ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな小さなコダワリ。。。。。

5桁モデル後半から偽造対策にためインナーサークルに「ROLEX ROLEX ROLEX。。。。。」という

刻印が施されるようになりました。通称「ルーレット」と呼ばれております。


ちょうど12時の位置に王冠マークがくるのですがこれがちょっと左側にあったり右側にあったりと個体によって

僅かな違いがあります。

僕はこういう細かなところにコダワリを持ってしまうタイプでして購入時はまずこのルーレットの王冠が12時と

略合っているのか確認しますね。

購入後に気になってしまっても日ロレさんは「許容範囲」とするでしょうしここを変更するにはミドルケースの交換しか

対策がありませんので。。。。。


小さな小さなコダワリでした。。。。。

116660c.jpg






  1. 2014/04/25(金) 07:00:00|
  2. ディープシー
  3. | コメント:14
<<やはりディープでしょ!!! | ホーム | トリプロック>>

コメント

ワンちゃん様

おはようございます!

今朝はとっても良いお天気で絶好の行楽日和になりそうです。

さて、クラウンマークの位置がセンタードンピシャに合っていると、ビシッとして気持ちいいですね。(*'ヮ'*)

以前は全く気にしていませんでしたが、最近はとりあえず見てしまいますね。(*´ー`)ゞ

深い拘りは有りませんが、ズレているよりビシッと合っている方がイイですね!ヽ(*^ω^*)ノ
  1. 2014/04/25(金) 07:26:30 |
  2. URL |
  3. むらあつ #-
  4. [ 編集 ]

ルーレットのセンターは拘ります!
後から直せないので。

リューズは拘りませんが、時計を知らない方がリューズのクラウンが合っていないと言うのが度々ありますね。。


  1. 2014/04/25(金) 07:38:55 |
  2. URL |
  3. きょん #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます!

センター王冠 ミルガウスで、はじめて知りました。

ミルガウスの王冠マークが、12時位置丁度真ん中にあるのは珍しいことなんですね!

今日は、GW前で非常に忙しく朝6時30分から仕事をしてます。

消費税関係無しの忙しさ、ありがたいことだと思っています。

本日は、頑張らねば(^.^)

  1. 2014/04/25(金) 08:58:50 |
  2. URL |
  3. 時計が好きなただし #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

以前は全然気にしていませんでしたが、ここ最近では購入する際必ず確認しています。

意外と店員さんも知らない人がいて、説明すると一緒に見たりすることもありますよ(笑)

やはり、ズレているよりかは真ん中で合っている方がいいですもんね。
  1. 2014/04/25(金) 09:49:31 |
  2. URL |
  3. ロレいいとも! #-
  4. [ 編集 ]

むらあつ様

こんにちは!!!

実に細かいところですが実物を見ると一番先にセンタークラウンを確認してしまいます。

ただ肉眼ではちょっと大変ですよね。

僕はリューズの王冠向きは全然コダワリがないので唯一の個体差コダワリがこのルーレットです。

風防の透かしもあまり拘っておりません。
  1. 2014/04/25(金) 13:52:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

きょん様

こんにちは!!!

仰る通りで後でどうしようもないですね。

リューズの王冠の向きはオバホ時も調整できますしリューズをきっちり締め上げることを

繰り返すとズレていきますから僕も全然気にしていません。

小さなコダワリは人それぞれですね。
  1. 2014/04/25(金) 13:56:17 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ただし様

こんにちは!!!

ただし様のミルガウスもセンタークラウンになっているかと思います。

通販購入でしたが僕も購入前に店員さんに確認してもらいました。

けっこう右ずれ、左ずれの個体もあるのでコダワル人は要チェックポイントですね。

お仕事も消費税増税の悪影響も受けてないようで何よりです。
  1. 2014/04/25(金) 13:59:30 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ロレいいとも!様

こんにちは!!!

そうですね。店員さんもあまり知らないかもです。

ダイアルの書体の違いなども含めてとても小さなことですがこういうコダワリもあっていいかなと思っています。

でもけっこうセンタークラウンのチェックも大変ですよね。

右目と左目で違って見えたり。。。。。。

チェックには意外と時間をかけてしまいます。

  1. 2014/04/25(金) 14:02:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは!
ルーレット刻印‥、自分は6桁を持ってないので、もちろんルーレット刻印のロレックスを持っていません(笑)。
王冠の位置ですが、そもそもロレックスは王冠の位置がセンターに来るように作っているのでしょうか?
もし6桁を購入することがあったら、自分もやはりこだわりたいですね。
でも、状態の方がはるかに大事ですが‥。
  1. 2014/04/25(金) 15:06:01 |
  2. URL |
  3. エルプリ大好き #PyM5TrNY
  4. [ 編集 ]

エルプリ大好き様

こんにちは!!!

ルーレット刻印。。。。

僕も実は無い方が好きなんです。でも6桁は全部ついていますので仕方ないですね。

一応、王冠の位置はセンターにくるようになっているのだと思いますがちょっとアバウトですね。

個体の状態、付属品に加えて6桁のチェックポイントの一つになりますでしょうか。

僕の場合はどうしてもこの位置は拘ってしまいますね。
  1. 2014/04/25(金) 15:12:14 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんばんは!

あるべき位置からズレてると気になりますよね(^^;;

しかし私はあまり気にしてませんね。見えないからでしょうか。

むしろリューズのクラウンが気になります。分かってますよ。しかし、新品で買った時位ちゃんと位置合わせようよと思ってしまいます。

こんなことに拘るの、本当に日本人だけなんでしょうかね?
時計メーカーの言い訳な気がしてしょうがないですね。
  1. 2014/04/25(金) 19:45:05 |
  2. URL |
  3. トライアル #-
  4. [ 編集 ]

トライアル様

こんばんは!!!

なるほどですね!

コダワリは人それぞれですね。

こういう細かなコダワリがありますと通販購入は難しいんですよね。

ほんと札幌にも並行店が欲しいです。
  1. 2014/04/25(金) 21:39:40 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ROLEX箱

お久しぶりです。ブログ復活良かったですね。
本日は少し情報から、Newシード見て来ました。印象は?というと、ま~写真等で紹介されている通りですね。
税込102.6万はやはり、遠くなく行われる価格改正を先取りしたお値段でしょう。価格改正後も値段変らないのであれば
今、買わなくてもということで買わずに帰ってきました。ただ、文字盤がマッドブラックで良い感じだったのが、唯一の印象です。
あと、ROLEXの正規箱が小変更が行われておるようです。現在はF.I. F.O.の最中で混在しているようです。
内箱の色が鮮やかな緑になる点、外箱の色調の違い、内箱のポケットが引き出しタイプに変更となっています。ROLEX印字も色調変更です。
  1. 2014/04/25(金) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. ちょんちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちょんちゃん様

こんばんは!!!

ありがとうございます。コジンマリと復活いたしました!

なんと新シードはもう店頭の出ているのですか?

確かに税込み102万6000円は高いですね。やはり価格改定もありますかね?

純正箱のデザインも変わりましたか。価格上昇に伴って少しグレードアップしたという感じですかね。

僕も早く新シードと純正箱を見てみたいです。

北海道ですから少し先になってしまうと思いますが。
  1. 2014/04/25(金) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. ワンちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

