ワンちゃんのロレックスの小部屋

大好きなロレックスについて気ままに書き綴っていきます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔力

おはようございます!!!

今週も宜しくお願いします!!!

先日、正規店を覗いたらRef.116719BLROが陳列されていました。久しぶりに見れた感じです。

昨年のバーゼルでは直前の予想でペプシは金無垢という情報が流れましたが、その時は「まさかね」と思っていたり

しました。しかし、実際にWG無垢での登場となってロレックスの高級化路線を強く感じましたね。

落ち着いたペプシカラーの発色も金無垢モデルの重厚感と良く合っているかと思います。

金無垢ならデイトナで。。。と思いますが、この現行ペプシもいつか欲しいですね~。

見れば見るほど魅かれてしまう魔力があるように思えます。
116719BLRO1.jpg

今年のバーゼルではコークが本当に出てくるといいですね。
  1. 2015/03/09(月) 07:00:00|
  2. GMTマスター
  3. | コメント:14
<<ぽちぽち出てきました | ホーム | バブルなのでしょうか?>>

コメント

オハヨウゴザイマス

私は未だ金無垢ペプシを見た事もありません(^_^;)
一度はお目にかかりたいですね〜(^^)

最近の6桁スポロレはSSも始め高級感に重厚でありますね(≧∇≦)
比べ5桁はおもちゃ(笑)のようにも感じてしまいます(笑)
ながら使い易くて良いのです(^O^)/

北海道ではスポロレ以下D-BLUEの状況はいかがでしょうか?
  1. 2015/03/09(月) 07:08:42 |
  2. URL |
  3. もーとぉ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いつも楽しみにブログを読ませていただいてます。
まもなく、新作発表楽しみですね。
関西のコンセプト🅰店に、土曜日行きました。
デイトナSS白、ディープシー、116710BLNR、サブデイトSSなど、色々出てきました。
瞬殺で売れてましたが…
しかし、私が狙っていますディープシーブルーは、入荷なしとのことでした。
何とか、正規店でゲットしたいものです。
  1. 2015/03/09(月) 07:48:51 |
  2. URL |
  3. やまちゃん #IX85jQMY
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

おはようございます。

今週も一週間頑張りましょう、だって、バーゼルの楽しみの週なんだから〜。

そうでしたね、昨年のバーゼルの目玉はやはり116719BLROしたよね、遂にセラベゼルで赤の発色が出せたな〜と。

と、なるて必然的に今年のバーゼルは待望のコークが116719で登場するか、はたまた期待を裏切って(笑)116710て販売されるのか。

何れも日本入荷はいつもの傾向から半年後以降になると思われますが、後者なら 並行店では、D-BLUE以上のプレ値で取り引きされるのは必死でしょう。

先日、レキシア名古屋栄店を訪れた際に、116719BLRO 鎮座されていましたよ。

正面の目立つ場所に展示され、明るい照明に照らし出された、赤&ブルーのセラベゼルの発色 妖艶でしたね。

価格が価格だけに、バンバン売れていると言う訳ではなさそうですね。

SSが出れば、バンバン売れるのに。

PTデイトナも有りましたが、嵌めるのはおこがましく、ちゃっかり、持たせていただきましたよ。笑

  1. 2015/03/09(月) 07:59:20 |
  2. URL |
  3. まなやん #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃん様

こんにちは。

金無垢ペプシをご覧になれたのですね。
私は未だ見たことがありませんが、
もの凄いオーラを纏っている感がします。
実物を見てしまいますと欲しくなってしまいそうですね(笑)

画像を見る限りでは、116710BLNRの青とは違い
少し紫っぽい青にも感じますが、実物もそうなのでしょうか?

SSコークに期待ですね。
出たらBLNR以上の争奪戦が予想されますが。
まさかの金無垢やロレゾール…ということは無いといいですね。
  1. 2015/03/09(月) 16:03:44 |
  2. URL |
  3. グリーングリーン #-
  4. [ 編集 ]

もーとぉ様

こんばんは!!!

Ref.116719BLROは価格が価格だけに正規店でも簡単には売れないのでしょう。

目の保養にはなりますが、でもいいんですよ。ほんといつかは。。。と思ってしまいます。

僕は6桁派なのでやはり堅牢な6桁スポロレは惚れ惚れしてしまいますね。

5桁はちょい古の味わいがいいですがすでに高くなり過ぎた感じが致します。

北海道はD-BLUEは全然入荷がありませんし、正規店も来月から2店舗のみとなります。

購入環境は厳しくなる一方ですね。

SSのサブやGMTを買うのも相当な幸運を必要とする状態です。
  1. 2015/03/09(月) 22:59:02 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

やまちゃん様

こんばんは。はじめまして。

コメントありがとうございます!!!

今年のバーゼルも目前に迫ってきましたね。

ほんとどういうサプライズがありますでしょうか?

おっと!正規店でもそれほどのモデルが並んでいるのを久しく見ていないですね。

D-BLUEはほんと入荷が少なすぎです。

僕も目標にしていますが正規店入手は果たしてできるのか?すでに半信半疑になっていますね。

やまちゃん様も頑張ってください!
  1. 2015/03/09(月) 23:03:43 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

まなやん様

こんばんは!!!

バーゼルももう目前ですね!今度の週末あたりにはロレックス公式HPに恒例のチラ見せが掲出されますかね。

それもとても話題になってアンベールまで楽しめます。

Ref.116719BLROのベゼルの色合いがなかなかいいんですよねー。

今年のバーゼルで僕もコーク登場の可能性は高いと思っています。

Ref.116710で登場したら、D-BLUE以上の正規店での争奪戦と並行では初値から超プレ値ということに

なるのでしょうね。でも何とかSSで出してほしいところです。

BLNRのパステル的なブルーも綺麗ですが、ちょっと紫っぽい絶妙な青を出していると思います。

今までなら並行価格は正規定価よりだいぶお買得価格で出てきてもよいのですが、昨今の高騰の流れで

並行価格は安くありませんからとてもとても買える状況ではありません。
  1. 2015/03/09(月) 23:14:01 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

グリーングリーン様

こんばんは!!!

Ref.116719BLROは流石に金無垢ですね。

ほんとオーラが違いますよ。

青赤の色合いも軽い感じではなくてちょっと渋い感じでそれがまたいいんです。

ブルーはちょっと紫がかっているように見えますね。

多分、コークは今年出てくるのでしょうね。

問題はRef.116710かRef.116719か、というところでしょう。

何とかRef.116710で出して欲しいものです。

出たらもの凄い争奪戦は必須でしょうけど。
  1. 2015/03/09(月) 23:18:56 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

ワンちゃんさま

夜分遅くにコメント失礼します。

今年のバーゼルでは本当にGMTコークが復活するのでしょうか…??

まだまだアンベールですよね…

私のペプシも一度日ロレオーバーホールついでにコークベゼルに交換をしようかと考え中です♪♪

ベゼル交換どう思われますか?

SSでGMTコークが登場すれば速逝きですよね!
しかしワンちゃん様は
D-BLUE>SSGMTコークではないでしょうか??(笑)

  1. 2015/03/10(火) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. 愛しのペプシ #-
  4. [ 編集 ]

マーク1ハンター!?

目が醒めてしまい、ちょいと参加!?

千葉の百貨店に、116719と116718グリーン 鎮座してました”

私は、グリーンの文字盤に萌えますね!?

所で、116600にマーク2なるもの?(Fが小さい)が散見されてきたとのこと””ムッムッ##

マーク1ハンター ワンちゃん!そろそろ 捕獲準備!?
  1. 2015/03/10(火) 04:32:27 |
  2. URL |
  3. 走り屋ランス #-
  4. [ 編集 ]

愛しのペプシ様

こんにちは!!!

素人なので単純で昨年ペプシが出たから今年はコークという想像をしているだけですので

本当に出てくるのかは???ということです。

セラクロムベゼルのツートンカラーは2色を変色させて実現していると聞いています。

青→赤ができたとしても黒→赤が技術的に可能なのかはよくわからないところです。

でも今年のバーゼルで登場してくれたら嬉しいですね。

SSコークが登場したらもの凄い争奪戦となることでしょう。

僕としてはそれによってD-BLUE人気が少し落ちて入手しやすくなってくれると嬉しいです。

僕は仰る通りD-BLUE優先です。
  1. 2015/03/10(火) 17:27:16 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

走り屋ランス様

こんにちは!!!

Ref.116718のグリーンダイアルも渋くていいですね。

えっ!もうシード4000で書体の違うダイアルが出てきているのですか!

シード4000はSED-DWELLERのSも四角っぽい書体になっているので

丸いSでftが小さくなっていたら。。。

シード4000がマーク2ダイアルが出てきたとするとD-BLUEも出てきてしまうのでしょうか?

マーク1フェッチとしては大変焦るところです。
  1. 2015/03/10(火) 17:34:25 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

質問です。

初めまして!
唐突ですが質問です。
ROLEXの時計を購入しようかと思っているのですが、今のところ、シードウェラー ディープシー(Ref.116660)かGMTマスターII(Ref.116710BLNR)にするか非常に迷っております。
何かアドバイス頂けますでしょうか?

よろしくお願いします。
  1. 2015/03/25(水) 10:43:32 |
  2. URL |
  3. チャッピー #bzGtLGo6
  4. [ 編集 ]

チャッピー様

こんばんは!!!

ロレックスのご購入で迷われていらっしゃいますか。

Ref.116660とRef.116710BLNRとのことですがどちらも素晴らしいモデルだと思います。

個人的な意見としては普段使いであればBLNRの方が使いやすそうですね。

一方、ディープシーは兎に角専用パーツの塊です。プロフェッショナルモデルの中のプロフェッショナルという感じがします。

最終的にはチャッピー様のお気持ちで選ばれることですが本能に従われるのが宜しいかと思います。

  1. 2015/03/25(水) 22:21:18 |
  2. URL |
  3. ワンちゃんです #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ワンちゃんです

Author:ワンちゃんです
毎日ロレックスに癒されています。ロレックスの無い生活は考えらない。。。ほんと病気です。(汗)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (0)
その他 (64)
コスモグラフデイトナ (41)
ディープシー (39)
バーゼルワールド (17)
シードゥエラー (18)
サブマリーナ (30)
GMTマスター (25)
デイトジャスト (12)
ミルガウス (15)
オイスタークオーツ (4)
エクスプローラ (18)
オフ会 (1)
オイスターパーぺチュアル (7)
ヨットマスター (4)
チェリーニ (4)
スカイドゥエラー (1)
デイデイト (3)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

