ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ref.114300

おはようございます!!!

相変わらず拙いブログですが今週も宜しくお願い致します!


今年のバーゼル発表モデルの中で一番身近と言えるのがRef.114300オイスターパーぺチュアル39ミリかと思います。
39a.jpg

39ミリということでRef.214270エクスプローラーと被ってきますね。ムーブメントも同じですし。

パラフレックスショックアブソーバー搭載のCal.3132。

違いはほとんどブレス部分のみのようですね。

クラスプのセーフティキャッチとイージーリンクがオイパペ39ミリには付いておりません。

あとはスムースベゼルの形状がどうなのでしょう?36ミリオイパペはちょっと丸みのあるデザインでしたが

39ミリはもうちょっとシャープなようにも見えます。この辺は実物を見ないとわかりませんが。。。
39d.jpg

  1. 2015/03/30(月) 07:00:00|
  2. オイスターパーぺチュアル
  3. | コメント:10
<<消費税 | ホーム | センタークラウン>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

今週から新年度が始まりますね。

おっと、流石はワンちゃん様、早速 新型オイスターパーペチュアル 114300のインプレですね。

スポーツモデルと違い、ブレス部の仕様はやはり、セーフティキャッチ&イージーリング無しなのでしょう。

スムースベゼルの形状まで拘りますか、やはりワンちゃん様は根っからのロレックス研究家、カリスマブロガー様なのでしすね。

しかしながら、画像では分からない点も沢山あるでしょう。

スポーツモデル新型PGヨットマスターよりも早く入荷しそうですので、是非とも正規店で手に取られ、ベゼルのシャープ感を比べて下さい。

本当に変態なんだから〜。笑
  1. 2015/03/30(月) 08:59:41 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

本年唯一のSSモデル、114300ですね。
たしかに39ミリと、214270と大きさが同じですので、
214270を狙っている方はこちらも検討された方が良さそうですね。

ブレスもセンターポリッシュではなくサテン仕上げなのが好感です。
イージーリンクが装着されていないのが残念ですが。
ダイアルも、青の挿し色が良い雰囲気を醸し出していると思います。

私でしたら、214270よりこちらを選ぶかもしれません。
やはりグレープダイアル?でしょうか。
早く実物を見てみたいですね。

定価は65万円前後になる予想のようですが、
並行相場はいくらくらいになるのでしょうね??
214270と同じく60万円前後でしょうか。

スポーツモデルのみならず、ドレスモデルも相場が上がってますね…
  1. 2015/03/30(月) 13:24:11 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

このオイパぺ39ミリは大変興味があります。モデル自体というより、非スポロレ系で39ミリというのはアリやナシやというのを見てみたいと思っています。現行エクワンと同じだとするとイメージ的にはちょっとデカイかなとも想像しておりますが、39ミリがDJの新基準サイズになるかもしれませんし・・・・

デザインに関しては、もう少し遊びがあっていいかもしれませんね。
  1. 2015/03/30(月) 21:13:19 |
  2. URL |
  3. たまご炒飯 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

今回の39ミリオイパペ。ダイアルデザインもシンプルなバーインデックスの先にアクセントのあるカラーが施されていて

なかなか良さそうです。

36ミリオイパペはスムースベゼルが丸みをおびていて、エクワンのシャープなベゼルと比べると印象がかなりマイルド

な感じでした。

個人的にはスムースベゼルの形状が大変気になりますね。エクワンと同じベゼルが採用されていたらスポーティな感じに見えると思います。

そしたら「買い」ですかね。オンタイムで使ってみたいですよ。

今回の3色の中ではダークロジウムが好みです。

  1. 2015/03/30(月) 21:24:19 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

仰る通りでRef.214270を考えている方々には選択枝が増えた感じですね。

スムースベゼルの形状がRef.214270と同じであれば尚更だと思います。

イージーリンクが無いのは少々不便かもしれませんが、シングルクラスプなので

日々の使い勝手はこちらの方が良いのかもしれません。

僕も今回の3色の中ではグレーのダークロジウムが一番好みです。

正規定価はRef.214270とそれほど差は無いのかもしれませんが並行価格は

それよりちょっとだけくらいは差がつくかもしれませんね。

36ミリオイパペよりかは人気が出そうな予感がしますね~
  1. 2015/03/30(月) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

たまご炒飯様

こんばんは!!!

DJも今後パールマスター39に採用された新ムーブCal.3235を搭載していくとなるとやはり39ミリ化となってくるのでしょうか。

Ref.214270もそうですが39ミリは日本人の平均的な腕周りですと少々大きいかもですね。

Ref.114300の実物を見れれば記事を書きたいと思います。

個人的には今までの36ミリよりかは人気が出そうな予感がします。

あとは価格設定でしょうか。このクラスですと5万くらい違っても大きいですからね~。





  1. 2015/03/30(月) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

オイパペ39mmのやはり正規店価格と並行店価格が気になりますね〜〜( ̄▽ ̄)

エクワンと同じ値段帯なら、渡したらなら迷わずエクワンですかね(^^;;
やはりイージーリンクにネームバリューではやはりエクワンかなと(^^;;

万が一のリセールもエクワンに軍配がありますかね(^◇^;)

オイパペではやはりカラーバリエーションが豊富な所ですかね(^_−)−☆

値段を考えると、36mmが購入しやすいですかね(^_^)
39mmはこれからの主流サイズとなっていくのでしょうかね(-。-;

ならあえて39mmでオイパペを選ぶ事はないかな…m(_ _)m

  1. 2015/03/30(月) 23:53:37 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もんもん

ワンちゃん様、こんにちは。バーゼルが終わり、正直期待はずれでした。今はもんもんとしております。

欲しいD-BLUEの正規品は買えず、並行品はバカ高い。36mmオイパペを購入しようとしていた矢先にバーゼルで39mmサイズが出ました。

結局仕切りなおしで、デイトナ116520ばかり使用している今日この頃です。この気分はどうしたものでしょう?

こうなったら貯めている軍資金を新車購入にあてようかな?です(泣)。
  1. 2015/03/31(火) 16:35:25 |
  2. URL |
  3. ピット #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

価格は正規、並行とも気になるところですね。

まずRef.214270より高いことは無いとは思いますが差がどれくらいになるでしょうか?

仰る通り、Ref.214270とRef.114300を比べたらトータル的には214270の方が一般受けするかと思います。

あとは好みの問題でしょうか。

3針デイトの新ムーブメントCal.3235は今回39ミリDJパールマスターに搭載されますが

今後DJも39ミリ化されていく可能性はあるかと思います。

個人的には長年36ミリで通してきたDJなのでちょっと残念なような、違和感がありような感じはしますが。

来年のバーゼルで方向性が少し示されるのかもしれないですね。
  1. 2015/03/31(火) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ピット様

こんばんは!!!

わかりますよーそのお気持ち。。。

しかしながらここはやはりD-BLUE捕獲1本に執念を燃やされるのが宜しいのではないでしょうか?

D-BLUEの正規店購入は非常に困難ではありますが、それ故やり甲斐もあるかと。。。

おそらくD-BLUEは世界的に供給不足なのだと思います。

「記念モデル」という特殊な位置づけが今後もどうなるのか想像ができないですね。

このままいくと、ずっとこのような入手困難な状態で気がつけばディスコンということになってしまうのかもしれません。

なので少ないながらも供給されている間はお互いに頑張りましょう!(笑)
  1. 2015/03/31(火) 21:31:00 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

