ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

センタークラウン

昨日、日ロレに電話してみましたがまだバーゼルモデルの国内予定価格は決まっていないようです。

簡単に買えるモデルではありませんが個人的にはRef.116655ヨットマスターの予価が気になりますね。


さて、ロレックスは高価ですので購入の際は細かな個体差もチェックしておきたいところです。

僕が最もチェックする部分はルーレットの王冠位置です。ぴったりセンタークラウンになっていると気持ちいいですね。
216570クラウン
これは後からではどうにもなりませんので今でも一番先にチェックしてしまうところです。

ただ今は特に正規店では個体差を気にする以前にそもそも欲しいモデルと出逢うことが難しい状況ですので

こんなことは言ってられないですけどね。

  1. 2015/03/27(金) 07:00:00|
  2. その他
  3. | コメント:17
<<Ref.114300 | ホーム | 3235>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

巷では、今晩から早いところは夜桜見物が始まりますが、北海道の桜の見頃はゴールデンウイークの時期なのでしょうか。

まだ、日ロレには新作の性器価格が分からないのでしょうか、発表から一週間が経とうとしているのに、正規輸入代理店としては、おかしな話ですね。

センタークラウンですか。

私には一本しかないインナーサークル付きの114060、どうなんでしょうかね。

老眼では見えませんね、父の拡大ルーペで見てみます、情けねー。笑
  1. 2015/03/27(金) 08:08:56 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

おはようございます!!!

大変申し訳ございません。誤ってコメントを削除してしまいました。

深くお詫び申し上げます。

今は正規店の人気スポロレの入荷状況は非常に少なくなっているようです。

どうしても欲しいモデルとやっと出逢えたら迷わず即買いですね。

センタークラウン等細かな部分への拘りは妥協した方が良いかと思います。

あと人気モデルについては複数本ストックしている正規店は今は無いものと思われます。
  1. 2015/03/27(金) 08:16:53 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

オハヨウゴザイマス

私もワンちゃん様の考えには同感です(^_−)−☆

ワンちゃん様の血液型はA型でしょうか???

私は血統書付きのA型です(笑)
細か過ぎる几帳面ですねm(_ _)m

センタークラウンはそこまで気にしていませんでしたが、私はサブマリーナやGMTの回転ベゼルのルミナスポイントが12時位置にキッチリこないと気持ちが悪いのです(^◇^;)

出来ればリューズの王冠マークも締めた状態で上を向いていれば…(苦笑)
さすがにかなり難しいですが…(苦笑)
しかしながら私のディープはリューズルミナスポイント完璧です
(((o(*゚▽゚*)o)))


今回の記事でまた気になるポイントが増えてしまいました(苦笑)

こんなに細か過ぎる性格に自分で自分が嫌になる事もありますが…(T_T)

しかしながら人気SSスポロレ正規店捕獲には、細かな個体差に拘っていられませんね(^_^;)

  1. 2015/03/27(金) 09:24:26 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

拘り

ワンちゃん様、こんにちは。

私の地元もここ数日晴天が続き、やっと春本番の陽気となってまいりました。

私もセンタークラウンは必ずチェックしますね。これまで7本のロレックスをキャッチ&リリースしてきましたが、幸いにも全てセンタークラウンでした。逆にセンターではない個体を見てみたい気もします。
あと、もーとぉ様と同様ベゼルの12時位置も気にしますね。以前所有していた116610LNは少しズレていたので、日ロレにて調整をしました。戻ってきた時にはピッタリ12時位置になっていましたよ。
因みに現在所有している116610LNは、センタークラウン・ベゼル位置ピッタリ・リューズ王冠マーク上向きの個体でとても満足しています。
その他には、付属品が全て揃っていることでしょうか。これもワンちゃん様のブログを拝見するようになってからの拘りです。

何れにしても現在の正規店購入では難しいですね。(汗)
  1. 2015/03/27(金) 14:38:11 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様 こんばんは。
2投目失礼します。

最近は、グリーンタグって貰えるのでしょうか?
正規購入の場合なんですが、なかなか入ってこないモデルで、たまたま在庫があった場合、その正規店ではグリーンタグが回収ですと言われたら、ワンちゃん様の場合、購入されますか?
参考までにワンちゃん様の意見を聞きたいです。
  1. 2015/03/27(金) 20:24:34 |
  2. URL |
  3. 匿名希望 #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

そろそろ花見のシーズンですね!北海道は仰る通りだいたいGWあたりからです。それも函館など道南からという感じです。

おそらく国内正規定価は日ロレが決めているのだと思いますが、きっと色々な思惑があるのでしょう。

為替が今一つ安定していないということもあるのかもしれないですね。

でもおそらく来月には決定されるのではないでしょうか。

確かに肉眼ではなかなか見づらいですね~。また右目で見るのと左目で見るのでは違って見えたり

しますのでチェックするのも大変です。まあ~だいたい真ん中にあればOKなんですけどね。

気にされないオーナーさんも多いかと思いますが何故か僕は気になってしまうのです。



  1. 2015/03/27(金) 21:26:32 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

いやいや僕はB型なんです。スミマセン。。。(笑)

もーとぉ様は大変几帳面な方なんですね。

僕はベゼルのルミナスポイントの位置やリューズのクラウンの位置はほとんど気にならないのですが

何故かルーレットだけはとても気にしてしまいます。

あとはクリスタルの透かしがきっちり入っているかをチェックしますね。いつも大変ですが。。。

ごく稀ですが透かしの無いクリスタルもあるようなので。

でも今は人気スポロレの場合はこういう細かなところまで拘ることはできませんね。

本当になかなか出逢うことができませんから。

でもクリスタルの透かしが確認できなければ折角出逢ってもパスするかもしれませんが。
  1. 2015/03/27(金) 21:34:27 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

F1様

こんばんは!!!

いや~僕以上の拘りですね!

でも大事な大事なロレックスですので100%満足したいですから良いことかと思います。

ルーレットのセンタークラウンは0.1ミリくらいかもしれませんが僅かに左寄り、右寄りになっている個体はよく見ます。

ただ5桁と比べますと6桁の方がズレはだいぶ少なくなっているようにも思いますね。

今ではこういう個体差もそうですが正規店ではグリーンタグやスリーブなどがもらえなくなりましたので

今のコレクションが完品であるということも大事にしたい気持ちが高まりますね!
  1. 2015/03/27(金) 21:43:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

匿名希望様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

また今朝のコメントについては本当に申し訳ございませんでした。

コメントはいつもスマホで承認するのですが、承認の隣が削除になっていまして

うっかり間違えてしまいました。

今はもうグリーンタグを付けてくれる正規店さんはほとんど無いものと思います。

なのですっかり諦めておりますね。

プレ値でないモデルでしたらグリーンタグもスリーブも付いている並行品の方を今後は選ぶと思います。

プレ値の人気モデルは正規店で出逢えたら付属品は諦めても購入しますね。
  1. 2015/03/27(金) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

クリスタルの透かし

ワンちゃん様、2投目失礼します。

今まで所有したロレックスは殆んどが黒文字盤なのですが、王冠を見つけるのにかなり苦労しました。太陽光の下や蛍光灯の光では全然見えませんでした。

ところが、先日購入した116610LNは上記の条件でも簡単に透かしを見ることができるのです。それもかなり鮮明にです。
これって問題なのでしょうか。または最近のロレックスはどれも透かしを見やすくしているのでしょうか。

うーん、ちょっと心配だなー。(汗)
  1. 2015/03/27(金) 22:22:43 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

F1様

こんばんは!!!

2投目ありがとうございます!

クリスタルの透かしは本当に探すのが大変ですよね。

それでも黒ダイアルはまだいい方で白ダイアルはもっと大変です。

僕もRef.116610LNの透かしは比較的簡単に見つかりましたね。

同じ黒ダイアルでもRef.116520の方が苦労しました。

モデルによってか、個体差によってかはわかりませんが探す時の大変さには差があるように思えます。

F1様のRef.116610LNは正規品ですし、透かしが確認できているので安心です。

透かしが無い場合、日ロレに言っても機能に支障は無いのでそのままお使いくださいと言われて

おしまいですし、リセールする時にはショップ側からマイナス点指摘される可能性がありますので

透かし無しの方がとても嫌ですね。
  1. 2015/03/27(金) 23:13:48 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

お礼

ワンちゃん様、こんばんは。

いつも丁寧に回答いただき本当にありがとうございます。
ワンちゃん様にそう言っていただけると安心します。

これからも大切にしていきます。
  1. 2015/03/27(金) 23:58:30 |
  2. URL |
  3. F1 #-
  4. [ 編集 ]

F1様

おはようございます!!!

ご丁寧にありがとうございます!

今後とも宜しくお願いします!
  1. 2015/03/28(土) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様初めまして。
一番好きなロレブロ毎回楽しみに見させてもらっています。
今回の記事とはあまり関係ありませんがディープのd-blue昨日正規店にて手に入れることができました。
毎日足繁く通った甲斐がありました。
さてこのd-blueの今後はワンちゃん様はどのように考えていますか?
  1. 2015/03/28(土) 08:10:30 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

遊様

はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

おーーーD-BLUE正規店ご購入おめでとうございます!

とてもとても羨ましいです。

毎日正規店に通われた努力の賜物ですね!

兎に角、入荷が極めて少なく入手困難な状態が続いていますが

今後は本当にどうなっていくのでしょうね?

記念モデルということですのでレギュラーモデルよりも少量生産なのかもしれないですね。

僕も何とか捕獲したいものです。でも相当難しいでしょうね~。
  1. 2015/03/28(土) 08:38:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様返信ありがとうございます。

このd-blueを手に入れる為に平日も休日も正月休みも時間の作れる限り通い6ヶ月やっと報われました。

ワンちゃん様のような情報通だしコネもありそうですが手に入らないものですか?

正直私はお金持ちでもないしコネもないし初ロレだしの初めて尽くしの闘いだったので頼るはワンちゃん様のブログでした!

ロレ病に深く感染したようでこれからもワンちゃん様のブログを参考にロレ病と仲良く付き合って行こうと思います。


  1. 2015/03/28(土) 10:20:49 |
  2. URL |
  3. 遊 #-
  4. [ 編集 ]

遊様

2投目ありがとうございます!!!

6ヶ月間の努力が報われましたね。本当におめでとうございます!!!

僕は地方在住でD-BLUE入荷の可能性のある正規店は1店舗のみなんです。

それも滅多に入荷はしてこないですし。

時間があれば行くようにしているのですが毎回空振りですね。

まだまだ努力が足りないのだと思います。

でも何とか捕獲できるよう僕も頑張ります!

ロレックスは最高ですね。病は治らないかと思いますので一生ロレとお付き合いください。(笑)
  1. 2015/03/28(土) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

