ョ昴@縺昴≧縺ァ縺吶?縲?
  1. 2015/04/13(月) 08:17:33 |
  2. URL |
  3. 縺セ縺ェ繧?s #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!
お久しぶりです。
公私に多忙な日を過ごしており、なかなかコメントを入れることが出来ませんが、いつもブログはチェックさせていただいておりますので、今後ともよろしくお願いします。
白顏、自分も黒顏が比較的好きで、黒顏率は高いですね。
白顏も、あるにはあるのですが、普段使いが出来る時計ではないので、普段使い出来る白顏の時計が欲しいなとは、いつも思っています。
やはり、エルプリ16520の白顏か、エクツー16570か216570の白顏ですかね。
夏には活躍してくれそうですよね。
これからも、ブログを楽しみにしていますね。
  1. 2015/04/13(月) 11:44:12 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

ロレックス白顔

ワンちゃん様、こんにちは。

これからの季節は爽やかな白顔が似合いますね。

僕もワンちゃん様と同じく黒顔派です。
3年前にデイトナを購入する際、黒2本(G番とランダム)・白1本(G番)の計3本の個体の中から黒顔のランダムシリアルを選びました。
その時はなんとなく白顔が安っぽく見えてしまったのです。(白顔を所有されている方申し訳ありません)
ただ最近はデイトナの白顔に興味を持ちはじめています。なかなか入手困難なモデルですので、妄想の段階ですが。

ワンちゃん様はD-BLUE捕獲という目標がありますから、ここはグッと我慢してD-BLUEの入荷を待たれては如何でしょうか。
  1. 2015/04/13(月) 11:53:55 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは。

たしかにロレックスのホワイトダイアルは少ないですよね。
個人的には、白はDJなどドレスモデル中心のイメージであり、
スポーツモデルの白は種類が少ないイメージがあります。

しかし仰るとおり、ホワイトダイアルは爽やかで良いと思いますよ。
ミルガウスのマンゴーダイアルにも惹かれてしまいますよね。

ワンちゃん様はブラックダイアルが中心なのですね。
私はブラックダイアルは116520デイトナしか持っておりませんが、
最近は殆ど登板させておりません。
ひねくれているのか、異端色?なダイアルばかりを登板させております(笑)

ワンちゃん様は黒白両方が存在するモデルを多くお持ちされている
かと見受けられます。
新規購入とまでいかなくても、次回のOH時はどれか一つを
ホワイトダイアルに変えられても良いかもしれませんね。
  1. 2015/04/13(月) 22:07:49 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

???様

こんばんは!!!

文字化けしてしまっていますね。
  1. 2015/04/13(月) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんばんは!!!

お久しぶりです。コメントいただきまして大変嬉しいです!

エルプリ大好き様もどちらかというと黒派なのですね。

デイトナやエクツーの白顔も爽やかでとても良いのですがロレは高価ですので

なかなか何本も買えず、やっと買う時は精悍な黒にいつもなってしまっております。

どこかで割り切らないと白顔は永遠に買えないかも?という気さえしますね。(汗)

今はD-BLUEという大きな目標があるので白顔に誘惑されつつもD-BLUE捕獲に

邁進したいと思っています。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!
  1. 2015/04/13(月) 23:34:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

F1様

こんばんは!!!

何となくF1様と好みが似ておりますね。

デイトナの白顔も爽やかねですごく好きです。ですがやはり黒の精悍さは抜群ですね。

現行デイトナもずいぶん高くなってきてしまいましたので白顔捕獲もますます難しくなっています。

でもF1様はいつか正規店で白顔デイトナを捕獲されるような予感は致しますね。(笑)

僕はD-BLUE捕獲、もしくは諦めるまでは当分D-BLUEだけ考えていきたいと思っています。

ですが特に夏はいつも白顔の誘惑が。。。(汗)
  1. 2015/04/13(月) 23:39:11 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

グリーングリーン様の拘りもわかるような気がします。

ロレックスの黒、白以外のダイアルは特別なトキメキがありますので。

特にRef.116610LVのグリーンダイアルは最高だと僕は思います。

仰る通り、Ref.116520とRef.216570は白顔チェンジも可能なモデルなので

いつの日かダイアル変更で白顔にしてもいいですね♪

ミルガウスの白顔はグリーングリーン様の好みなのですね。

これもほんと異端児的なダイアルで南の国のイメージがありますね。
  1. 2015/04/13(月) 23:44:44 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

黒顔,白顔
私は、両方すきですが、何本も買えないので迷いまくってますね(^_^;
  1. 2015/04/14(火) 15:17:13 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Nao様

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!!!

ほんと資金さえあればと思うことが多々ありますね。

この病はまだまだ治まりそうにありません。(笑)
  1. 2015/04/14(火) 22:56:36 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

