ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.116710LN

5桁の超絶人気もありますが6桁も超絶人気のBLNR、ペプシ登場、コークは???という感じで

今、最もHOTなGMTマスターⅡ。

今さら感もありますが、Ref.116710LNが欲しくなっていたりします。
116710LNd.jpg
最初に登場したRef.116710LN、116713LN、116718LNにのみ「GMT MASTERⅡ」のレタリングが

グリーンになっています。GMT針もグリーンですね。

これはブラックベゼルの為、GMT針とレタリングのカラーを同一にした方がデザイン的な統一感が出るから

なのかと思います。

BLNR、BLROはそれぞれツートンの「ナイト&デイ」ベゼルの「デイ側」のカラーに合わせたGMT針に

なっていますね。そのためか「GMT MASTERⅡ」のレタリングは白です。

現行エクスプローラーⅡやミルガウスはペットネームがオレンジとなっていますが僕はカラーのペット

ネームはけっこう好きなんですね。DAYTONAの赤もとても好きですし、D-BLUEの黄緑色の大きな

レタリングはほんとにそそられます。

今の第一目標はそのD-BLUEではありますが、おそらくはその道のりはとてもとても長くなりそうな

感じもあって、グリーンレタリングのRef.116710LNが欲しくなっているのかもしれませんね。

まあ~得意の妄想と思っていただければと思いますが。。。
116710LN150331.jpg








  1. 2015/04/03(金) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:18
<<先代シードゥエラー | ホーム | 消費税>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

新年度になり、何かとお忙しい事でしょう。

こちらでは満開の桜も、北海道はまだまだでしょうね、今日は所によっては雪が降る予報ですからね。

ロレックスのレタリング、116710LNのグリーン表記から、今までカラーはデイトナやGMTマスターの赤表記だけでしたので、ちょっとした遊び心が有り鮮烈でしたね。

それから、仰る通り、ミルガウス&エクツーに登場したオレンジ色は黒文字よりも白の方が爽やかで女子ウケしそうですし、D-BLUEの山吹色表記、ブルーグラデーションと合間って、文字盤上を賑わかせてますね。

ワンちゃん様は116710LNが気になっているのでしょうか。

どうせなら、先のV品番に稀に見られるスティックダイアル、捕獲して下さいね、中々、無いようですが。

  1. 2015/04/03(金) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

GMTグリーンの文字と秒針ですが最近私も気になります。
スティックダイヤル探しも楽しめますね。
白黒のダイヤルもいいのですが差し色があると引き締まりますし飽きませんね。
D-BLUEのダイヤルはあの限られたスペースに深海への挑戦が見事に表されていてバランスも良く一目惚れしました。
  1. 2015/04/03(金) 09:29:30 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

んっ?ペットネームって愛称でしょ?GMT やミルガウスって、正式なモデル名じゃないの?

エアキンやサンダーバードの事を言うなら分かるけどさ。
  1. 2015/04/03(金) 11:50:30 |
  2. URL |
  3. カナリア諸島より #nL6A2.tM
  4. [ 編集 ]

緑さん

大川のソメイヨシノも今が満開です!

ぼくの初ロレが本日の主役でうれしいです笑 ペットネームとGMT針の緑がシックで大人の雰囲気が僕的にはBLNRより
気に入っています。歳のせいかな笑?この縁でグリーンサブにも巡り合い、今年になって緑のルミナス夜光の116520とも巡り合いました。もちろんG番で、、、他2点がランダムなので中古品の楽しみもわかりました。お陰さまでありがとうございます。
ぼくの3ロレ兄弟のテーマカラーはどうもグリーンのようです。昔から緑が好きで濃緑のユーノスロードスターやレンジローバー
が懐かしくなります。やはりグリーンは幸せを運ぶ色だと僕的にはすごく思います!なのでワンチャンさんがゲットされることに大賛成です笑!

  1. 2015/04/03(金) 13:00:41 |
  2. URL |
  3. あなとみか #9r77I9ZM
  4. [ 編集 ]

D-BLUE

ワンちゃん様、こんにちは。

私の地方でも桜が咲き始め、毎日暖かい日が続いています。

GMT針とペットネームのグリーンいいですね。私も好きです。

D-BLUEの大きなレタリングは更にいいですね。私も手に入れたいのですが、正規品とはなかなか巡り会えないし、並行品はかなりのプレ値ですからね・・・。(汗)
まあ気長に探したいと思います。
ワンちゃん様が一日も早く捕獲できるようお祈りしています。
  1. 2015/04/03(金) 16:51:49 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

116710LN、いいですよね。
私はサブマリーナ派ではありますが、センターポリッシュのブレス、
グリーンGMT針、グリーンのロゴなど、
6桁のGMTマスターⅡはサブと異なる路線を歩んでいて
個人的に好感が持てます。

ブレスはオールサテンが好きですが、最近ミルガウスをつけていて、
センターポリッシュのブレスも良いなと感じています。

サブと異なり、ベゼルは1時間単位で回るのですよね。
一度手に取って見てみたいです。

正規店でのD-BLUEとの出会い…大変困難な道かと存じます。
ここまで厳しいご時世ですと、色々なお考えが出てきてしまいますよね。
しかし、初心貫徹、ぜひD-BLUEをゲットしてください(笑)。
  1. 2015/04/03(金) 17:14:06 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

年度のスタートはなかなかバタバタ致しますね!

こちらは今日はけっこう寒い1日でした。春はまだたまにしか顔を出してくれないようです。

D-BLUEのダイアルは青黒のグラデーションも魅力的ですが鮮やかなライトグリーンのレタリングも堪りません。

Ref.116710LNはもう登場して8年も経ちますが、改めてその魅力を感じているところです。

スティックはほんとになかなか出てこないですね。

価格面ではこのLNも中古でもけっこういいお値段になってしまいましたので買うのも簡単ではなくなりましたが

いずれ買いそうな予感もしております。
  1. 2015/04/04(土) 00:00:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

遊様

こんばんは!!!

今更ですがRef.116710LNのグリーンにちょっと魅かれております。

D-BLUEはほんとに最高ですがまだまだ入手するにはハードルが高いですから

しばらく我慢せざる得ないというところですね。

  1. 2015/04/04(土) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

カナリア諸島より様

こんばんは!!!

ロレックスの場合、オイスターケースモデルの正式なモデル名は全てオイスターパーぺチュアルという認識です。

ギャランティにもそのように記載されておりますね。

デイトナやサブマリーナーなどは全てペットネームだと思っています。
  1. 2015/04/04(土) 00:07:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

あなとみか様

こんばんは!!!

おっと!ソメイヨシノが満開とは羨ましいですね!

グリーンはロレックスのコーポレートカラーでもありますし、本当に良い色ですよね。

あなとみか様も緑好きなのですね。

G番のRef.116520はグリーンのルミノバ夜光ですね。僕のと同じです。

現行モデルはブルーのクロマライト夜光に切り替わってきていてルミノバものはだんだんと

少なくなっていきますのでお互いに大切にしていきましょう。

Ref.116710LNもだいぶ高くなってしまいましたので簡単には買えませんがどこかで縁があればと思っています。
  1. 2015/04/04(土) 00:16:55 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

F1様

こんばんは!!!

今年の最大の目標はD-BLUE捕獲ですがまだまだ超入手困難な状態ですので

いつになることやらですね。並行店のプレ値もどんどん高くなってきてますます手が出せない状況ですし。

D-BLUEより早く買えるかもしれないRef.116710LNに関心が高まってきてしまいました。

でもいつD-BLUEとの出逢いがあるかもしれないのでその時まで資金は確保しておかないといけないですから

なかなかRef.116710LNを買うのも簡単ではないのですが。。。
  1. 2015/04/04(土) 00:21:35 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

そうですねー。今年最大の目標はD-BLUEですのでいつでも逝ける体制はつくっておきたいと考えています。

Ref.116710LNはデビューからけっこう人気が高く、今でもBLNRほどではないですが高い人気はキープしていますね。

僕もブレスはオールサテンの方が好きですが、Ref.116710LNについてはセンターがポリッシュされていることで

けっこう大人っぽい感じに見えるんです。これもカッコいいかなと思っています。

妄想はしょっちゅうしていますのでD-BLUE捕獲までは今日のような記事が多くなるかもしれませんが

よろしくお願いします。
  1. 2015/04/04(土) 00:26:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

夜分にすいません…。

失礼な時間にコメント申し訳ありません。

GMTの話題のようで食い付いてしまいました 笑

私は初ロレがGMT BLNRでした!まだ半年しか経っていませんが www

私もGMTの針や表記のカラーの遊び心は大好きです。サブのシックな感じもかっこいいですが、大人な中にも遊びがあるGMTはやはり好感が持てます。
今は他に欲しいモデルはありませんが今後も遊び心があるモデルに惹かれていく自分が想像付きます 笑

D-BLUE並行価格はなかなかの金額になってますね…。GETできるまでにはまだまだ時間がかかるとは思いますが資金が底を尽きない様にGMT欲と戦い続けてくださいね!!
  1. 2015/04/04(土) 01:07:31 |
  2. URL |
  3. ちゅーべぇ #-
  4. [ 編集 ]

新旧ステッィク

こんにちは、季節の変わり目”体調を崩しダウン” ワンちゃんもお気を付け下さい

数日前に、コメ兵さんに、116710V番、16710D番ともにステッィクダイアルが出ましたが

116710は速完買、16710はまだありますね”(約4諭吉の違い)

大手さんも細かいところまで、価格に反映させてきてますね!(現行ステッィクはまだまだ割安)

目利きは、何処にでもいますね!ジャックさんの225タキ黒とか?

昨日の米雇用統計では、利上げが遠退き、円高要因!?しかし対スイスフランでは円安!?

ドル決済の多い並行店有利に働くのでしょうか?

バーゼルでは、欲しい物は出なかったので、手持ちの5桁、6桁で充分です

今年は、ロレを久しぶりに冷静に見れそうですね??





  1. 2015/04/04(土) 17:42:02 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

ちゅーべぇ様

こんばんは!!!

ロレックスは他メーカーに比べますとモデル種類も少なく各々のモデルがロングセラーという感じですが

不思議なもので時間の経過やそれまで所有したモデルによって好みや欲しい度も変化してきますね。

Ref.116710LNもデビューから8年経っていますが何だか魅力的に思えている今日この頃です。

仰る通り、SSサブと比べますとGMTは遊び心があってまたそこがいいですよね。

BLNRは正規店入手がますます難しくなっていて欲しくても捕獲が超困難ですがLNならその可能性が

グーンと高まりますので資金に余裕はあまり無いものの出逢ったら逝きそうな予感が致します。

D-BLUEはほんといつになることやらですね。
  1. 2015/04/04(土) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ランス様

こんばんは!!!

あらら。。。

ほんと季節の変わり目は体調を崩しやすいですよね。どうぞご自愛くださいませ。

流石、ランス様ですね。

並行店さんのHPも細かくチェックされておりますね。

Ref.116710LNはレアなスティックで無くてもいいかなと思っています。

現行なのでシリアルもランダムの方が個人的には良いですかね。

でも第一候補はD-BLUEなのでこの捕獲作戦に疲れたらRef.116710LNで

癒されようかなとも思っております。

ランス様は今年は静観ですか???

でもきっと動かれちゃいますね。(笑)
  1. 2015/04/04(土) 18:21:06 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

116710LNが故障?

ワンちゃん 様

初めまして、いつもブログを拝見させていただいております。
今回は116710LNについてご相談があります。
去る2013年7月27日に中野ブロードウェイにある某並行店で116710LNを購入しました。
しかし、ここ1カ月時計が直ぐに止まってしまいます。時計を外している間では1時間も動いてません。
そこで購入した店へ相談したところ、リューズが云々…といまいち初心者にはわからず逃げ帰ってきました…苦笑
最近では2年たらずで故障なんてこれは偽物か?との疑念させ抱いています。
そこでご相談なのですがどの道修理が必要になると思いますが、その場合正規店に出した方が良いのでしょうか?それとも購入した店で安く修理のほうが得策なのでしょうか?
ご教授お願いいたします。
  1. 2015/04/11(土) 20:52:19 |
  2. URL |
  3. エマ #BQKBGrl6
  4. [ 編集 ]

エマ様

こんばんは!!!

コメントありがとうございます!

僕の経験上、なかなかロレックスは故障しませんが、書かれている内容からパワーリザーブがうまくできていないようですね。

僕でしたら、購入店ではなくて日ロレに出しますね。

最近はロレックスカウンターが併設されている正規店も増えてきていますので、正規店経由で日ロレに

観てもらった方が宜しいかと思います。

並行店の修理でも大丈夫かもしれませんが正直技術レベルがわかりませんので。

いずれにしても、早くビシッとRef.116710LNが治ることを願っております。
  1. 2015/04/12(日) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

