ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3235

バーゼルのアンベールから1週間経ちましたね。早いものです。

今年のバーゼルはSSスポロレこそ新作はありませんでしたが次世代のムーブメント登場で今後に期待が

できそうですね。

DD40に搭載されたCal.3255、DJパールマスター39に搭載されたCal.3235が70時間パワーリザーブの

新世代ムーブメントです。

個人的にはCal.3235に注目しています。

3針デイト付きのロレックスを代表するムーブメントCal.3135の後継ということでしょう。

DJだけではなくサブマリーナーデイト、ディープシー、シードゥエラーなどのプロフェッショナルモデルに今後搭載

されていくことを期待したいです。

ただ気になるのは、今回発表されたエバーローズヨットマスターRef.116655には搭載されていない点です。

同モデルには従来のCal.3135が搭載されています。

ちなみに39ミリオイパペRef.114300にはRef.214270と同じCak.3132が搭載されていますね。

これは果たしてどういう意味なのでしょう。

当面はフラグシップ級のモデルしか搭載しないということなのでしょうかね?

来年のバーゼルではその答えが少し見えるのかもしれません。

3235.jpg
  1. 2015/03/25(水) 07:00:00|
  2. デイトジャスト
  3. | コメント:6
<<センタークラウン | ホーム | スイスフラン予価>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます。

ここ数日の寒の戻りで北日本は今年最後の荒天でしたが、ワンちゃん様は大丈夫でしたでしょうか。

おっと、今回の記事はマニアックなロレックスムーブメント編ですね。

私は4桁推しですので、cal1570 28800振動のロービートの鼓動が心地よいのですが、今年の目玉 最新ロレックス自社ムーブ、3135から進化した、3235 バワーリザーブ70時間てすか。

故障しにくい三針ムーブ3135に耐久性、正確性、バワーリザーブが増し、次世代のエース3235、来年以降の新作に随時搭載されていくでしょう。

しかしながら、新型RGヨットマスターには、何故か旧ムーブ3135なのですね。

今回はDJ DD 系の一般売れ筋時計に新ムーブを搭載、スポーツ系はたっぷり在庫がある?旧ムーブ仕様なのでしょう。

ま、そのうちに知らずに3235変わっているでしょうが、レアポイントになる事な有るでしょうかね。
  1. 2015/03/25(水) 08:24:16 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

3255

ワンちゃん様お疲れさまです^ ^

先日はDDの予価を教えていただきありがとうございました。
しかし予想以上の高値でした。
私的に次はランゲかパテックに!という想いもあるのですが‥
雲上系も欲しいモデルが入荷少ないという状況なんですよね〜^^;
DD実物みたら我慢出来なくなりそうで怖いです 笑
  1. 2015/03/25(水) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. mas #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

お気遣いいただきましてありがとうございます。

またちょっと寒い日が続いておりますね。体調管理には気をつけていこうと思います。

Cal.3135は信頼性抜群の素晴らしいムーブメントですがこれが70時間パワーリザーブになるっていうことは

本当にいいことですね。

Cai.3235は何故、今回のヨットマスターに採用されなかったのかちょっと不思議に思いました。

次のバーゼル以降で順次DJやサブ等に搭載されていくことを期待しますね。

ロレックスは最近高級化路線が顕著なのでいろいろ勘ぐってしまいますね。
  1. 2015/03/25(水) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

mas様

こんばんは!!!

今回のDD40の登場によってどうもDDⅡはディスコンのようです。

PTモデルはやはり高価ですね~。僕などは逆立ちしても何しても変えません。

やはり選ばれし者ののみ着用が許される。。。そういうロレックスですね。

是非是非逝かれてくださいませ。

最高なのは間違い無いかと思います。
  1. 2015/03/25(水) 22:31:04 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コンバンワ

3235ムーブメントですか。

精度が2倍と素晴らしいムーブメントですね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかしながらなぜ70時間だったのかと少し疑問も感じます~(・・?))

デイトナのムーブメントは72時間なのに…
如何思われますか?

まぁクロノグラフとはまた違うムーブメントなんで比べられないのでしょうが…(^_^;)

  1. 2015/03/25(水) 22:33:53 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

確かに今さら70時間ということはありますが、すでにノリシロの少ない機械式にとって

少しでもわかりやすい進歩を考えたのではないでしょうか。

三針デイトのCal.3135は今までのロレックスの屋台骨を背負ってきた主力ムーブなので

この刷新は今後が本当に楽しみになりますね。

もしかしたら現行スポロレは皆、短命になるのかもしれません。

果たしてどうなりますかね。
  1. 2015/03/25(水) 23:08:12 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

